イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    双眸 「てめえのその目が」
     静かに佇む、小柄な針鼠の目を射るように見る、大柄な男が吐き捨てた。
     真っ黒なレザージャケットに身をつつみ、胸元の凄惨な傷を惜しげもなく晒してもなお、それに圧倒されない威圧感のある緑色の針鼠。スカージと呼ばれるその男は、眼前に現れたその存在を無視もできず、啖呵を切ったのだ。
     「気に入らねえ。マジで。何なんだテメエ」
     明るい空色の棘を持つ、小柄な針鼠の種族の少年は、苛立った声音を叩きつけられようが、威圧的な視線を投げられようが、どこ吹く風の様子で、まっすぐに相手を見返しては、微動だにしない。
     その態度が、スカージには気に入らなかった。
     急に目の前に現れたその少年は、見覚えのある相手に瓜二つだが、身長や瞳の色など、相違部分も数多い。
     だが、その瞳が。あの青い風と同じ輝きを持つその瞳が、とある事実だけを告げていた。
     好きにさせるわけにはいかないという、確固たる信念と、揺るぎない決意を持って。今、スカージを射るように見ているのだ。
    「おい。何か言ったらどうなんだ」
     少年は(うーん)と顎を撫でながら、考えるような仕草を見せると、やおら人差し指を立て、チッチッと振ってみせる。
     それを合図に、スカージは思い切り地面を蹴りつけ、少年との距離を詰めた。
     大振りの拳撃を払い除け、少年はひらりと身をかわし、男から一定の距離を取ろうとした。が、それを逃さずスカージは追撃に走る。針鼠種特有の、身体を丸めて弾丸のように飛んでいく攻撃を、かろうじて少年は躱す。
     お返しとばかりに少年も地面を蹴ると、その小さな足から繰り出されるとは思えないほどの脚力で、スカージに蹴りを返す。空を切り、凄まじいまでのスピードで来るその攻撃を、スカージは見逃さずに叩き落とした。
     地面に叩きつけられる前に少年は身体を丸めて受け身を取ると、そのままの状態でスピンをし、その場から距離を取り、高く跳ね上がる。
     男の方へ視線を投げつつ、決して目を離さずに少年は地面へと降りた。
     「あーーー気に入らねえ。あの青い野郎とそっくりな顔して、その余裕たっぷりな目も!態度も!」
     激昂し、怒鳴り散らす男を横目に、少年は何も言わずに、ニヤリと口の端を釣り上げる。もう少しこいつの相手をしていてやれば、きっとあの青い風が後から追いついてくるだろう。ギラギラと輝くような相手の瞳を睨み返し、少年は一人、拳を握りしめた。
    popoco_623 Link Message Mute
    2021/09/28 21:54:42

    双眸

    キャラ:スカージ クラソニ
    お題:輝き

    Twitterで #4針限定で創作 というタグ遊びをしています。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品