イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ⑪チェックしましょ「あなたって人は、急にそんな大声で主張されなくても…ふふふっ…」
    「推しのSSRなスチルに理性が飛びかけてしまっただけですし…そ、そんな笑わないで…ううっ」
    「イデアさん、今は推しというのは辞めてください。今日は、あなたの【パートナー】としてここに来たんですよ」アズール氏はそういうと僕に向かって手の甲を伸ばしてきた。
    女体化したことでいつもより少し小さく感じる手。そっとその手を自分の手で包み、自分の方に引き寄せた。
    「……こんなに準備を頑張っていただいた事ですし、あとは拙者が頑張るターンですな」
    正直、君のこんな姿をこれから他人に見せないといけないのは憂鬱さを感じるけど…と思いつつ、その手の甲に口づけてから、しっかりと自分の利き手でアズール氏の右手を握りなおし、再び家に続く一本道へ歩みを進めた。

     
    嘆きの島は、かの死者の国の王と関係の深い場所とも云われている。そしてこの島の領主とも言われるのがシュラウド家。「独特の慣わしなどが残っている古臭い家なだけだよ」とイデアさんは言うが、その実態は死後の魂を冥界へ送り届ける役目を担う、世界的にも重要な存在と位置づけされている、由緒ある一族だ。
    そんな一族が主催となって開催される今回の【式典】とは一体どのような……ん?待てよ?そういえば詳細を聞いていないな?僕としたことが!?すっかり準備の事ばかりで肝心の式典の内容をイデアさんから聞いていなかったじゃないか!僕の手を握って道中をエスコートしてくれるイデアさんの方を振り向いて僕は問い詰めた。
    「イデアさん!僕、とても肝心な事を確認し忘れていました!」
    「ひょ!?ど、どうしたの?」
    「そもそも今回のこの式典とはどういった集まりなのですか!?なにか特殊な決まりやマナーなどありますか!?」
    「あ!伝えてなかったっけ!?し、式典と言ってもそんな改まったものじゃないから…うちの両親が島の住民を招いて、交流を深めるってだけ、ほら、よくある身内の年に数回の顔合わせみたいなもんですわ」
    「そうでしたか…僕は陸での一般的なパーティーマナーは身に着けているつもりですが、特有のマナーなどはありますか?」
    「…それも特にはないですな。……ア、アズール氏、もしかして緊張しちゃってる?」
    「……そ、それは…あなたのご実家に初めてのご挨拶になりますし…モストロラウンジ関係で外部の方々との社交は沢山こなしてきましたが、今回はただの社交ではないじゃないですか…少しは不安にもなりますよ…くっ、僕としたことが…!」
    今更過ぎる緊張感と自分の抜け目具合に情けなくなり思わず下を向いてしまいたくなる。
    「……尊い…」
    「……え?」
    「拙者の恋人、まじ尊い…え、アズール氏のこんな姿、そうそうお目にかかれない…」
    「ば、馬鹿にしてるんですか」
    「はあ~~たださえSSRヴィジュアルに加え、またSSRスチル回収?どんだけオタクの…拙者の心を鷲掴みするつもりなの?馬鹿になんてこれっぽちもしてないからね?…君こそ僕の気持ち馬鹿にしてるの?」
    「そのセリフ、部活動中の己の言動を思い出しながら胸に手を当てて言えますか?」
    「……いや、そ、それは…あれは馬鹿にしているのではなく、君の反応が最高すぎて…えっと」
    目線がめちゃくちゃ泳いでるじゃないか!!どうせ僕が狼狽えているところが面白いのでしょうこの人は…まったく…!
    「もういいです!」
    「…!ア、アズール氏…拙者、本当に馬鹿にしてるんじゃなくて」
    「今ここで全力で叩き込みます!イデアさん!今回の式典に参加される方々の情報を教えてください!開場までまだ時間があります!ガジェットを出してください!」
    「えっ……か、かしこまりました……えっと……だいたい参加するメンツは決まっておりましてな…まず、うちがよくお世話になってる果実屋の…(以下略)」
    「なるほど…はい、次お願いします」
    「これはうちの母親が贔屓にしている仕立て屋の…(以下略)」

    そんなこんなで参加者の情報チェック(推定数百人)を開場時間の三十分前に終わらせた僕たちは改めて会場に向かうのだった。
    tako8megane Link Message Mute
    2022/07/21 21:49:05

    ⑪チェックしましょ

    このあと、💀はくたくたになった
    #イデアズ #後天性女体化
    2021/05/21pixiv掲載
    #おめかししましょ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • はじめてのお留守番 #イデアズ #ミニ蛸ちゃん
      2021webオンリーで展示したお話の再録。
      tako8megane
    • ⑫ご挨拶しましょ(その2)ようやくご実家に到着した二人。
      ※捏造💀母が沢山しゃべります。
      #イデアズ #後天性女体化
      2021/07/27pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑦待ち合わせしましょようやく待ち合わせまで(まだ集合してない)
      #イデアズ #後天性女体化
      2020/10/19pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑤見繕いましょ某漫画のあのシーンを入れてみたかった…
      👑さんのハイセンスなボキャブラリーに中の人が追いつけなくてなんだかセリフ回しがダサくなってしまった…。

      楽しそうにしてる👑さんと締め上げられる🐙

      #イデアズ #後天性女体化
      2020/08/27pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ③妄想しましょ💀「コーディネートはこうでねーと!」
      👑「締め上げるわよ」
      💀「ぴえん」

      #イデアズ #後天性女体化
      2020/8/21pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ①おめかししましょおめかししましょ
      イデアさんの実家で開かれるパーティーにパートナーとして出席してほしいと言われたアズール氏が「僕にお任せください!!」とめっちゃ張り切るお話。

      ※後天性にょた話になります。

      #イデアズ #後天性女体化
      2020/08/20pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑩答え合わせしましょ #イデアズ #後天性女体化
      2021/01/06pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑨ご挨拶しましょ※嘆きの島の捏造設定とモブじいさんが出てきます。
      思ってたよりながくなったので、次回、親御さんへのご挨拶編
      #イデアズ #後天性女体化
      2020/11/21pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑥着飾りましょファッション用語って呪文みたいですね
      #イデアズ #後天性女体化
      2020/09/23pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑧出発しましょようやく出発します…!
      相変わらず短い…
      #イデアズ #後天性女体化
      2020/11/20pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ④変身しましょようやくにょたるアズ。
      とても短いです…。

      ポム寮内とか妄想してます。

      #イデアズ #後天性にょた
      2020/08/26pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ⑬ご挨拶しましょ(その3)間が空きすぎてすみません…ひいん…
      5月イベに間に合えば後編として出したい…ひいん…

      相変わらず捏造キャラが出てきます…ひいん…

      #イデアズ #後天性女体化
      2022/04/04pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • ②錬成しましょ双子と一緒に性転換薬をつくる🐙氏。
      3人がわちゃわちゃしてるのかわいいですよね

      #イデアズ #後天性女体化
      2020/08/21pixiv掲載
      #おめかししましょ
      tako8megane
    • 2恩返しショタ🐙 #イデアズ
      「あのとき助けていただいた蛸です!!」っていいながら、研究者💀のところに、(無理くり)恩返しにくる幼い🐙のお話がみたい

      💀せっ、拙者には!!ろりしょたはノータッチの掟がありましてな!???ちょっと待って!?力つっっっよ!?あーーー!!だめでござry(ショタ🐙にズキュウウウウウンされる💋)

      ボワァン!!

      💀……え???
      🐙これでしたら掟にも問題ないでしょう?(魔力を奪った事で元の大きさに戻った🐙)

      💀………はわ………(破茶滅茶ドストライクなんだが…??)
      🐙やはりあなたの魔力と僕の魔力は相性がいいようですね!!助けていただいたあの時、僕はあなたに運命を感じましたよ!!

      💀……え、なにつまり君の本来の姿ってこと?
      🐙ええ、あの小さい方の姿が仮なんですよ

      💀………合法ショタだと……?(顔を両手で覆い天を仰ぐ)
      🐙あと僕は人魚なので💀さんよりもうーんと歳上ですよ
      💀はわ……君どんだけ属性盛り盛りなの??
      🐙??
      tako8megane
    • 夏のSSRこの間の水着デートするイデアズ♀が見たいなっていう妄想の冒頭だけ。
      #イデアズ #女体化
      tako8megane
    • ミニ🐙ちゃんオバブロの後遺症により、ミニオバブロ🐙ちゃんが分離してしまったというハプニングでわちゃわちゃしてしまう💀+🔥くん、双子の話がみたい
      #ミニ蛸ちゃん
      tako8megane
    • 熱さについて検証する🐙 #イデアズtako8megane
    • シュラ家メイドさん妄想▼フォロワー様の素敵なシュラ家メイドさん妄想に、モブメイドさん達が💀🐙をくっつけようとする話が読みたいなと妄想が溢れた為、つらつらツイートしたやつメモ。tako8megane
    • ボドゲ部馴れ初め💀🐙がみたい※アズ誕パソスぺを吸う以前にキメていた妄想
      五章でこやつらの煽りスキルたまんねえなあ!!!はあ!!!!すき!!!!煽り愛して!!!ってテンションがおさまらない。
      ツイッターにつらつら投げたやつまとめただけ
      tako8megane
    • コインチョコと🐙tako8megane
    • 💀🐙の現場に居合わせてしまったモブoct寮生 #イデアズtako8megane
    • 洞窟で出会ったきみ:前ショタ時代に実は出会っていたイデアズが見たいな
      #イデアズ
      tako8megane
    • 3いでにゃんと飼い主あず #イデアズ

      猫と青年

      ここはとある不思議な生物を取り扱うショップ。魔法を使えるこのショップの陽気な店主は世界中を旅行しながら、世界でひっそりと暮らす不思議な生物と契約を交わしてこのショップを営んでいる。
      この店に来る客はマニアな層もいれば、子どももやって来る。ただし、ショップの扉を開ける事ができればの話だ。取り扱っているものが魔法界にとっても貴重な生物だったりするので、店主のお眼鏡にかなった者だけがお客として入れるようになっている仕様だ。(店主曰く、詳しいことは企業秘密さ!らしい)

      このショップにいる生物、例えばドラゴンの系統に近い、小さな雷を発生させるトカゲだったり、鋭い嗅覚と強靭な脚力を備えた白銀の毛並みの狼だったり、賢い知恵を持つ紅色のコブラだったり___種類は多岐に渡る。

      ただこのショップで店主の次に、古株となりつつある生物がいる。
      それはとても人に懐きにくく、不思議で特徴的な毛並みを持つ猫である。世にも珍しい青い毛並み……その毛はまるで炎のように燃えているのだ。この炎は猫本人が心を許した者以外がその毛並みに触れるとヤケドを負わせてしまう性質を持っていた。

      この猫は嘆きの島で野良猫として生をうけ、子猫時代には、同じように青い毛並みを持つ人間の男の子に世話をされていた。しかし、その家族から不気味な生物に近づいてはいけないと男の子が咎められてしまい、行くあてなく彷徨っていたところ、店主に拾われたのだ。

      猫はそう言った己の性質と過去の一件で、人と距離を置くような性格になってしまった。当の本人は「別にひとりでも充分ですし」といった態度で、今まで、お店に来た客たちが、他の生物たちを連れていく後ろ姿をずっと見送ってきた。

      とある雨の日、約一ヶ月ぶりにショップの扉が開いた。店内に足を踏み入れた客は、透き通った少し癖毛気味の銀髪と、空のような青色の瞳を持つ、紳士風の青年だった。
      青年は物珍しそうに辺りを見回した。店の奥から出てきた店主が話し掛ける。

      「やあ、ようこそ。ここは気まぐれな扉が選んだお客様だけが入ることができる、ちょっと不思議な生き物を取り扱ったショップだよ!」

      青年は感じの良い笑みを浮かべながら店内を見回しつつ、声を出した。
      「これはこれは、随分と複雑な魔法が張り巡らされた場所にたどり着いたかと思えば…、ふふふっ、僕、ちょうど一緒に暮らす使い魔を探していたんですよ」
      「ハハッ!君からは随分と優れた、膨大な魔力を感じるよ♪そうだねぇ……そんな君にピッタリの子がいるんだ、見てみるかい?」

      陽気な店主は、なんだかんだあの古株の猫の事を気にかけていたので、今回はいいチャンスかもしれないと、内心とてもワクワクしていたのである。
      tako8megane
    CONNECT この作品とコネクトしている作品