イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    典さにまとめ① 病の名を言うべからず 雨雨降れ降れ 病を癒す椅子 濡れない工夫 病の名を言うべからず
     大典太光世が顕現したその本丸の審神者は、とても気丈だった。
     痩せた手足を懸命に動かし指揮を取り、負け戦となっても涙を見せずに歯を食いしばり乾いた指先を手のひらにくっきりと痕が残るまで強く握りしめる。短刀たちの手を優しく取り、大きな刀たちの頭も臆することなく撫でては風のように笑う。
     そんな女だった。
     顕現したてにも関わらず、先にいたソハヤノツルキに「兄弟、早速今日から仕事だぜ」と明るく言われ、大人しくついていくと審神者の部屋の隣だった。
     寝ている審神者の番だという。
    「夜番か? 俺では役に立たないと思うが……」
    「夜番は夜番でも、役目は兄弟にしか出来ないことだ」
     なんでもここしばらく審神者の寝入りが悪い。なにか病や呪いでもあるのではないか、と加持祈祷を行ったり、様々な斬りを得意とする男士たちで見回った。怪異は特に起きていないという。
     そこで大典太の出番となったのだ。
     病魔を払う、それを期待してのことだった。
     ここに来ても、またそれか……。
    「どうせ俺はそれしか出来ない刀だよ……」
    「まあまあ、そういうなって! 俺も遊びに来てやるよ!」
     主が病で臥せっているというのに、すでに慣れきってしまっているのかソハヤの態度は明るかった。

     大典太は真面目に看病をした。
     魘されればそっと隣の部屋から見ていたのを、近くに寄り声をかけ、滲んだ汗を拭い、飛び起きた審神者に水を差し出す。
     夜の間だけでなく、そのうち日中も共にするようになった。審神者の顔色は以前よりは血色も良くなったが、手足は相変わらず細い。もっと食わせるために歌仙や燭台切に相談しに行くと、困った笑顔を浮かべるようになった。そんなに状態が良くないのだろうか。自分がついていながらにして。
     日中も甲斐甲斐しく世話を焼く大典太はそのうち本丸中で見られるようになった。陽が強ければ日傘を差し、定期的に水分補給を促しポケットからは塩飴が出てくる。秋田と袋買いをして半分こしているのだ。時々ソハヤがこっそり舐めているのは目を瞑ってやっている。
     雨の日も風の日も、大典太は審神者を護るために盾となり彼女を外敵から覆った。
     審神者は薔薇色の頬をして、大典太を見た。
     それでも大典太の任が解かれることはなかった。

    「まぁだ、大典太連れてんのかよ。いつまで経ってもそのガリガリ治らねえなぁ」
     ある時、審神者の知人だという男がただ道で出会った世間話のついでにその彼女を詰った。思わず大典太が刀に手をかけようとしたのを彼女が止める。大典太の行動を見咎めた男が鼻で嗤う。
    「そうやって側に置いて甘やかしてるから人間様に刀向けようとするんだろ」
     呆れたように言う男の刀である加州清光が自分の主を嗜めようとするより早く、大典太の主の手が男の横っ面を引っ叩くのが早かった。その勢いに男が尻餅を突くほどであった。
     その場にいた全員が彼女を見た。後ろから何事かと彼女の刀であるソハヤと歌仙が寄ってくる。二人は大典太の肩に手を置いて「あ〜あ」とだけ呟いた。

    「無礼な者に尽くす礼儀など不要だ! 今すぐ貴様の鼻っ柱をへし折ってやるぞ!」

     歌仙が彼女の腕を取る。
    「主。そいつの首が欲しいなら僕がやるよ。君の手を煩わすまでもない」
    「な、あ、……は!?」
    「ざーんねん、主。これはアンタが悪いよ。
     悪かったね。ただ話す口実が欲しかっただけ。前のアンタはそうやって気高くてうちの主と唯一話してくれてたからさ。しおらしくなったのが一時的で良かったよ」
     よいしょ、といって加州が腰を抜かした主を連れて立ち去った。
     彼女は、今更おろおろとして、歌仙とソハヤと大典太の顔を何度も往復する。
    「もう無理だって、主。本性そっちなんだから。まあ、よく頑張ったほうじゃねえの?」
     じゃ、あとはお二人で、と言ってソハヤが立ち去っていく。
    「僕も、素直なままの君でいいと思うよ」
     そう言って大典太の肩を叩いて行ってしまった。
     取り残された大典太はひたすらに眉を下げる一方である。
     それに気づいて審神者が小さな声を発した。遠くて聞こえづらい。
    「……どうした?」
    「呆れた? こんな、その、ヤンチャというか、強気で」
    「強気というレベルか? 歌仙の真剣必殺かと思った」
    「そこまで言う?!」
     思わず見上げた大典太の顔は穏やかだった。

     知っていた。最初から、病でないことくらい。
     彼女が自分以外といる時には朗らかな、屈託のない笑顔を浮かべるこたも、ソハヤとコソコソ内緒話をしては赤い顔をすることも、初期刀の歌仙には甘えるように飛びついたりもすることを。
     だけど、大典太の前では、いつもいつも、薔薇色の頰は鮮やかで、瞳は丸く大きくなり、艶やかに彩られた口はキュッと結ばれていた。
     痺れるような張りのある声。あんな声に鼓舞されたらどんな病魔もいなくなるだろう。

    「なあ、アンタの病は、一体なんなんだ?」

     俺を見る時だけに現れる、その口を留め頰を染めさせ、瞳を潤ませるその言動の正体を、どうか、教えてくれ。
    雨雨降れ降れ
     本当にちょっとのつもりだったのだ。
     切手が足りなくて、ついでにテープのりと、そういえばもう朱肉がスカスカだから補充インクも、なんてギリギリの財布の中身に合わせてそれぞれ少しずつ買って、今すぐ必要なのは切手だけだったのに手に持つとそれなりに重みのあるビニール袋を下げていざ帰還と思ったらほんの二十分もしない買い物の間に天候が崩れたどころではなかった。ここは山か? 変わりやすいなんてレベルではない。
     いや、確かに最初から曇ってはいたけれど。
     まさか、目の前が見えないほどの土砂降りなんて。
     本丸に迎えを求める連絡を送ったが、まだ既読がつかない。今一番忙しい時間だもんな〜、歌仙に一人で買い物に来たと知られたらそれこそ大変だな〜〜。
     でも本当にほんの少しのつもりだったのだ。本当だから、どうか歌仙怒らないで聞いてほしい。
     ため息をついて、どこかでお茶でもして待とうか、と思ったが手持ちがあまりに貧相だ。やはり社会人たる者、もう少しまともに現金を持っているべきだと痛感した。
    「全く、なにをしているんだ」

     邪魔にならない様、ギリギリ濡れない軒下にしゃがんで雨に打たれるコンクリートを無心で見つめていたら、黒い革靴が目に入った。長い足元の裾はびしょ濡れで、顔を上げても上げても見えなくて、立ち上がって顔を見上げて、ようやく大典太と目線が合った。
     ほんの少しだけ上下している肩。吐息は少しだけ荒くて、しかし表情はいつも通り陰気である。
     本丸全体で自由に使えるビニール傘は、人間の平均身長の者たちが使えば普通だが、長物や著しく背の高い男士が使うと、傘ですらつんつるてんで、膝下がほとんど濡れていて傘としての役割を果たせているのか疑問である。立派な体躯の両肩も背中の濡れていた。
    「大典太、わざわざ来てくれたの?」
    「……勝手にいなくなるからだろう」
     そう言ってもう片方の腕に持っていた彼女の傘を差し出す。白地に鮮やかな赤と黄色の花が咲き乱れているお気に入りのものだ。だが、それを受け取らなかった。
    「一緒に帰ろ」
    「は?」
    「ほら、詰めて詰めて」
    「詰めるまでもないだろう、俺一人で満員だぞ!」
    「は? なにその言い方、かわいい」
    「聞いているのか、主」
    「だって」
     
    「別の傘にしたら、顔も声も見えないし聞こえないじゃない」

     今だって、大典太の声は低く、雨音にかき消されている。傘があったら表情も見えない。一緒に並んでいても、それでは一人と同じだ。
     そんな寂しいことってない。
     ね。そう言って下から大典太を見上げる。バタバタとすごい音を立てて落ちていく雨音の中でもはっきり大典太が呆れたため息をついた。
    「……今回、だけだぞ」
    「やった!」
     その腕に飛びつくようにして傘に入る。入りきらないので肩を抱かれてギョッとした。下から見上げた顔は悪い笑顔だ。
    「これくらい、詰めないとな」
    「わ、悪い顔〜〜」
     こちらがその顔を好きだと分かっていての狼藉か? そうだろうなぁ。
     真っ直ぐに顔が見られなくなって、大典太が喉の奥で笑う音が腕から振動として響いてくる。
    「顔を見たいんじゃなかったのか」
    「その顔やめてください」
    「断る」
     それでも当然別の傘を差すことをどちらも考えつかなかった。

     結局大典太の持つビニール傘では二人ともびしょびしょに濡れて歌仙に怒られたのだが、次からはもう少し大きな傘を用意してくれるらしい。それじゃあゴルフのキャディーさんじゃんと笑ったが、初期刀も主相手にはずいぶん甘ったるいらしい。
    病を癒す椅子
    「主! なんで起きてるんだい! 横になっていたんじゃないのか?」
    「歌仙! いや、これはその……」
    「全くもう、仕事人間なんだから! 明日やればいいことを先にやる必要はないんだよ。休息をちゃんと取れない者は正しい将とは言えないよ。僕たちには疲労が溜まったら休ませるだろう」
    「だって、みんなのは見えるんだもん!」
    「見えないからこそ休めと言っているんだ!」
     初期刀との言い争いはヒートアップしていく。
     しかし、当然ながら歌仙のほうに理がある。今朝から顔色が悪く倦怠感があるという話をしていたため、急ぎのものも無いし、用心して体調を休めるという話に落ち着いていたはずなのに、しっかり身体を起こして通常通り業務していたからだ。
     審神者の言い分としては毎日コツコツとやることが重要なのであって、休むと落ち着かない。業務が出来ないほどではない、というのだが、顔色は悪化しているし、明らかに疲れが溜まっている。
     ここ最近はイベント続きで修行後の男士たちが優先的にレベリングを行っていた。そこにきてシステムの改修など業務が一部中断せざるを得ない事情もあり、ほんの少し普段よりも遅れているのは事実だが、審神者の事務仕事を手伝う男士たちからも「主は休んだほうがいい」「あんなに根詰めてやるもんじゃない」「あせっていては実のなるものも実らない」など散々な評価であったし、満場一致で休暇とさせられたのだ。
    「全く! 聞き分けのない子だね!
     ほら、大典太光世! いるんだろう、出ておいで!」
     パンパンと手を叩いてすごい迫力で呼びつける。その音に様子を後方で見守っていた男士たちがコソコソと顔を出す中、大典太も部屋に一歩を踏み入れた。
    「主、休息は大事だぞ」
    「ほら、病避けの刀を付けるから休みなさい。大典太、しっかり休息させてくれ」
    「ああ。承知した」
    「は?」
     サッと、後ろに控えていた前田と平野が折り畳み式のリラックスチェアと薄いブランケットを持ってきた。
     どっかりと大典太が椅子に座ると、両腕を広げる。
     まさか
    「来い」
    「嫌です」
    「大典太さん、温かいので寝心地いいですよ」
    「短刀の意見は今聞いていませんね! そりゃそうでしょうよ!」
     ほらほら、主君、主様、とやいのやいのと短刀に手を引かれて押し込まれるように大典太の膝に乗る。
    「なにこれ苦行?」
    「違う。休息だ」
    「しっかり休ませておくれよ。絶対に逃すな」
    「歌仙、怖い」
     また後でおやつお待ちしますね、なんてニコニコと前平に手を振られて振り返していたら、お腹にぐるっと手が回る。
    「うわーー!」
     ビクッと大典太が驚いたのが身体の震えでわかった。
    「急に大声を出すな……」
    「急に掴んでくるからでしょ?! 近すぎる! 休息にならん!」
    抜け出そうともがくが、ガッチリと掴まれた腕は微塵も動かない。ゼーハーと肩で息をして、疲れたところに、更に追い討ちをかけるようにチェアにそのまま大典太ごと沈み込んだ。
     前田たちが言っていた通り、人の身体の上なのに安定感がありすぎる。お腹に回されて組まれた手のひらは拘束のようでその実身体を温める湯たんぽのよう。背中にいる大典太は、ピクリとも動かずに彼女の動向をじっと見守っているようだった。
     繊細な、鳥のように。

     右手が、そっと審神者の目元を押さえた。視界が遮られ暗くなる。なにも見えないのに、先程のような焦りはない。目元もまた適度な冷たさと重さで気持ちがいい。眠りを誘発されている。
    「眠っていろ」
    「でも、やること色々あるのに……」
    「何を、焦っている」
    「焦ってない」
    「焦っている。急いては事を仕損じる」
    「……うん」
     審神者の気持ちは、きっと刀にはわからない。刀の気持ちが審神者にはわからないように。
     それでも、審神者がついに観念したように、全身の力を抜いた。こわばっていた力が抜けて寄りかかっている力も増す。この程度の重さ、彼女が背負う、人間の抱く悩み苦しみ悲しみに比べたらどれほど軽いものだろう。
     そう思えばこそ、なにも分からずとも、そばに置いてくれる許しをありがたく思う。
     ただ隣にいて、支える柱であればいいと願って。

     きっと彼女もまた、そうなのだろう。百柱もの神を統べる者としての矜持を保つために必要な頑張りを、たまには解く宿木として、大典太を選んでくれたのなら。

     目が見えないと、色々なことを考えてしまうようで結局ウトウトしそうになると口を開けてしまった。
    「ねえ、大典太、暇じゃない?」
    「暇じゃない。ソハヤが勧めてくれた動画を観ている。字幕だから音もなくていい」
    「待った。何観てんの? 天下五剣が」
    「ゲーム実況だ」
    「わーお」
    「TRPG実況もよく観る」
    「嘘でしょ」
    「TRPGは数珠丸が強い」
    「わかる。やったことないけど。
     って、違ーう! どういうこと?! 数珠丸さん、TRPGすんの?!」
    「するぞ。天下五剣で」
    「なにそれ観たい」
    「ふふ。嘘だ」
     そっと手が外された。
     上から見下ろしている大典太は、笑っていた。それは、目を細めて、柔らかい瞳で。戦では強く鋭く光る紅色は、今は優しい夕焼けのような灯りだった。
     審神者の顔面が急に熱くなる。
    「ちょっと! 顔見ないでよ! 恥ずかしいじゃん!」
    「いいだろう」
    「面白くないよ、私の顔なんて……」
    「なんでだ。面白かったぞ」
    「ほら! そうやって!」
    「それに」

    「アンタをこうして独り占めしているからな」

     顔の近くで、降って来る声音がそういうと、審神者は気を失っていた。



     歌仙と前田、平野がおやつの準備をして、審神者の部屋に向かっていたら、何かが倒れ落ちる大きな振動音が響いた。
    「主っ! 大丈夫か!」
    「主君!」
    「大典太さん?!」
     三人が慌てて部屋に飛び込むと、審神者を抱えたまま、真横に倒れ込んだリラックスチェアと大典太がいた。
    「……すまん。落ちた」
    「お怪我はございませんか?」
    「ないです」
     返事をしながら、歌仙に手を引かれて審神者が立ち上がる。その肩が震えていた。
    「主?」
    「あっは、あははは!
     え、大典太が落ちたの? それとも私?」
     ケラケラと笑う彼女の顔色は薔薇色で、瞳は笑顔のせいで半円を描いている。生来の、快活さが、戻ってきたような笑い方だった。ごめんね、重たくなかった? 重くない、というやりとりにようやく歌仙が息を吐いた。

    「その様子なら大丈夫そうだね。
     平野、前田。予定通りおやつにしようか」
    「「はい!」」
    「わーい! 歌仙たちも一緒でしょ?」
    「もちろん、ご相伴に預からせて頂こう」
     照れ臭そうに笑う大典太を前田と平野が支えた。
     審神者が笑うのならば、道化にでもなろうという刀がいたことを知っているのは、密やかな関係性の刀たちだけだった。
    濡れない工夫
    「どうしたんだ」
     仕事終わりに顔を出すのを日課としている大典太が審神者の執務室に声をかけると上の空の返事が返ってきた。不躾とは思ったが認識しているようなので障子を開ける。
     執務室の審神者用PCチェアーに身体を預けながら腕を組んで口をへの字に結びながら「う〜〜ん」と唸っていた。
     それを尻目に勝手に簡易キッチンで湯を沸かし、いつのかわからない茶葉が入れっぱなしだった急須にぞんざいに湯を注いだ。よく来る男士の湯呑みは私物が置いてある。大典太のは審神者が気に入って揃いで買った美濃焼きの色違いの湯呑みだ。ついでに審神者のデスクにあったマグカップのコーヒーは捨てて流しに置き、淹れ直した緑茶を置いた。
    「で、どうした」
    「いや、長いな! 放置されてるのかと思ったわ!」
    「いつもなら勝手に話し出すだろう……」
     そう返すと本人も納得した様子だった。その姿勢には疑問を持ってほしい。
     審神者の前にはこれみよがしに置いてある箱。顎で指されたので「行儀が悪い」と注意することは怠らずにその箱の中身を開けた。
     中には細い革紐が幾重にも交差したサンダルだ。踵は控えめだがヒールがあり、キラキラとした光る足がつけられている。夜道でも光って安全そうだな、という感想だったが、そろそろ審神者の怒りのポイントを掴みかけてきた大典太は己の感想をすぐに言わないようにしていた。その怒りは小さく可愛らしいと思うので言ってもいいのだが、こうした時間を止められるまででもない。
    「女物の草履か」
    「サンダルね。もう何年もサンダル欲しいな〜って言ってたんだけど、なかなか気にいるものがなくて。先週たまたま歌仙と一緒に覗いた店で気に入ったから買ったんだけどさ」
    「ほう」
     歌仙は初期刀で、審神者の格好にそこそこ口を出す。仕事中はキッチリしたいタイプなので二人の意見は噛み合うが、こういった装飾品を兼ねるものについてはなかなか意見が噛み合わない。
     華やかなものを好む歌仙と、己の見目に合わせて地味だが長く使えるものが欲しい審神者。時には細川刀を呼び寄せて意見交換会をするほどだ。それが楽しいようなのであまり気にしていないが、これは審神者が普段身につけるには少し華やかに分があるようだった。
    「言わなくてもわかるわよ。私にしては派手だっていうんでしょ」
    「言っていない」
    「目がそう言ってる」
     ちょっとふてくされたような口元だが、茶を飲むと少し落ち着いたらしく、それ、と大典太が持つと途端に小さく見えるサンダルを指さした。足の甲に当たる部分にガラスの石がついている。深い藍は華やかな紐の交錯の印象に対して落ち着きを見せる。
    「あなたの髪の色みたいだなって思って。普通、そういうのって赤とか黄色とか、明るい色だから」
     な〜んて、と言ってから照れ臭くなったらしい彼女がこれを履いているのは見たことがない。
    「履かないのか」
     そう言われたら、これを履いている彼女が見たい。己の色と近いものを身に付けたいと、どれだけそばにいようと他人同士、物と人のことわりを変えられない我々を
    彼女はまた物で繋ぎ止めようとするその健気さに目眩がしそうだった。
    「だって、雨なんだもん」
     呆れた言葉に口が勝手に空いた。
    「なんだそれは」
    「雨の日に新しい靴下ろしたくないでしょ!」
    「だが、履きたいのだろう?」
    「そりゃそうだけど……」
    「まさか、それでずっとふてくされてたのか?」
     昨日もその前も、審神者の機嫌は悪くはないのだが、どこか投げやりな様子だった。今ならわかる。毎日の天候に左右されていたのか。
    「履けばいい」
    「はあ?」
     審神者の椅子をくるりと回すと大典太がその前にかしずいた。審神者の足を己の膝に乗せて、靴下をポイと脱がす。
    「ぎゃあ! 大典太?!」
    「散歩に行く。これを履け」
    「やだってば!」
    「濡れなければ、いいのだろう?」
     そういって至近距離でサンダルを履かせながらあまりに近い距離で視線が合って審神者が目を逸らした。強引ながら、その手つきは前田と一緒に小鳥を撫でる時と変わらない力加減である。
    「……その留め具がこっちに来るのよ」
    「?」
    「んも〜、ワガママ」
     結局最後に折れるのは審神者のほうだった。



    「なにやってんだ? 兄弟」
     縁側からソハヤが声をかけてくる。手には大量のタオル類を持っているのでリネン室に行くのだろう。
    「見ればわかるだろう。散歩だ」
    「誰の」
    「主の」
     その回答にソハヤが笑った。
    「また押し負けたのか、主〜〜」
    「うっさい! 恥ずかしいから見ないでよ!」
    「わかってて見てんだろうが。兄弟、主を落とすなよ」
    「まさか」
     そんなこと想像もしていなかったというように少し驚いた顔をしている大典太光世の表情がよく見えた。
     右腕に審神者を抱えて、左腕で傘を差して、大典太自身はいつも通りの内番着にあのサンダルなので足元はビシャビシャだ。
     審神者は傘は自分で持つと言ったのだが、落ちると良くないから腕を回せと言われてそれもそうかと思って彼の肩に腕を回している。
     下ろしたての靴、呼べるかは不明だが、サンダルは履き心地が良かった。歩いてないからわからないけど、満足だった。
     履かせてくれた大典太が満足気に「似合っている」と言ってくれたから。
     だから、もう散歩なんてしなくても良かったのに、大典太はがんとして譲らなかったのだ。先ほどから中庭周辺を回っているだけではあるのだが誰かしらに声をかけられては微笑まれて居た堪れない。
    「晴れたら一緒に散歩でもしようと思ってたのよ。本当に。なにもあなたまでこんな濡れる必要ないのに」
    「構わない」
    「ったく、傲慢」
    「結構だ」
     だが、大典太の機嫌は良い。

     審神者を抱き上げながら散歩をする権利は、彼にしか許されてないのだと、本丸中に喧伝出来るのだから。
     後日、大きな刀たちが同様に申し出てきたが、つい祢々切丸だけには許可してしまったので大典太の機嫌を損ねたのを挽回するのはまた別の話である。
    みどり(aomidori003) Link Message Mute
    2022/09/25 8:53:26

    典さにまとめ①

    今まで書いた典さにまとめ。Twitterに上げてたやつ。
    短編四つ。

    #刀剣乱夢 #大典太光世 #女審神者 #典さに

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ナルキッソスの終局初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。審神者視点の話です。

      山姥切国広、修行から帰る、の巻。
      審神者の過去あり。若干暗めです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ②ツイッターで上げてた三池兄弟の現パロ小話まとめ②
      (実は血が繋がってない)三池兄弟が、なんか手作りの店をやっている話。時々、幼馴染の友人として古備前がいます。
      日常ほのぼの小話多め。時々、ソハヤの鉛食ってるみたいな話があります。

      ①お揃い
      ②探し物はなんですか
      ③ひだまり
      ④独立宣言
      ⑤醤油と山椒は欠かせない
      ⑥黄色い果実
      ⑦優しさに包まれて
      ⑧君と今年

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ
      みどり(aomidori003)
    • その腕を伸ばせ霊力フェス2!用 無料配布です。
      ソハヤ中心のCPなし、男審神者ありのどたばたオールキャラ風味の事件物です。
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎の本丸です。
      戦闘シーンはありませんが、若干痛い描写はあります。最終的にはハッピーエンドです。
      DL版と中身は変更ありません。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #男審神者 #霊力フェス‼︎2 #霊力フェス2
      みどり(aomidori003)
    • 【サンプル】こりゅうと!2【長船DASH】2022年10月16日 閃華の刻38内プチオンリー「長船DASH」参加します。
      『あたらしい橋をわたる』みどり 西1ホール ク32b
      新刊『こりゅうと!2 ー沼地のある本丸ー』 58p/A5/600円

      新刊は以前出した『こりゅうと!』と同コンセプトの『こりゅうと!2』(まんま)です。
      前作読んでなくても問題ないです。前作『こりゅうと!』も再販します。
      よろしくお願いいたします!!

      ツイッターで書き下ろし以外はほぼ読めます。
      長船たちがわちゃわちゃ本丸での平和な暮らしをしている小話たちと(炭作ったり、衣替えしてたり、かき氷食べたりしています)、
      書き落としは謙信くんの修行に伴い自分の行く末に悩むとも悩んでないような感じだけど、やっぱり修行行く決心をする小竜さんの話。最後だけ初期刀がいますが、あとはほぼ景光兄弟中心の長船。いろんな刀の名前は名前だけ出てきます。
      表紙はいつものようにすあまさんがやってくれました。本当に忙しいところありがとうございます……。

      サンプルは各話冒頭。
      上記に書いたように書き下ろし以外はツイッターで大体読めます。(https://twitter.com/aomidori003/status/1576498463780372480?s=21&t=ersI-MzJs0nDH1LOXbLH_w)ツイッターであげたものに加筆修正をしています。
       愛の詰まったお弁当   ……長船全員。謙信のお弁当をみんなで作る話
       薄荷の香りを撒き散らし ……小豆、謙信と衣替えをする話。南泉と堀川派がいる。
       ブルーハワイの夢    ……小竜と大般若が謙信と小豆にかき氷を作ってもらう話。
       望んでもない      ……光忠兄弟+景光兄弟。髪の短い小竜さんの話。ちょっとだけ獅子王。
       砂糖まみれに固めて   ……長光兄弟+景光兄弟+五虎退、日向。みんなで花の砂糖漬けを作る話。
       全て洗ってお湯に流して ……景光兄弟+長義。炭を作って風呂に入る話。
       酔っ払いたちの純愛   ……長船全員+長義。タイトル通り飲み会の話。日本号いる。
       二人の景光       ……書き下ろし。小竜さんが修行に行くまで。

      #刀剣乱舞 #小竜景光 #謙信景光 #長船派 #景光兄弟 #長船DASH #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • ただの少年ですゲームDP。男の子主人公がチャンピオンになった後、なかなか助手のヒカリちゃんと会えなくてずっと主人公を探していたヒカリちゃんの話。
      主人公の名前は「ニコ」くんです。
      恋愛未満なDP主人公ズが好きです。

      pixivからの移行です。

      #ポケモン #DP #ヒカリ #男主人公
      みどり(aomidori003)
    • 未来を見ないで(2021年5月29日追記)
      2021年5月30日の0530超エアブー 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      A5/50P/600円/小説/全年齢
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。男性審神者がいます。
      肥前忠広と出会った前田藤四郎と男審神者がとある事情から一緒に同行し、戦いを介して、
      肥前の本丸の陸奥守吉行、南海太郎朝尊との関係を探っていく物語。
      土佐組の関係性のあり方の一つとして、肥前を中心に描いています。
      こちらの話を加筆修正したものです。ラストは追加されています。

      全編シリアス。ブラック本丸、刀剣破壊表現、間接的ですが流血、暴行描写があります。
      なんでも平気な方向け。

      通販はこちら
      https://pictspace.net/items/detail/276503

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。個性の強くない男審神者います。
      単発で読めます。
      土佐組中心というか肥前くんメイン。審神者が事情ありそうな肥前くんと出会ってドタバタする話。

      ・流血、負傷、嘔吐シーンなどあります。
      ・ブラック本丸表現あり。刀が折れるシーンもあります。
      ・最後はハッピーエンドです。

      5月30日のインテックス大阪・超閃華の刻2021に加筆修正を加えて出す予定です。
      おそらく通販になる予定です。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #土佐組 #肥前忠広 #前田藤四郎 #男審神者 #陸奥守吉行 #南海太郎朝尊
      みどり(aomidori003)
    • 自覚のない可愛げ初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初鍛刀・前田がめちゃくちゃにかわいいと思っている審神者と、自分の言動が短刀らしくなくかわいくないというのが自覚あって軽いコンプレックスな前田の話。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 誰が為のお茶初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者が出てきます。鶯丸が夜寝る前にお茶の準備をしている話。大包平が顕現したてで鶯丸が浮足立ってる。
      単品で読めますが、この話の続きみたいなものです。
      >「本心はぬくもりに隠して」(https://galleria.emotionflow.com/115535/635572.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 理由はいらない単発。これだけで読めます。
      本丸内で寝無し草をしていた小竜さんと、小竜さんに世話を焼かれていたけど本当は一番小竜さんを受け止めていた謙信くんの話。
      それとなく長船派が大体出てきます。

      ついでに、この堀川くんは、この堀川くんと同一です。本丸もここ。
      『そして「兄弟」となる』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626036.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #長船派 #景光兄弟 #小竜景光 #謙信景光
      みどり(aomidori003)
    • 闇こそ輝くと知っていた初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。山姥切国広視点の話です。
      山姥切国広、修行に行く、の巻。

      実際には私は即出しましたけど。
      でも、山姥切国広は「修行に行く」と言い出した時点で修行完結と思ってる派なのでそれだけで尊いです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎 #薬研藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ①2021年7月11日の『閃華の刻緊急SUMMER2021』に参加します。
      【凍結ぶどう】青海Bホール テ64ab
      『鈍色の日々』(にびいろのひび)
      70P/600円/小説/全年齢
      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276506

      ======================================
      ツイッターで上げてた現パロ三池兄弟の小話をまとめました。
      とりあえず10本です。

      こちらの内容に加筆修正して書下ろしを追加したものを7/11閃華に出す予定です。
      ツイッターにはもう少し載っています。

      気がつけばすごいたくさん書いていた……。
      色々感想いただけて三池界隈の優しさに甘えています……。ありがとうございます。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ #物吉貞宗 #包丁藤四郎 #大包平 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 家族になろうよ昔サイトに載せてたプラ澪+正宗くん関連小話まとめ。
      一応おそらく時系列順。

      妄想過多。過去捏造。
      子ども時代~修行時代~本編~プラ澪告白編から結婚まで。
      短い話の連なりです。なんとなく全編がゆったり繋がってます。

      なんとなく明姫のプラ澪もこの前提ですけど、子どもはいないので時系列は少し違います。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #神吹白金 #火神楽正宗 #湟神澪 #プラ澪
      みどり(aomidori003)
    • どうか全力で構わないからイナイレ二期の真帝国戦後の鬼道さんと円堂さんの話。
      ほんと、あそこの春奈ちゃんのこと考えると鬼道さん殴りたいけど、鬼道さんも誰か抱きしめてあげて、みたいな気持ちになる。円堂さんも豪炎寺抜けて傷心中だし。
      二期鬼道さんの良妻ぷりが、好きだけど、鬼道さんももっとワガママ言ってほしかったな、という話です。書いたのは結構前です。

      pixivからの移行です。
      #イナズマイレブン #イナイレ #円堂守 #鬼道有人 #音無春奈
      みどり(aomidori003)
    • まがい物の恋初期刀加州本丸の、ソハさに。
      神様ムーブなソハヤと、ソハヤに片思いをしていたけど鈍感な審神者の話。ハッピーエンドです。
      ちょっと女性の生理描写あります。

      ソハヤ視点の補足のような何か→「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」

      ソハさにがめちゃくちゃキている。これはこれで終わりなんですけど、続きというか、補完があるので、また適当にあげにきます……。とにかく一週間くらいで4万字以上ソハヤ書いてて、書かないと日常生活に支障が出るレベルでソハヤいいです……。ソハヤぁ……。神様ムーブしてくれえ……。
      あと、毎回毎回糖度が低い。どうしてなんだろう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱夢 #ソハさに #女審神者 #ソハヤノツルキ #加州清光
      みどり(aomidori003)
    • 変わらない寂しさ明姫の続きものその⑥。番外編。
      明姫です。が、ほぼ明神とエージ。
      初期三人組が大好きすぎて書いた。明姫が付き合い始めて寂しくなるエージと、でもそれに派生してそれぞれ寂しさを抱えてる明神と姫乃、みたいな感じですけど、エージと明神には永遠に兄弟みたいでいて欲しいです。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明姫 #桶川姫乃 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • ライオン強くなりたいエージと、明神の話。
      昔出したコピー本です。

      #みえるひと #明神冬悟 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • 本心はぬくもりに隠して初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初太刀・鶯丸からみた主の話。近侍で明石が賑やかしにいます。

      話の中で大包平が十数万貯めても来なかった、という話は、実話です。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #明石国行 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • あまやどり昔出したみえるひとの同人誌です。
      明神冬悟と正宗くんの話と、ひめのんとプラチナの話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #神吹白金 #火神楽正宗
      みどり(aomidori003)
    • 君に花束をn番煎じのタイトル。光忠が顕現してからの福島の兄ムーブと己を大事にしすぎる言動に頭を悩ませているけど、福ちゃんは福ちゃんで弟との距離感に諦観感じていた話。最後はハッピーエンドです。
      加筆修正して、光忠兄弟ワンドロで書いた話たちとまとめて春コミに出す予定です。

      光忠、なんでも器用に出来る男が全く頭回らない癖強兄に振り回されてほしい。

      #刀剣乱舞 #光忠兄弟 #燭台切光忠 #福島光忠 #不動行光 #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • こんな苦味も口に含めば初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。甘いものが好きなんだけど、ずっと隠し続けていた審神者と、それに気付いて色々と察した安定が審神者と甘いものを食べに連れ出す話with骨喰。
      脇差たちには元気いっぱいもりもり食べててほしいです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #大和守安定 #骨喰藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • ここから単発。これだけで読めます。
      ソハヤの顕現から、大典太の顕現して、三池兄弟が「兄弟」となるまで。
      兄弟のすれ違い話好きすぎて、堀川派と貞宗派と三池で書いてる……。
      同じようなものですが、兄弟好きなので許してください。

      ソハヤのポジに見せかけたネガがめちゃくちゃ好きです。あと、大きな刀が小さい刀とわちゃわちゃしてるの好きです。徳川組かわいい~~~、好き~~~という気持ちで書きました。

      ついでにこの物吉くんは、多分この物吉くんです。
      「うちのかわいい太鼓鐘(https://galleria.emotionflow.com/115535/635603.html)」


      以下、余談。
      刀ミュ、三池兄弟、本当にありがとうございました……。
      ソハヤツルキ、最高でした……。本当に、東京ドームシティに帰ってきてくれてありがとう……。推しが自ジャンルに来る経験初めてなので、挙動不審ですが、応援していきます……。
      本編より、推しの観察に費やす経験初めてしました。ソハヤしか観てない。健やかでいてくれてありがとう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #三池兄弟 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #物吉貞宗 #包丁藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 夕陽の向こうの顔明姫。GW前。雨降って地固まる系の話。
      いつもどおりの展開で、愚鈍な明神と、情緒不安定なひめのん。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 一瞬だけの信頼みえるひと小話。サイトにあげてたもの。2008年くらい。本編前の明神師弟の話。
      冬悟がひたすらにネガティヴボーイで、師匠もつられてネガティヴになってる。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明神勇一郎 #黒白師弟 #明神師弟
      みどり(aomidori003)
    • 二人で見る月みえるひと、学パロ冬姫(明姫)です。
      以前書いていた『もっともっと』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626025.html)の前日譚というか、くっつく時の話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 花火の夜明姫。7月、夏休みの話。
      R15くらいかなぁと自分比で思っていたんですが、特に大したことはなにもしてなかったです。おかしいな……。書いてる間は死ぬほど恥ずかしかったんですが。二人で花火を見に行く話、ですが、花火は見れませんでした。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • シンフォニアまとめ十数年前に書いたTOSの短い小話のまとめです。ほぼCP要素なし。時折ロイコレ風。
      ロイド、ゼロス、ジーニアス多めです。9本。
      本当に、名作で、ロイドくん、一生好きな主人公です。

      最近ひとさまのテイルズシリーズの実況を見てはちゃめちゃに好きだったことを思い出したので昔のを引っ張り出してきました。
      は~~~、ゲームやりたいな~~~~~~。

      pixivからの移行です。

      #テイルズオブシンフォニア #TOS #ロイド #ゼロス #コレット
      みどり(aomidori003)
    • 隣室の明石くんとソハヤくん(2022年3月17日追記)
      2022年3月21日の閃華春大祭 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
      『隣室の明石くんとソハヤくん』
      100P/文庫/1,000円/小説/全年齢
      カバー、表紙はいつものようにすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!!!推し二人描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276508

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      単発。隣室になっている来派の部屋の明石と、三池の部屋のソハヤが大して仲良くならずに隣人として過ごしている短編集です。日常ほのぼの~シリアスまで。

      全話に明石とソハヤ。時々、愛染国俊、蛍丸、大典太光世、虎徹がちょっと、名前だけは他の男士も居ます。
      明確なセリフはありませんが、審神者います。
      CP要素はありません。

      なお、最後の「⑦隣に立つもの」ですが、戦闘描写あり、流血、重傷表現があります。

      pixivからの移行です。
      みどり(aomidori003)
    • ドラクエ2~8まとめ十数年前に書いたドラクエ2~8の短い小話のまとめです。
      2は5本。CPなし。3人組がわちゃわちゃしてるだけ。
      3は3本。CPなし。パーティは勇者・盗賊♂(賢者)・武闘家♀(遊び人→賢者)・商人♀(賢者)の4人。
      4は6本。CPなし。勇者、クリフと、ライアン、マーニャ。
      5は5本。主ビア。主人公単独とCP物。
      6は3本。とても短い。ミレーユとテリーが好きです。主人公の名前は「ボッツ」。
      7は4本。CPなし。ほぼキーファの影を引きずってる話。主人公は「アルス」。
      8は5本。若干主姫。パーティ4人がわちゃわちゃしているのが好きです。

      11を書きたくて、昔の整理しました。
      ドラクエ、一生好きですね。

      pixivからの移行です。

      #ドラゴンクエスト #DQ2 #DQ3 #DQ4 #DQ5 #DQ6 #DQ7 #DQ8 #主ビア
      みどり(aomidori003)
    • 【ペーパー】コンクリの森【閃華春大祭2021】春コミおよび閃華春大祭 2021お疲れ様です。ありがとうございました。
      マジで前日に作ったペーパーです。少部数だったので、無配で終わりなんですがせっかくなのでこちらにも。
      明石と不動(極)が一緒に現代遠征に行く話です(単発)。
      表紙はすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!

      前提は、初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      ほとんど姿のないセリフのみ男性審神者が出てきます。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #明石国行 #不動行光
      みどり(aomidori003)
    • そして「兄弟」となる初期刀・山姥切国広、初鍛刀・薬研藤四郎の本丸に権限した、十振目の堀川国広が、山姥切と山伏を心から「兄弟」と呼べるようになるまでの話。うちの本丸始動話でもあります。

      堀川派の「脳筋」と呼ばれているけれど、実際には三人とも内に籠るタイプなのがめちゃくちゃ好きです。他者に向かわず、自分自身ときちんと向き合うタイプの国広ズ、推せる。

      pixivからの移行です。
      #刀剣乱舞 #堀川派 #堀川国広 #山姥切国広 #山伏国広 #国広三兄弟
      みどり(aomidori003)
    CONNECT この作品とコネクトしている作品