イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    うちのかわいい太鼓鐘 なにをやっても、その日はうまくいかなかった。
     朝から苦手な野菜が出ていて、歌仙さんにちくりと釘を刺され見かねたみっちゃんに「あ~ん」なんてされて、変な汗が出た。喧嘩じゃないけど、ギクシャクした空気で跳び出した戦闘では、運悪く敵からの総攻撃は全部俺。矢も銃も槍も、どんと来いと思うものの、避けても走っても、次から次へと戦闘のたびにこっちに飛んでくるおかげでお気に入りの服はボロボロ。オマケに雨で泥まみれ。戦なんだから当たり前だが、それにしたってひどい有様で髪の毛なんかもぐしゃぐしゃだ。
     平野と前田に慰められながら出陣から戻って、風呂に入れば、誰が残していったかわからない石鹸に滑って頭を打つ。堀川が慌てて脱衣所に運んで介抱してくれたし、特に何事もなかったけど、情けないところを見られて気持ちは落ち込む一方だ。誰もかれもがいい奴らで、言いふらしたりなんてしないからよかったものの、自分のみっともない姿をさらした事実は変わらないので、ただただへこむ。
     そんな日に限って、いつも話を聞いてくれるみっちゃんも、鶴さんも伽羅もいない。
     短刀の仲間たちはおやつの菓子に夢中で、薬研や後藤や不動も、他の連中の世話を焼いていたり、内番中だったりで手が空いていないようで、たまにみっちゃんや鶴さんに言われた「君はいつも誰かの中にいるなぁ」という言葉を思い出してたった一人ぼっちの今を思う。
     とぼとぼと行くあてもなく本丸内を歩いていたら、廊下の角でなにかにぶつかった。身体が吹っ飛ばなかったので、打刀より小さい刀だろうと思うものの、どしんと尻もちをついてしまって、やっぱり情けなさに思わず涙ぐんでしまった。
    「あ、わ、わりい。よそ見してた」
     相手の顔も見ずに、立ち上がってその場を離れようとしたら、思ったよりもしっかりと腕を掴まれた。
    「太鼓鐘。すみません。どうか、しましたか? けがは?」
     ぶつかったのは、物吉だった。

    「そうですか。それは、大変でしたね」
     そういう物吉の声は優しく、自分とあまり変わらないと思える細い指先は俺の乾かしたばかりの髪の毛をゆっくりと梳いていく。あまりの心地よさにうとうととしかけたものの、この状況を思い出して、目をしっかりと開けた。
    「寝てもいいんですよ」
    「い、嫌だよ! こんなところ、誰かに見られたら……!」
    「おや、来ていたのかい、太鼓鐘」
    「ぎゃっ!!」
     ガラッと勢いよく入ってきたのは亀甲だ。当然だ。ここは物吉と亀甲の部屋なのだから。
    「おやおや、今日は珍しいね。太鼓鐘。珍しくお疲れかな」
    「い、いや、これは、その……」
     物吉の膝枕から慌てて起き上がろうとしたのに、しっかりと両肩を物吉に掴まれて身体を起こすことが出来ない。
     どちらも修行済なのだからそうなるとあとは体力勝負だ。脇差とはいえ、自分より身体が大きいということは、それだけで不利である。
    「そうなんです。今日の太鼓鐘は、大層お疲れのようなので、甘やかしているんですよ」
     普段から穏やかな刀だが、それでもいつも以上に喜色溢れる声と表情を見てしまって、思わず反発しかけた身体から力を抜いた。
     そんな物吉と自分を、脇差と同じような穏やかな表情のまま、こちらを「らしくない」と笑うことをせずに静かに隣へ座った亀甲は、その柔らかい笑みをまさに白菊のごとく綻ばせながら、俺のほっぺたをむにりとつまんだ。
    「ふふふ、いつかじっくりと、君のこのほっぺを触ってみたかったんだ」
    「ほんなの、ひふでもはわらへてひゃるほひ」
    「あはは、なに言ってるか全然わからないよ」
     この二振りはともかく、「伊達」の気質の強くて雰囲気がガラリと違う自分が同じ「貞宗」を名乗るのにどことなくあと一歩距離を感じていたのだが、この「兄」位置にいる二振りは、そんなでもないらしい。
     自分を見れば甘やかに微笑みかけ、伊達の刀たちとはまた違う空気の中に取り込まれてこうしてドロドロに甘やかされてしまう。
     あっちにいる時は、かっこいい仲間たちに負けない気持ちで、自分だって「政宗様」の元にあった刀なのだ、という強い自負が自分を奮い立たせているのに、ここにいると、この空気に抗えない。
     自分の顔面を両腕で覆って赤面しているだろう表情を隠した。
    「はあ……、俺、ダメになりそう……」
    「いいじゃないですか、たまには」
     優しい手が、そっと両腕をどかした。自分を覗き込む二振りは、本当に、嬉しそうな顔をしている。
    「かっこつけるばかりでは、息も詰まるものですよ」
    「そうさ、同じ刀派のよしみじゃないか。疲れたら、いつでもここにおいで。
     僕たちだって、君を助けたいし、甘えてもらいたいんだよ」

    「カッコ悪い、俺でも?」

    「太鼓鐘は、いつでもかっこいいですよ」
    「どんな時でもね」
     本心なのだろうが、二振りして、こちらのほっぺたを触っている状況では説得力がない。
     それに反抗するように両頬を膨らますと、ますます二振りは嬉しくて仕方ない、という風に笑った。

     これが、俺が、たまに、そして、唯一自分から甘えに行く、「貞宗」の話のはじまり。



    「それじゃあ、少し休憩を兼ねよう。半刻ほどでまたここに集合だ。解散」
     遠征帰りに、買い物休憩を取るようになったのは、いつの頃からか。
     それぞれ短い時間だが自由を時間を各々好きなように過ごす。買い食いをするもの、土産物を買うものが多いが、ただ突っ立ってるだけの奴だっているし、短い時間ですら休息として瞳を閉じるものだっている。
     ふと、自分と同じように全身真っ白い奴が目について声をかけた。
    「亀甲。珍しいな。そんな上菓子なんて吟味して。物吉と約束でもしていたか?」
    「ふふ、今日は三振りなんだ」
    「おっと、俺としたことが。今日は貞坊がお泊りの日だったか」
    「ああ。ちょうど遠征があったから、物吉からなにかいいものがあればと頼まれていてね」
    「そうか」
     普段は俺と、光坊、伽羅坊、貞坊と伊達にゆかりのある四振りで使っている部屋だが、伽羅坊は打刀連中になんやかんやと騒ぎに巻き込まれて部屋を空けることが度々あるが、なにも本丸内で危険なことがあるわけでもない。しかし、貞坊については光坊がいろいろと心配するので、貞坊は時折短刀の部屋に遊びに行ったりしていたがいつも行先は伝えてくるのだ。
     いつからか、そこに「貞宗派」が加わった。
     その時の貞坊の顔を、今でも覚えてる。どこか少し照れくさそうに頬を赤らめて、しかしこちらを伺うように少しおどおどとした様子は珍しいもので。なんとなく、いつも少し距離のあった貞宗派三振りの様子を、光坊とよく心配していたが、その言葉を聞いて、少しの安堵と一緒に一抹の寂しさを覚えたのも少し前の話だ。
     三振りでどんな話をしているのかはよく知らないが、貞坊が元気いっぱいになって帰ってくる姿を見ると安心するし、心底良かったと思える。
     上物の練り菓子を選んでいる亀甲を見て、貞坊は大切にされているなぁ、としみじみした。こんなにもどちらにしようかと悩んでいる姿も微笑ましい。打刀の姿でも少しぽやんとしたところのある亀甲だが、少し変わった気質は主にしか発揮されないし、こうして刀剣同士でいる分には安心できる相手だ。
    「悩むのなら、どちらも買えばいいだろう」
    「いや、あまり多く買っていくと、太鼓鐘が怒るんだ。以前にも張り切って用意したら、こんなにいらないと怒鳴られてしまったよ」
    「ははは、そいつは貞坊のよくやる照れ隠しだな」
    「だから、それからは必ずどれか一種類に絞ってるんだよね。物吉にも釘を刺されてしまったし」
    「よし、ならばこちらは俺が買おう」
    「え?」
    「君は迷っているもう一つのほうを買うといい。俺も自分の部屋の連中への土産を買おうと思っていたんだ。ちょうどいい」
    「いや、鶴丸。しかし……」
    「貞坊に、俺も土産を買ってやりたいのは同じ気持ちだ。受け取ってくれ。
     ついでに俺の名前を出せばアイツも少しは黙るだろう?」
     強引に押し切って購入してしまうと、もう気持ちは切り替えたらしい亀甲はこちらの分の包みまで持ってくれている。そろそろ集合場所に戻る時間なので、二振りで元来た道をたどる。
    「羨ましいな。俺たちの知ることのない貞坊の顔を知る君たちが」
     思わずこぼれ出た本音を、亀甲は朗らかに笑った。

    「それは、お互いさまだよ」
     それも、そうかもしれない。いや、そうか。君たちも、そういう気持ちだったのだなぁ、とわかって、俺と光坊の心配だった過去が、杞憂だったことをハッキリと突き付けられて、思いっきり、スッキリしたのだった。

    **

    「物吉ー!」
    「どうしました? 後藤くん」
     厨当番の時間にはずいぶん早いけれど、脇差の子たちはいつも早く来て手伝ってくれることが多いが、物吉くんもそのタイプで、僕の姿を見かけたからという理由で一緒に厨まで来て少し早めの用意をしているところに大きな声でお呼びがかかった。ひょっこりと入口を覗いたのは後藤くんと、少し不機嫌そうな貞ちゃんだ。今朝は大層ご機嫌がよかったのに、今はずいぶんとその気持ちを隠すことなく全面に押し出している。これは、後で少し注意しておこう。
    「こないだ貸してくれた本のさ」
    「それ、どこにあんの? 俺が確認する」
    「ああ、あの歴史書ですか? でも、ただの一説ですからね」
     おそらく二振りで言い合いになって、それならば根拠となるものを探そう、となったのだろう。
     物吉くんの部屋の位置をハッキリと知っている貞ちゃんに本の場所を丁寧に教えて、二振りで駆け出していった。
    「こら! 廊下は走らない」
    「どうもすみません。二振りとも大慌てですね」
    「ああやって全身で感情を出すのは良くないってまた注意しないと……。いっつも当たりが強くなっちゃうのはなぁ……」
    「ふふふ、そうやっていつも太鼓鐘を注意してくれてるんですか? 恐縮です」
    「いやいや、僕より鶴さんのほうが細かいよ。伽羅ちゃんも細かくはないけど、目でしつけはしているみたいだし」
    「そうなんですね。本当に、大切に、されてるなぁ」
     そうやって、まるで自分のことのように、ほんわりとした笑顔を浮かべて穏やかな声を出す。
     しかし、いつからか、貞ちゃんと物吉くんの距離が縮まったのを、僕たちは知っていた。

     先ほどの会話の時もそうだ。
     今まで、貞ちゃんは長い間、貞宗派二振りとの距離を測りかねていた。
     どこまで近づいていいのか、短刀ならではのするりと懐に入り込む素早さもあるのに、なかなか奥まで入り込めなくて子猫みたいにビクビクおどおどしている姿は珍しくて三振りでせっついてみたり、放っておいてみたり、宥めてみたいしていたのが遠い昔のことのようだ。
     それが、いつからか、時折お泊り会をするようになって、三振りで楽しそうに並んで話すことが普段から見られるようになって、彼のぴょこんと跳ねる髪を乾かしているのが自分だけではないと知った時に広がった胸の痛みのようなものは、寂しさとして僕の中にも残っている。
     物吉くんが来た時から後藤くんとはそれなりに顔見知りだったおかげか二振りの仲は良かったが、そこに最近は貞ちゃんが物吉くんのそばにくっついていることが増えたように思う。かわいらしいとは思うが、まさに「お兄ちゃんを取られた末っ子」の顔なのだ。きっと下の兄弟が多い後藤くんは気付いていて、貞ちゃんとも普段通り一緒にいてくれてるのだろうと思うと、そちらの健気さにも涙が出る思いだ。
    「昨日のお泊り会も楽しかったみたいで、すごいいい顔でこっちの部屋に戻ってきてたのに、あんな怖い顔してたら友達なくしちゃうよ……」
    「後藤くんはそんな小さい男じゃないですよ。
     それに、昨日も特別なことはなにも。いつも通り、少しだけ夜更かしして三振りで寝ただけですよ。朝なんて、僕と亀甲さんは太鼓鐘に叩き起こされるんですから」
     くすくすと笑う彼の手が止まって、ころりと向いていたジャガイモが落ちた。床に落ちる前になんとかそれを受け止める。
    「すみません」
    「なんてことないよ」
     ああ、やっぱり、この想いはこらえきれないなぁ。

    「羨ましいな」

    「え?」
    「貞ちゃんは、僕たちにはかっこつけたがるから、そんな甘えた姿もいつか見てみたいね」
     僕たちの服が乱れてればそれをサッと直してくれるよく気の付く彼。
     一番小さいのに、その心は大海のように広くて、僕たちを支えてくれる。
     彼が前を向いている限り、僕たちはまだ前に進めると信じることが出来る。
     戦う戦場が違っても、同じようにきっと夜の中で、彼の切っ先が敵をまた屠っていると思えばこそ、僕たちもまた陽の元でこの刀身を血塗れにしてなお戦い立ち上がることが出来る。彼の小さいけれど、大きな存在が、僕たち同じ主の元にいた縁が繋げた希望の形だからこそ。

     だからこそ、どんな姿でも見たいと思うのは、やっぱりワガママなのかなぁ。

     そんな僕を、物吉くんが、大きな声で笑い飛ばした。
     それは、とても珍しい笑い方で、まるで、貞ちゃんみたいに、豪快で、声も姿も服の色以外ほとんど似ていないと思っていたのに、まるで一瞬貞ちゃんが笑っているのかと思ったくらいに、よく似ていた。
     ああ、やっぱり、彼らは、「兄弟」なのだなぁ、と胃の腑に落ちた。

    「それは、お互いさまでしょう?」

     うちの、かわいい、太鼓鐘。
     その言葉は、確かに貞宗派の二振りにしか、発せない。
    みどり(aomidori003) Link Message Mute
    2022/09/03 20:24:46

    うちのかわいい太鼓鐘

    単発。これだけで読めます。
    貞宗派と伊達組がそれぞれの視線で貞ちゃんをかわいがっている話。どちらかというと、貞宗派のお話。

    堀川派とか、来派とか、兄弟みたいに見えないのに、兄弟というかなんらかの繋がりがある疑似家族的な雰囲気が好物なので、当然貞宗派も好きです。
    いまだに貞ちゃんの太ももが眩しくて見られません。
    ああいう男前短刀の子が、しっかりと甘やかされていてほしいという話です。

    あと、物吉くん(極)の絶対死なないを全面に押し出すステータスが最高に好きです。マジで生き残る。そういうところ、大好き。

    pixivからの移行です。

    #刀剣乱舞 #貞宗派 #伊達組 #太鼓鐘貞宗 #物吉貞宗 #亀甲貞宗 #鶴丸国永 #燭台切光忠

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ナルキッソスの終局初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。審神者視点の話です。

      山姥切国広、修行から帰る、の巻。
      審神者の過去あり。若干暗めです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ②ツイッターで上げてた三池兄弟の現パロ小話まとめ②
      (実は血が繋がってない)三池兄弟が、なんか手作りの店をやっている話。時々、幼馴染の友人として古備前がいます。
      日常ほのぼの小話多め。時々、ソハヤの鉛食ってるみたいな話があります。

      ①お揃い
      ②探し物はなんですか
      ③ひだまり
      ④独立宣言
      ⑤醤油と山椒は欠かせない
      ⑥黄色い果実
      ⑦優しさに包まれて
      ⑧君と今年

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ
      みどり(aomidori003)
    • その腕を伸ばせ霊力フェス2!用 無料配布です。
      ソハヤ中心のCPなし、男審神者ありのどたばたオールキャラ風味の事件物です。
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎の本丸です。
      戦闘シーンはありませんが、若干痛い描写はあります。最終的にはハッピーエンドです。
      DL版と中身は変更ありません。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #男審神者 #霊力フェス‼︎2 #霊力フェス2
      みどり(aomidori003)
    • 【サンプル】こりゅうと!2【長船DASH】2022年10月16日 閃華の刻38内プチオンリー「長船DASH」参加します。
      『あたらしい橋をわたる』みどり 西1ホール ク32b
      新刊『こりゅうと!2 ー沼地のある本丸ー』 58p/A5/600円

      新刊は以前出した『こりゅうと!』と同コンセプトの『こりゅうと!2』(まんま)です。
      前作読んでなくても問題ないです。前作『こりゅうと!』も再販します。
      よろしくお願いいたします!!

      ツイッターで書き下ろし以外はほぼ読めます。
      長船たちがわちゃわちゃ本丸での平和な暮らしをしている小話たちと(炭作ったり、衣替えしてたり、かき氷食べたりしています)、
      書き落としは謙信くんの修行に伴い自分の行く末に悩むとも悩んでないような感じだけど、やっぱり修行行く決心をする小竜さんの話。最後だけ初期刀がいますが、あとはほぼ景光兄弟中心の長船。いろんな刀の名前は名前だけ出てきます。
      表紙はいつものようにすあまさんがやってくれました。本当に忙しいところありがとうございます……。

      サンプルは各話冒頭。
      上記に書いたように書き下ろし以外はツイッターで大体読めます。(https://twitter.com/aomidori003/status/1576498463780372480?s=21&t=ersI-MzJs0nDH1LOXbLH_w)ツイッターであげたものに加筆修正をしています。
       愛の詰まったお弁当   ……長船全員。謙信のお弁当をみんなで作る話
       薄荷の香りを撒き散らし ……小豆、謙信と衣替えをする話。南泉と堀川派がいる。
       ブルーハワイの夢    ……小竜と大般若が謙信と小豆にかき氷を作ってもらう話。
       望んでもない      ……光忠兄弟+景光兄弟。髪の短い小竜さんの話。ちょっとだけ獅子王。
       砂糖まみれに固めて   ……長光兄弟+景光兄弟+五虎退、日向。みんなで花の砂糖漬けを作る話。
       全て洗ってお湯に流して ……景光兄弟+長義。炭を作って風呂に入る話。
       酔っ払いたちの純愛   ……長船全員+長義。タイトル通り飲み会の話。日本号いる。
       二人の景光       ……書き下ろし。小竜さんが修行に行くまで。

      #刀剣乱舞 #小竜景光 #謙信景光 #長船派 #景光兄弟 #長船DASH #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • ただの少年ですゲームDP。男の子主人公がチャンピオンになった後、なかなか助手のヒカリちゃんと会えなくてずっと主人公を探していたヒカリちゃんの話。
      主人公の名前は「ニコ」くんです。
      恋愛未満なDP主人公ズが好きです。

      pixivからの移行です。

      #ポケモン #DP #ヒカリ #男主人公
      みどり(aomidori003)
    • 未来を見ないで(2021年5月29日追記)
      2021年5月30日の0530超エアブー 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      A5/50P/600円/小説/全年齢
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。男性審神者がいます。
      肥前忠広と出会った前田藤四郎と男審神者がとある事情から一緒に同行し、戦いを介して、
      肥前の本丸の陸奥守吉行、南海太郎朝尊との関係を探っていく物語。
      土佐組の関係性のあり方の一つとして、肥前を中心に描いています。
      こちらの話を加筆修正したものです。ラストは追加されています。

      全編シリアス。ブラック本丸、刀剣破壊表現、間接的ですが流血、暴行描写があります。
      なんでも平気な方向け。

      通販はこちら
      https://pictspace.net/items/detail/276503

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。個性の強くない男審神者います。
      単発で読めます。
      土佐組中心というか肥前くんメイン。審神者が事情ありそうな肥前くんと出会ってドタバタする話。

      ・流血、負傷、嘔吐シーンなどあります。
      ・ブラック本丸表現あり。刀が折れるシーンもあります。
      ・最後はハッピーエンドです。

      5月30日のインテックス大阪・超閃華の刻2021に加筆修正を加えて出す予定です。
      おそらく通販になる予定です。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #土佐組 #肥前忠広 #前田藤四郎 #男審神者 #陸奥守吉行 #南海太郎朝尊
      みどり(aomidori003)
    • 自覚のない可愛げ初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初鍛刀・前田がめちゃくちゃにかわいいと思っている審神者と、自分の言動が短刀らしくなくかわいくないというのが自覚あって軽いコンプレックスな前田の話。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 誰が為のお茶初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者が出てきます。鶯丸が夜寝る前にお茶の準備をしている話。大包平が顕現したてで鶯丸が浮足立ってる。
      単品で読めますが、この話の続きみたいなものです。
      >「本心はぬくもりに隠して」(https://galleria.emotionflow.com/115535/635572.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 理由はいらない単発。これだけで読めます。
      本丸内で寝無し草をしていた小竜さんと、小竜さんに世話を焼かれていたけど本当は一番小竜さんを受け止めていた謙信くんの話。
      それとなく長船派が大体出てきます。

      ついでに、この堀川くんは、この堀川くんと同一です。本丸もここ。
      『そして「兄弟」となる』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626036.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #長船派 #景光兄弟 #小竜景光 #謙信景光
      みどり(aomidori003)
    • 闇こそ輝くと知っていた初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。山姥切国広視点の話です。
      山姥切国広、修行に行く、の巻。

      実際には私は即出しましたけど。
      でも、山姥切国広は「修行に行く」と言い出した時点で修行完結と思ってる派なのでそれだけで尊いです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎 #薬研藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ①2021年7月11日の『閃華の刻緊急SUMMER2021』に参加します。
      【凍結ぶどう】青海Bホール テ64ab
      『鈍色の日々』(にびいろのひび)
      70P/600円/小説/全年齢
      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276506

      ======================================
      ツイッターで上げてた現パロ三池兄弟の小話をまとめました。
      とりあえず10本です。

      こちらの内容に加筆修正して書下ろしを追加したものを7/11閃華に出す予定です。
      ツイッターにはもう少し載っています。

      気がつけばすごいたくさん書いていた……。
      色々感想いただけて三池界隈の優しさに甘えています……。ありがとうございます。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ #物吉貞宗 #包丁藤四郎 #大包平 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 家族になろうよ昔サイトに載せてたプラ澪+正宗くん関連小話まとめ。
      一応おそらく時系列順。

      妄想過多。過去捏造。
      子ども時代~修行時代~本編~プラ澪告白編から結婚まで。
      短い話の連なりです。なんとなく全編がゆったり繋がってます。

      なんとなく明姫のプラ澪もこの前提ですけど、子どもはいないので時系列は少し違います。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #神吹白金 #火神楽正宗 #湟神澪 #プラ澪
      みどり(aomidori003)
    • どうか全力で構わないからイナイレ二期の真帝国戦後の鬼道さんと円堂さんの話。
      ほんと、あそこの春奈ちゃんのこと考えると鬼道さん殴りたいけど、鬼道さんも誰か抱きしめてあげて、みたいな気持ちになる。円堂さんも豪炎寺抜けて傷心中だし。
      二期鬼道さんの良妻ぷりが、好きだけど、鬼道さんももっとワガママ言ってほしかったな、という話です。書いたのは結構前です。

      pixivからの移行です。
      #イナズマイレブン #イナイレ #円堂守 #鬼道有人 #音無春奈
      みどり(aomidori003)
    • まがい物の恋初期刀加州本丸の、ソハさに。
      神様ムーブなソハヤと、ソハヤに片思いをしていたけど鈍感な審神者の話。ハッピーエンドです。
      ちょっと女性の生理描写あります。

      ソハヤ視点の補足のような何か→「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」

      ソハさにがめちゃくちゃキている。これはこれで終わりなんですけど、続きというか、補完があるので、また適当にあげにきます……。とにかく一週間くらいで4万字以上ソハヤ書いてて、書かないと日常生活に支障が出るレベルでソハヤいいです……。ソハヤぁ……。神様ムーブしてくれえ……。
      あと、毎回毎回糖度が低い。どうしてなんだろう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱夢 #ソハさに #女審神者 #ソハヤノツルキ #加州清光
      みどり(aomidori003)
    • 変わらない寂しさ明姫の続きものその⑥。番外編。
      明姫です。が、ほぼ明神とエージ。
      初期三人組が大好きすぎて書いた。明姫が付き合い始めて寂しくなるエージと、でもそれに派生してそれぞれ寂しさを抱えてる明神と姫乃、みたいな感じですけど、エージと明神には永遠に兄弟みたいでいて欲しいです。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明姫 #桶川姫乃 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • ライオン強くなりたいエージと、明神の話。
      昔出したコピー本です。

      #みえるひと #明神冬悟 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • 本心はぬくもりに隠して初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初太刀・鶯丸からみた主の話。近侍で明石が賑やかしにいます。

      話の中で大包平が十数万貯めても来なかった、という話は、実話です。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #明石国行 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • あまやどり昔出したみえるひとの同人誌です。
      明神冬悟と正宗くんの話と、ひめのんとプラチナの話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #神吹白金 #火神楽正宗
      みどり(aomidori003)
    • 君に花束をn番煎じのタイトル。光忠が顕現してからの福島の兄ムーブと己を大事にしすぎる言動に頭を悩ませているけど、福ちゃんは福ちゃんで弟との距離感に諦観感じていた話。最後はハッピーエンドです。
      加筆修正して、光忠兄弟ワンドロで書いた話たちとまとめて春コミに出す予定です。

      光忠、なんでも器用に出来る男が全く頭回らない癖強兄に振り回されてほしい。

      #刀剣乱舞 #光忠兄弟 #燭台切光忠 #福島光忠 #不動行光 #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • こんな苦味も口に含めば初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。甘いものが好きなんだけど、ずっと隠し続けていた審神者と、それに気付いて色々と察した安定が審神者と甘いものを食べに連れ出す話with骨喰。
      脇差たちには元気いっぱいもりもり食べててほしいです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #大和守安定 #骨喰藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • ここから単発。これだけで読めます。
      ソハヤの顕現から、大典太の顕現して、三池兄弟が「兄弟」となるまで。
      兄弟のすれ違い話好きすぎて、堀川派と貞宗派と三池で書いてる……。
      同じようなものですが、兄弟好きなので許してください。

      ソハヤのポジに見せかけたネガがめちゃくちゃ好きです。あと、大きな刀が小さい刀とわちゃわちゃしてるの好きです。徳川組かわいい~~~、好き~~~という気持ちで書きました。

      ついでにこの物吉くんは、多分この物吉くんです。
      「うちのかわいい太鼓鐘(https://galleria.emotionflow.com/115535/635603.html)」


      以下、余談。
      刀ミュ、三池兄弟、本当にありがとうございました……。
      ソハヤツルキ、最高でした……。本当に、東京ドームシティに帰ってきてくれてありがとう……。推しが自ジャンルに来る経験初めてなので、挙動不審ですが、応援していきます……。
      本編より、推しの観察に費やす経験初めてしました。ソハヤしか観てない。健やかでいてくれてありがとう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #三池兄弟 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #物吉貞宗 #包丁藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 夕陽の向こうの顔明姫。GW前。雨降って地固まる系の話。
      いつもどおりの展開で、愚鈍な明神と、情緒不安定なひめのん。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 一瞬だけの信頼みえるひと小話。サイトにあげてたもの。2008年くらい。本編前の明神師弟の話。
      冬悟がひたすらにネガティヴボーイで、師匠もつられてネガティヴになってる。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明神勇一郎 #黒白師弟 #明神師弟
      みどり(aomidori003)
    • 二人で見る月みえるひと、学パロ冬姫(明姫)です。
      以前書いていた『もっともっと』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626025.html)の前日譚というか、くっつく時の話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 花火の夜明姫。7月、夏休みの話。
      R15くらいかなぁと自分比で思っていたんですが、特に大したことはなにもしてなかったです。おかしいな……。書いてる間は死ぬほど恥ずかしかったんですが。二人で花火を見に行く話、ですが、花火は見れませんでした。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • シンフォニアまとめ十数年前に書いたTOSの短い小話のまとめです。ほぼCP要素なし。時折ロイコレ風。
      ロイド、ゼロス、ジーニアス多めです。9本。
      本当に、名作で、ロイドくん、一生好きな主人公です。

      最近ひとさまのテイルズシリーズの実況を見てはちゃめちゃに好きだったことを思い出したので昔のを引っ張り出してきました。
      は~~~、ゲームやりたいな~~~~~~。

      pixivからの移行です。

      #テイルズオブシンフォニア #TOS #ロイド #ゼロス #コレット
      みどり(aomidori003)
    • 隣室の明石くんとソハヤくん(2022年3月17日追記)
      2022年3月21日の閃華春大祭 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
      『隣室の明石くんとソハヤくん』
      100P/文庫/1,000円/小説/全年齢
      カバー、表紙はいつものようにすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!!!推し二人描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276508

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      単発。隣室になっている来派の部屋の明石と、三池の部屋のソハヤが大して仲良くならずに隣人として過ごしている短編集です。日常ほのぼの~シリアスまで。

      全話に明石とソハヤ。時々、愛染国俊、蛍丸、大典太光世、虎徹がちょっと、名前だけは他の男士も居ます。
      明確なセリフはありませんが、審神者います。
      CP要素はありません。

      なお、最後の「⑦隣に立つもの」ですが、戦闘描写あり、流血、重傷表現があります。

      pixivからの移行です。
      みどり(aomidori003)
    • ドラクエ2~8まとめ十数年前に書いたドラクエ2~8の短い小話のまとめです。
      2は5本。CPなし。3人組がわちゃわちゃしてるだけ。
      3は3本。CPなし。パーティは勇者・盗賊♂(賢者)・武闘家♀(遊び人→賢者)・商人♀(賢者)の4人。
      4は6本。CPなし。勇者、クリフと、ライアン、マーニャ。
      5は5本。主ビア。主人公単独とCP物。
      6は3本。とても短い。ミレーユとテリーが好きです。主人公の名前は「ボッツ」。
      7は4本。CPなし。ほぼキーファの影を引きずってる話。主人公は「アルス」。
      8は5本。若干主姫。パーティ4人がわちゃわちゃしているのが好きです。

      11を書きたくて、昔の整理しました。
      ドラクエ、一生好きですね。

      pixivからの移行です。

      #ドラゴンクエスト #DQ2 #DQ3 #DQ4 #DQ5 #DQ6 #DQ7 #DQ8 #主ビア
      みどり(aomidori003)
    • 【ペーパー】コンクリの森【閃華春大祭2021】春コミおよび閃華春大祭 2021お疲れ様です。ありがとうございました。
      マジで前日に作ったペーパーです。少部数だったので、無配で終わりなんですがせっかくなのでこちらにも。
      明石と不動(極)が一緒に現代遠征に行く話です(単発)。
      表紙はすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!

      前提は、初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      ほとんど姿のないセリフのみ男性審神者が出てきます。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #明石国行 #不動行光
      みどり(aomidori003)
    • そして「兄弟」となる初期刀・山姥切国広、初鍛刀・薬研藤四郎の本丸に権限した、十振目の堀川国広が、山姥切と山伏を心から「兄弟」と呼べるようになるまでの話。うちの本丸始動話でもあります。

      堀川派の「脳筋」と呼ばれているけれど、実際には三人とも内に籠るタイプなのがめちゃくちゃ好きです。他者に向かわず、自分自身ときちんと向き合うタイプの国広ズ、推せる。

      pixivからの移行です。
      #刀剣乱舞 #堀川派 #堀川国広 #山姥切国広 #山伏国広 #国広三兄弟
      みどり(aomidori003)
    CONNECT この作品とコネクトしている作品