イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    司帝国風紀委員会全人類が「石化」という災害に見舞われて、およそ三千七百年。人類は、原始的なサバイバル生活を営み、儚げに復活しつつある。
    石化から復活した人々のリーダー、元格闘家の司が呼んでいると言付けを受けて、羽京は、彼の居場所である、玉座を据えた洞窟に向かった。
    今後の暮らしの相談だろうか、はたまた、何か事件でも起きたのだろうか。ある程度の気構えで踏み入れたそこには、意外にも副将の氷月の姿が無く、代わりに、元新聞記者の南が、司の傍に控えていた。周囲も含めて完全に人払いされており、羽京を含めて三人きりの密談だ。
    「……僕に何か、用かな?」
    羽京はこのコミュニティの”TOP3”に数えられている。司に呼び出されることは数多くあれど、これは初めての面子である。普段の会議とは違う路線の話だろう。が、悲しいかな、司と話していて楽しい話題になったことはない。お互い真面目な話に終始してしまう。社交性の高い元新聞記者が間に入っても変わりはないだろう。
    いや違うか、と羽京は即座に認識を改める。恐らくこの場は、南のための会談だ。間に入るのは司の方だろう。でなければこんな面子にならない。こんな状況で南から羽京に話があるとすれば、やはり、楽しい話ではないだろう。
    「どんな仕事かな」
    問い直せば、司は「うん」と、いつもの口癖を殊更言い難そうに挟む。
    「羽京、君には、内外の見張りを頼んでいるわけだけれど、最近の皆の様子は、どうかな」
    「小さな喧嘩はあるけれど、僕の仲裁でどうにかなっているよ。それ以上のことは、ごめん、把握できていない」
    何か、知らないうちにトラブルが起きていたのだろうか。密談に呼び出されるほどのことが。背筋が冷える。だが、司は羽京を責める様子は無く、ゆっくりと言葉を選んでいる。
    「いや、まだ何も起こっていないはずだよ。ただ……、南が報告してくれたんだけれど、女の子達が、不安になっているそうなんだ」
    「不安?」
    南の顔を見る。野生動物の脅威、天候の心配、最近確認された、人類の生き残りの村。不安要素を探せばきりがないだろう。しかし復活者の多くはスポーツ選手で、闘うにしろ逃げるにしろ、身体能力に自信のある者ばかりの筈だ。
    進行を司に任せていた南は、つっけんどんに答えた。
    「猛獣とか、原始人の村が、とかいうんじゃないわよ」
    胸の前で組んだ腕、きつい眼差しが、「言わせるんじゃない」と凄む。外敵に対するものではなく、女性陣だけが感じる不安。その意味するところを察して、羽京は顔が強張った。
    「うん……。仲間の人数が八十を超えた。そういう問題が起こる頃に、なったらしい。俺の……俺達の不徳の致すところだ」
    復活の早かった者は、既に半年以上をこの非日常に生きている。溜まるものもあるだろう。羽京がかつて身を置いていた、長期間を隔絶された空間で過ごす船乗りの世界でも、「陸」というメリハリがあったからやり過ごせたのだ。羽京は基本的に、持ち前の忍耐力で解決しているが、これが全員に、特に思春期を脱していない若者に通じるとは思っていない。司の規格外な精神に引っ張られて、今まで保ってこられた部分もあるだろう。
    いま、この世界には碌な治安機関が無い。司のカリスマ性と武力によって、平穏が維持されている。司は仲間を傷つける真似を許さない。だが、その光が届かない暗がりが出来始めたのだ。羽京の耳に囚われぬよう、沈黙のまま、それは影を伸ばしている。
    コミュニティのリーダーである司と、女性陣最年長の南が、最初に声を掛けたのが自分だとするなら、それは光栄なことだ。
    「羽京君が気付かないのも仕方ないわ。なかなか口には出せないし、羽京君は男だし。でもそれじゃ困るのよね」
    「助けて、くれるかい」
    いつものなよやかさを捨てた南とは相反して、司の言い方はどこか気弱だった。まるで羽京に断られる可能性があるかのようだ。それは無い。人として。
    「力を尽くすよ」
    途方に暮れた十代の少年をしっかりと見据えて、弓に触れる手に、力を込める。司は、安心したように肩の力を抜いた。

    司さんも忙しいんだから、外で話しましょ、と南に誘われて、司帝国の外周を目指す。
    「この話、氷月や陽には……」
    「無理」
    仲間は多い方が良いのでは、と提案する前から、一言で片づけられた。
    「妥協に妥協を重ねて、羽京君って人選なの。本当は司さんにも報告したくなかったわよ。でも、ちゃんと筋を通さないと、司さんを信用していないことになっちゃうじゃない。最低、本当に最低、彼まだ十代よ? こんな話、聞かせたくなかった」
    「僕もさっき改めて、気付いたよ。……ごめんね」
    「謝らないで。謝らなくちゃならないような状況を作らないで」
    「はい」
    「よろしい」
    さて、話を仕切り直そう。
    「僕、男所帯しか知らなくて……正直、自分に何が出来るのか分からない。やるべき事と、やってはいけない事を、指導してほしい」
    繊細な問題である。三千七百年前の世相を思い出し、セクハラだの痴漢だの痴漢冤罪だのと単語を思い浮かべてみるが、具体的なものは何一つ見えてこない。
    「そのつもりでいるわよ。余計な事までされちゃかなわないもの」
    台詞はつっけんどんだが、マニュアルの教示は何よりありがたい。元自衛官としては一番落ち着くまである。
    南は、一歩先をずんずん歩きながら、やるべき事の講義を始める。その歩幅は羽京にとって、余裕で並べる程度のものであったけれど、獣道に毛が生えた程度の狭い通路なので、生徒らしく後ろをついていく。
    「一番必要なのは教育よ。この世界でも性犯罪は司さんが許さないってこと、はっきり示して。男同士で楽しく盛り上がってるときにも、一回ずつ釘を指してよね」
    「分かった」
    「もし立会人が必要になったときは、男性代表に呼ぶから。公正な立場であることを期待するわ」
    「もちろんだよ」
    「それから……基本は私が女性陣の相談を取りまとめて、羽京君との間に立つつもりだけど。私が居ないときの緊急避難先に推薦させてもらうわ。そのときだけは、女の子の味方でいて欲しい」
    あくまで「推薦」止まりであることに安堵する。いっぱしの男としては、無条件に信用されるのも複雑なのだ。とはいえ、頼られたものを無下にするつもりはない。
    「責任重大だね、任せて。他には?」
    「やるべき事はそれだけよ」
    「それだけ?」
    羽京は目を瞬かせる。まるで僕という人選の意味が無い。
    「気をつけるべき音があるなら、注意するけど」
    当たり前の提案のつもりだったが、返ってきたのは険悪な視線だった。
    「その耳が役に立つと思わないで。声なんて、出せないから」
    南は羽京に怒っていたが、その声の揺らぎは、悔しさ、に聞こえた。年頃の女性である彼女は、沢山のものを知っているのだろう。声を出せなかった人を、あるいは、その経験そのものを。
    問題の繊細さが、初めて実感を伴う。
    「……肝に銘じるよ。やってはいけない事は、ある?」
    「そうね、二つくらい。一つは、男同士でも、女同士でも、起こり得ることだから。そこに私見は挟まないこと」
    「そうか、そうだね。思い浮かばなかったな」
    「もう一つ。女の子に話を聞かなきゃならなくなったら、必ず私を通して。私が話をする。でも報告はしない」
    かなりの無茶を言われた。男性代表に立てると言ったそばから、ちょっとあんまりだ。
    「それって公正かな」
    おかしなことを言ってはいないはずなのに、南の機嫌はどんどん悪くなる。
    「セカンドレイプって言葉、わかる?」
    「知らない……けど、字面でなんとなく分かったよ。お任せします」
    両手を上げて全面降伏を示す。これは確実に、羽京の手には負えない。大人しく、南に顎で使われておくべきだ。
    ここで初めて、南は足を止める。司に呼ばれた洞窟からはだいぶ離れて、周囲はうっそうとした常緑樹の原生林に囲まれている。水汲み場や狩場からも方角が外れていて、周囲には誰もいない。込み入った話には最適な場所だが、これ以上離れると、見張るべき物音が聞こえなくなってくる。
    「ところで、問題です。あなたはこの状況をどう見ますか?」
    懐かしくなるような定型文で、南が向き直る。脈絡の無い出題に、羽京はきょとんと眼を丸くする。しかも非常にふわっとした問いだ。帽子を押し上げて視界を広く取るが、どう見ると聞かれても、森の緑がいっぱい、くらいしか答えようがない。
    いや、脈絡が無い、わけではないのだろう。出題者の意図としては。見るべきは景色でなく、出題者自身か。他には登場人物が居ないわけだし、と考えた瞬間に閃きが訪れる。
    「人気のないところに二人きり。南ちゃんにはとっては、リスクだね」
    「合格。……すぐには分からないわよね。男にとって、女と二人きりになるのは、リスクじゃないもの」
    私達がどんなに風に困っているか、分かってほしい。そう言う南は不機嫌を貫いていたが、羽京はそれが信頼の形であることに気が付いた。恐らく自分は試されていて、たった今、危機感を共有することが出来る人物だと判定された。
    万が一、羽京がここで手を出すような人間だったら、南はどうするつもりだったのか。自身を賭けた、その度胸に賞賛の眼差しを送る。
    「やっぱり、味方を増やすべきじゃない? 特にスキルが必要なことでもないんでしょ」
    「馬鹿同士が殴り合うのを止めに入るような面倒見の良さとか、余分な事を言わないでいられる分別とか、持っていない人間は多いのよ。氷月と陽は絶対無理」
    「その二人は、まあ、もう分かったけど。大樹はどう? いい子だと思うよ」
    「あの子もまだ十代よ。あと声が大きくてデリカシー無いからパス」
    「そっか」
    このコミュニティ、案外、人が居ない。八十人もいて、大人数特有の問題が生まれて、それでも人材が足りない。復活させる人選がアンバランスなせいだ。年若い女性を守る立場の人間は、司の選定から零れ落ち、砕けている。
    それでも羽京は、羽京に出来る事しか、出来ない。
    「……僕、なんにも出来ないね」
    「別に期待してないわよ」
    零れ落ちた懺悔はばっさりと切り捨てられた。羽京の内心など知るよしもない南は、残酷な棘を吐き捨てる。それは、言った本人の意図を超えて、羽京の心臓に突き刺さる。
    羽京は、先ほど押し上げたばかりの帽子の鍔を、深く深く引き下げる。
    「羽京君はそのままで居てくれれば、それで良いの。余計な事はしなくていいから」
    カフェオレ Link Message Mute
    2022/07/05 10:44:02

    司帝国風紀委員会

    他サイトからの再投稿です。微加筆。

    司帝国時代。お兄さんとお姉さんが会議するだけ。

    アニメのSTONEWAR最終決戦、南から羽京へ一言追加されたことで、結構ガッツリした信頼関係があったのかな、と思いました。
    でもよく考えたら、二人とも、信頼されない要素持ってなかったですね。自明の理でありました。

    南は怒らせたい、羽京は困らせたい、それが私の性癖です。

    #Dr.STONE #西園寺羽京 #東北西南  #二次創作

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 七つの海に唯一つの別サイトからの移転投稿です。
      微加筆。

      普通に生きていたら絶対に出会わないし友達にならない人間が大切な仲間になっていく、そんなところもDr.STONEの尊いところですよね、という気持ちで書きました。

      #Dr.STONE  #七海龍水  #西園寺羽京  #二次創作
      カフェオレ
    • 石世界東海道中記他サイトからの再投稿。加筆。

      伊豆から相良油田まで未開の地と化した静岡を歩く。そのヤバさに気付いてしまいました。
      整備された街道があっても数日コースなんですけど……こわ……。

      県民以外は書けないだろうな、と思い上がった結果がこれです。
      特にオチの無い道中記。ギリギリ着地出来たので私天才じゃないかと思ってます。
      千空達に、静岡県の名所をたくさん見て貰いました。古文ネタが多めです。
      Dr.STONEと郷土への愛を詰め込んでいます。ご賞味ください。

      ※捏造多数。一応、地学の本を読みましたが、三千七百年後の地形予想なんてできるか! という結論に至りました。
      ※アニメ版以前の考察です。
      主な捏造:石神村の位置(一碧湖あるいはその付近と予想)
           地殻変動(原作中の大瀑布が出来るためには、広範囲の地盤沈下と富士山の大噴火が必要と判断)
           探索ルート
           小麦の発見場所とタイミング
      ※公式カップリングの表現あり。

      千空もクロムもルリもコハクもゲンも書けません。
      二次創作って不思議な難しさがありますね。

      引用:百人一首 4番(山部赤人)
         風に立つライオン(さだまさし)
      参考文献:新版 静岡県 地学のガイド 静岡県の地質とそのおいたち(土 隆一)
           DaiGoメンタリズム 誰とでも心を通わせることができる7つの法則(DaiGo)
           実例 図解版 メンタリストDaiGoの相手を意のままに操る「話し方」入門(DaiGo)
           国土地理院の地図
      スペシャルサンクス:Yahoo!地図


      コメントやブックマークありがとうございます。
      ふせったーで考察補足とあとがきを作りました。
      だいたい地元に萌えてるだけです。
      誤字訂正しました。すみませんでした。伏してお詫び申し上げます。
      誤字報告は常に大歓迎です。まだありましたらぜひ教えてください。

      地形考察
      https://twitter.com/lnRqcuYEc8YpUBH/status/1381555287388123136

      あとがき
      https://twitter.com/lnRqcuYEc8YpUBH/status/1381555467659354119

      #Dr.STONE  #石神千空  #七海龍水  #西園寺羽京  #クロム(Dr.STONE)  #コハク(Dr.STONE)  #二次創
      カフェオレ
    • 彼がそれを吞まされるまで(最終巻巻末ページに寄せて)「されてしまった」と書いてあって笑っちゃいました。
      カッとなったので一発書き。いつか修正するかもしれないししないかもしれない。

      ※ネタバレ注意
      ※キャラクターの心情および、巻末ページの更にその先の未来までいくつか捏造

      #Dr.STONE  #西園寺羽京  #二次創作
      カフェオレ
    • ナマリとお金の話別サイトからの再投稿。微加筆。
      ※原作軸。アニメ版ではドラコの版元が基本先生でしたが、原作ではナマリでした。

      ナマリが、大嫌いなドラコを好きになるまでの話。
      造船期間の初期の頃、ちょうど5月ぐらいの季節。
      ナマリ+五知将+スイカ。
      Twitter企画  #王国キッズ祭り の参加物です。
      きっとこの後、えらい勢いで使い果たす。

      ナマリは喋れないのか、喋らないだけなのか……。
      どっちにしろ、何不自由なく生きていけるんだろうなと思います。

      やまもとまやさんが、美麗なイラストをお描きになりました! 許可ありがとうございます!
      使わせていただいたものの元ツイはこちらです。
      https://twitter.com/sun_kaku_4_kaku/status/1392777088382300165

      #Dr.STONE  #二次創作
      カフェオレ
    • いちがみむらのアルミ他サイトからの再投稿。微修正。

      「千空が目覚めるまでの3700年間が舞台」「ネームドキャラは絡まない」というルールの企画に参加した作品です。

      ルリやコハク達より数世代ほど前の、石神村の巫女の兄のお話。
      平均的な子供は、5歳ごろに幼児言葉を卒業します。
      けれど、中には、さ行やら行の発音の発達に遅れが残る場合があります。
      この場合、「おかあさん」が「おかあたん」に、「ありがとう」が「あいがとう」などに置き換わったままになります。
      聴力・口の機能・知的な発達の遅れによる場合もありますが、「単に悪い癖がついている、上手な発音を習得できていない」というケースもあります。
      一度悪い癖がつくと、成長してからでは直しにくいので、早めの矯正が推奨されています。
      現代では療育の方法が確立されており、近隣の小学校で指導を受けることができます。4歳頃から始めて、小学校入学前後に訓練を修了することもできます。
      私もお世話になりました。
      でもそのノウハウは、石神村には残っていないだろうと思います。
      古代から現代まで、日本語の発音は、長い時間の中で変わってきています。
      お経や祝詞を唱えるときの発声法に、古い時代の発音の名残があるという話を聞いたことがあります。お経や祝詞、きちんと聞き取るのは結構難しいですよね。コハクと千空がスムーズに会話できていることは、かなり凄いことです。
      3700年間、日常会話レベルでも発音を変えなかった、石神村の日本語。多大な努力のもとに保持されていたと思います。
      その努力ができない(実を結ばない)そんな村人はどうなるか、という妄想です。

      参考;https://kotobast.com/ 「ことば発達セラピー」

      #周縁の人々ウェブ企画  #dcst  #二次創作
      カフェオレ
    • ペルセウス号を知っているか?別サイトからの再投稿。微加筆。

      ※龍水の年齢を捏造しています(七海学園の学生)
      時間軸は南米編。
      目が覚めたら文明存続している世界だったので、金の力で無双する龍水の話。


      二次創作によくあるネタを書きました。

      #Dr.STONE #七海龍水  #二次創作
      カフェオレ
    • いつか面影になる他サイトからの再投稿。微加筆。

      「花に亡.霊」が百夜に合うと思ったので書きました。
      だいたい神曲そのままに書けたと思います。これを読むよりようつべで聴いた方が早いです。
      タイトルを歌詞からお借りできなかったことが心残りです。上手い引用案募集中です。

      ブラックホールの通説が、原作時間軸でどうだったかは、ちょっと自信がありません。そこは雰囲気でお願いします。
      教科書に載っていたことが、「ほんとう」では無いかもしれないこと、普通は二十歳くらいで知ると思います。でも千空はだいぶ早かったんじゃないかと思います。
      千空が科学と向き合うにあたって、そっと背中の向きを整えた百夜は、居ます(確信)。

      #Dr.STONE  #石神親子  #石神百夜  #二次創作
      カフェオレ
    • メデューサ封印シーンより別サイトからの再投稿。

      羽京が巻き込まれてた理由を妄想するなどしました。
      カッとなってバッと書いてTwitterに流したものを、加筆修正しています。

      #Dr.STONE  #石神千空  #西園寺羽京  #七海龍水  #二次創作
      カフェオレ
    • 『オリジナリティ欠乏症』夢追翔オリジナル楽曲『オリジナリティ欠乏症』のファンアート(小説)です。
      楽曲:https://www.youtube.com/watch?v=7oyG6Yt1V4E

      楽曲の”概念”を表現したファンアートです。ゆめおは登場しません。

      #曲かける  #オリジナリティ欠乏症  #二次創作
      カフェオレ
    • 王維の詩他サイトからの再投稿。微加筆。

      Z=200にカッとなって書きました。


      Dr.STONEで『元二を送る』(詠:王維)。
      ”君に勧む更に尽くせ 一杯の酒
      西のかた陽関を出ずれば 故人無からん”
      のイメージです。
      #Dr.STONE  #西園寺羽京  #あさぎりゲン  #二次創作
      カフェオレ
    • 七つの海に唯一つの:クロム編別サイトからの再投稿です。微加筆。

      シリーズ化しました。次があるかは分かりません。
      龍水に「青田買いだ!」って言って欲しかっただけ。
      クロムが尊すぎて書けません。

      眠れぬ深夜の一発書き、再びです。御免なすって。
      #Dr.STONE #七海龍水  #二次創作
      カフェオレ
    • 思いがけず光るのは、海の、別サイトからの再投稿。

      「海の幽.霊」が石神親子に合う、という呟きをTwitterで見かけて、書きました。
      元ツイを探し出すことができなくて、お礼できていませんが、ここに感謝の気持ちを表明します。最高でした。
      神曲そのままに書いたので、読むよりYouTubeで聞いた方が早いかもしれません。というか、ぜひ聞いて下さい。

      百夜ご本人は出てきませんが、あえて、「出てこないのが良いんだよ!!!」と主張します。

      #Dr.STONE  #石神千空  #石神親子  #二次創作
      カフェオレ
    • 千空先生の保健体育他サイトからの再投稿。微加筆。

      ※フルオープンなタイプの科学屋千空先生。
      ※オリジナル村人が二名発言します。

      時間軸は南米編後半。
      女子と男子で指導者を分ける方が問題、というのは、あくまで南の意見として書いています。彼女はマスコミなので、男女に情報差があるべきではないと考える、と解釈しました。

      スイカにとって、それが喜びであることを願って。

      参考
      https://www.kobayashi.co.jp/brand/sarasaty/ サラサーティ
      https://jp.sofygirls.com/ja/girls.html ソフィはじめてからだナビ
      https://meiiku.com/ 命育
      http://tanaka-growth-clinic.com/index.html たなか成長クリニック
      https://seiritsu.jp/ おしえて生理痛

      #Dr.STONE  #スイカ(Dr.STONE)  #二次創作
      カフェオレ
    • "その日”のイコさんhttps://twitter.com/kr11422047/status/1573194473890533376
      こちらのツイートのイコさんに添えさせていただいたSS、を大幅加筆修正したものです。倍くらい増えました。
      第一次大規模侵攻の日、中学生の頃の、まだ未完成なイコさんを捏造。
      そのほか各種捏造、雰囲気関西弁、オリジナルモブなどご注意ください。
      生活感のある書き方をしようと思ったら生意気な小学生が生えました。

      イコさんは命の危険と遠い所でぬくぬくすくすく育ってきた気がするので、公式の三門市民中学生よりもずっと幼く書いています。一巻の三馬鹿ほどではないですが。
      更に、私は推しが小市民であるほど萌える癖なので、イコさんのお祖父さんは師範ではないとして書きました。
      解釈違いにご注意ください。

      #ワールドトリガー  #生駒達人  #二次創作
      カフェオレ
    • いただきます/歌他サイトからの再投稿。

      Twitterのワンドロ企画「羽とゲのワンドロワンライ」( #utg_1dw )の参加作品です。
      お題に沿って羽京とゲンの友情を描くワンドロライ企画。楽しく参加させていただいています。

      他にも参加作がありましたが、データを紛失しました。Twitterでタグ検索すると企画参加時のものを探せます。

      #Dr.STONE  #西園寺羽京  #あさぎりゲン  #羽とゲのワンドロワンライ  #二次創作
      カフェオレ
    • 氷月の場合/ニッキーの場合他サイトからの再投稿。微加筆。
      続編というか後日談というか、全体の構成からあふれたのでカットした氷月編&ニッキー編です。
      ニッキーはかっこいい。ニッキーは花が似合う。異論は認めません。

      たぶん続きません。

      ※ほむらの練習拠点捏造
      ※石化前から氷月とほむらが知り合い
      ※氷月の練習拠点は九割方合ってると思います

      #Dr.STONE #七海龍水 #氷月 #ニッキー  #二次創作
      カフェオレ
    • n年後の科学使い他サイトからの再投稿。微加筆。

      n年後のモブ視点。

      クロムとの再会は百夜方式になるんだろうなと思ったら、もう寂しくて寂しくて書かずにいられなかったんです(懺悔)
      なんで自分の書いた二次創作でダメージ受けてるの? 馬鹿なの?

      (相良油田の時点で20㎞圏内踏破済みなんだけど、少年漫画だから問題無いって信じてる)

      #二次創作
      カフェオレ
    • 龍尊を猫耳にする方法羅浮ネタバレ含。
      飲月って頭に要素多すぎて、猫耳つけられなくない? という絵師の嘆きを目撃したので。ワンドロ。
      なんてことはないさ、小説ならね……。
      2/22 猫の日おめでとう。

      #二次創作  #崩壊スターレイル  #列車組
      カフェオレ
    • 3プライド羽とゲワンドロの再録。( #utg_1dw
      事情につき画像形式です。

      南米でバイク作ってるあたりの時間軸です。
      羽がずっと通信係してるの、ほんと凄いな思ってます。
      #小説 #Dr.STONE #西園寺羽京 #あさぎりゲン #二次創作
      カフェオレ
    • 牌友と年の暮れゆく羅浮公式Xのニューイヤー企画に大遅刻したものです。
      日本の松の内は過ぎたけれど、旧暦の春節には間に合っているから! セーフ!
      年越しの夜を、オンライン牌玉で過ごす青雀ちゃんです。
      名前付きNPC(長楽天地衡司)と、名前不明NPC(狐チャットユーザーの牌友)が出てきます。
      ハンドルネームは、数字のもの以外は公式情報です。

      #二次創作  #スターレイルニューイヤー  #崩壊スターレイル  #青雀
      カフェオレ
    • 保護猫afterこちらは「保護猫before」の続編です。単体では読めません。

      参考
      https://www.fdma.go.jp/relocation/kyukyukikaku/oukyu/01futsu/05shinpai/01_05_15.html 総務省消防庁

      保存禁止
      転載禁止
      翻訳禁止

      #二次創作
      カフェオレ
    • 保護猫before※公式テキストからの引用を含む
      ※丹恒「情報」全て 丹恒/飲月「情報」全て 光円錐「沈黙のみ」「朝食の儀式感」テキスト Ver1.3メインストーリー「第2章:劫波渡り尽くし、戦雲収まる」まで ネタバレの可能性あり

      SNSの「保護猫ビフォーアフター」のハッシュタグを、丹恒で書こうと試みました。
      私の萌えはそこにあります。
      絵が描けるのだったら素直にビフォーアフターの顔を描くところでしたが、私には絵が描けないばっかりに、ン万字費やした上にあんまり上手く表現できていませんキィーッ悔しい!! 誰か代わりに描いて下さい。

      おまけ要素として、「死ぬこと(長命上位種基準)以外はかすり傷」の丹恒と、「一旦話し合いたい」姫子&ヴェルトとのすれ違いコントを含みます。

      保存禁止
      転載禁止
      翻訳禁止

      #崩壊スターレイル  #二次創作  #丹恒
      カフェオレ
    • 人間だった石像だった人桐人さん主催のX企画
      https://twitter.com/VKywJY/status/1687614488214941699?s=20
      の参加物でした。
      ”それらすべては人間でした”
      のキーワードを使った、dcstホラー企画でしたが、私はリスペクトの上で違う言葉に変えました。てへ。

      2時間での即興作品を、表記揺れ等だけ直して投稿します。

      #dcstホラー  #オリジナルモブ  #宝島  #二次創作
      カフェオレ
    • サンプル:”第一次大規模侵攻犠牲者リストNo.37 [枕崎 苺  女性  享年20歳]”三門市モブアンソロジー『僕らの街にはヒーローがいる』(9/24『吾が手に引き金を33』東4シ64b『Macca』にて頒布予定)

      寄稿作品のサンプルです。
      ※災害を描写しています。不安のある方はご覧にならないで下さい。ご覧になる際は、ご自身の体調に注意して下さい。不調を感じる前に読むのをお止めください。

      タイトルと注意書きだけでも、実質オチまで読めます。

      #二次創作  #ワートリ  #オリジナルモブ
      カフェオレ
    • 子供部屋の狙撃手とある無所属の狙撃手(アンチボーダー)の話。
      公式1話の時間軸。

      三門市モブアンソロジーのボツネタでした。
      モブアンソロジー寄稿作と同じところに並べたかったので、ごく個人的に公開します。
      ボツ理由は「食器への排泄」です。
      トリオン兵以外の公式キャラは出て来ません。ボーダー正規隊員のシルエットは出ます。

      #ワートリ  #オリジナルモブ  #オリジナル主人公
      カフェオレ
    • 萍水相逢う:後編 (へいすいあいあう)こちらは後編です。前編はこちら↓
      https://galleria.emotionflow.com/115170/674819.html

      参考:建築学会
      (日時計に関してはよくある制作方法や、北緯35度の夏至の場合の日陰曲線をもとに、不定時法と持ち運びを考えてアレンジしています。色々間違っている気がします)

      この作品の制作ポリシーについて
      https://twitter.com/3FugUW547Jqjccb/status/1675812282323066880

      #崩スタ  #R-15  #二次創作
      カフェオレ
    • 萍水相逢う:前編 (へいすいあいあう)丹恒先生頭痛回が見たくて自炊に挑みました。
      子供は無事です。
      ここまで地獄にぶち込まないと頭痛起こさない気がする丹恒先生のキャラデザが凄いと思います。

      ・その他詰め込んだ欲望の一覧
      教師と護衛が天職の巡狩丹恒
      三月なのかの美少女ロールプレイ
      選択するのは主人公の役目
      公式のテキストっぽい雰囲気
      ”中国のコンテンツ”リスペクト(熟語や漢詩、漢詩は自作)
      SF作品のパロディ(映画『ブレードランナー』より”1つで充分”)

      後編↓
      https://galleria.emotionflow.com/115170/674821.html

      この作品の制作ポリシーについて
      https://twitter.com/3FugUW547Jqjccb/status/1675812282323066880

      #崩スタ  #R-15  #二次創作
      カフェオレ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品