イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    薄氷白い息が霧のように散る。
    薄く舞い落ちる雪が宙で溶ける。
    ただ背中が温い。そこにあるのは人の体温。視界の先には深い森。陣営から離れた場所にいた。野営の炎も見えない。ただ輝くのは夜空の星だった。

    腕を組み、ただ佇む。掌に握った銅貨の固い感触を弄ぶ。
    その背に感じるのはひとりの女の体温。
    「ねえ、きいて」
    顔は見えない。きっと、花が咲くような唇でそう紡ぐのだろう。
    握った銅貨は契約の対価。だから顔は見ない。それが女の願い。だからそのままでいた。そしてその背がさらに寄り掛かってくる。

    確かに言った、己は金次第の沙汰でどんな依頼も受けると。
    拷問の類で口を割らせるも、厳重な警備を掻い潜り内部情報を得るのも、利権のために不利益になる者を葬るのもすべて金次第の沙汰。
    そしてこの女はこんな依頼はどうだと訊いた――
    「……『わたし』を『女』にして」
    すでに、この娘は己の手で花を散らしていた。この言葉の持つ意味を正面から受け止めればそれはもうすでに済んだことだと。
    ――情で抱いたわけではない
    少なくともこの娘はそう思っているだろう。契約の対価としてその身を窶せと己が求めたのだから。子供だと思っていた。そんな言葉を吐くなど考えられないと思うほどには。しかし、女というものはどんなに子供であろうとも女だ。
    その唇が妖しく笑う。
    「……抱け、というわけではない。それはいつもの……対価だろう?」
    この娘とは大金が絡んだある重要な契約を結んでいた。それは娘の父から託された依頼。父の死により娘に継がれたのだ。それとは別な、軍用の依頼は別口で請けていた。その対価をこの娘の身を以って受ける。
    それが契約だと言い聞かせれば一線を越えることはない。
    たとえ、最奥で繋がろうとも。肌と肌で触れようとも。

    それは、薄氷を踏むような歩み。

    「わたしはどうして戦っているのだろうと……時々思う」
    女は背中越しにそんな科白を吐く。
    布擦れの音がする。腕を動かしたのだろう。わかる。その傷だらけの腕、躰。そして手。握り締めたその手は指先が硬く、鍛錬の積み重ねを思わせる。情事の際、指を絡めて握り締めれば必ず握り返してくるのだ。
    そうして情愛の篭った所作で抱けば抱くほど残酷であるとわかっている。
    ほのかな加虐心が疼いた。それが業務の対価などとなんと滑稽なのだろう。じくじくと、己の胸の奥も確実に痛めつけていくのだから。
    離すことを前提にした手。それを繋ぎ、互いの心を傷め合っている。その中に潜れば潜るほど浮かび上がるのに苦痛を感じる。それでも毎度、それを止めないのは己に被虐心がある故というのか。
    「いっそ……男だったのなら、望むとおりの子になれたかもしれないのに」
    そう、諦念を含み聞こえてくる言葉。
    そんな思いを口にすることが、紛れもなく女である証だった。
    それは本能。それが男という餌を絡めとるのだ。弱く、狡猾な、愛しい生き物。
    可愛らしい少女を装う。いや、それはそのものなのだ。
    「それでもわたしは、嫌になるくらい女なんだ……弱くて、ずるい」
    震える背中。
    (ああ、そうだ。おまえは女だ。弱く、狡猾で、強い)

    そして、美しい。

    さらさらと、溶ける。指の上に落ちた雪。
    これが幾重にも積もると野山すら埋め尽くしてしまう。
    握った銅貨が温くなっていた。これは対価という盾。酒代にすらならない額の金だったが必要不可欠なものだった。少女になる対価が錆びた銅貨だなんて、どんな歪んだ世界だ。
    やわらかく、朗らかで、穢れのない少女であるこの女の妹はそうであるためにこんな対価など必要としないのに。二人の父はそう役割を別った。あげく、対価を必要とする娘は父の死に様を見せ付けられ。責を負わされたのだ、呪縛のように。
    ただ少女のように振舞いたい、それだけの依頼。それだけだ、と笑うことなかれ。そもそもそのような依頼をするに至ること自体が異常だ。
    これは同情?
    ――流されてはならない
    それは、この娘も望んではいないだろう。
    否定も肯定もせず、ただあるがままに。半端な情は深くこの娘を切り裂くだろう。
    「けれど、そんな自分を認められない。女になってしまったら何も守れないのではないかと……」
    掌に溜まった雪が、溶けて流れる。
    満身創痍だ。それでも歩み行く。そしてもうすぐ新雪に足跡がつく。
    体温が離れた。

    「付き合わせて悪かったな。……俺はもう大丈夫だ」

    少女の時間は終わり。
    そこにいたのは一人の戦士。血に染まった手を翳し、雪を受けて白く染める。

    永遠など、ないと思った――

    ─了─
    はらずみ Link Message Mute
    2018/10/09 15:19:39

    薄氷

    ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

    蒼炎の軌跡/フォルカ×アイク/先天性/シリアス/ショートショート/
    2010.2.23 First up 人様の作の視点変えバージョンを修正・掲載

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ブルー・バード 1・軌跡編 #ファイアーエムブレム  #アイク  #小説

      ファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/シリアス/オルティナの生まれ変わりがアイクという捏造設定で正・負の女神との関係を絡め展開する話。暁エンディング後の顛末も含めて様々なキャラと関わってまとめています。

      【1.軌跡編】蒼炎が舞台。アイクが負の気を己の力としながらも苦痛に耐えクリミア奪還をなし得ていく過程。
      メイン:アイク・フォルカ・ライ
      2012/1/14 完結
      はらずみ
    • ブルー・バード 3・昇華編ファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/シリアス/オルティナの生まれ変わりがアイクという捏造設定で正・負の女神との関係を絡め展開する話。暁エンディング後の顛末も含めて様々なキャラと関わってまとめています。

      【3・昇華編】暁ラスト~エンディング後の話。女神との対話、融合を果たしたアイクが歩んでいく結末。アイク死亡展開要注意(鬱展開ではありません)
      メイン:アイク・ユンヌ・ライ
      2013/5/24 完結
      はらずみ
    • 雪解けファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/シリアス/メダリオン・負の気・アイクの過去などについての模造設定を元に構成。それぞれ単独でも読めますが設定は共通しているので連読推奨。

      【雪解け】ライ×アイク/「足跡」の続き。23章以降の話です。ライとアイクの支援会話もベースになっています。フォルカも登場します。ラスト近くにティバーンも登場。
      2009/3/20 完結
      はらずみ
    • ブルー・バード 2・邂逅編ファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/シリアス/オルティナの生まれ変わりがアイクという捏造設定で正・負の女神との関係を絡め展開する話。暁エンディング後の顛末も含めて様々なキャラと関わってまとめています。

      【2・邂逅編】セフェランとアイクの関わり。女神とアイクの出生の関わりについて。
      メイン:アイク・セフェラン、エルラン×オルティナ・グレイル×エルナ
      2012/8/3 完結
      はらずみ
    • 光芒ファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/シリアス/セネリオ×アイク/二人の出会いから、セネリオのアイクへの狂信的な想いまで。微妙にシノアイ臭あり。
      あらかた原作本編に沿っていますが、セネリオの捏造過去あり注意。
      2010/4/9 完結
      はらずみ
    • あのころファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/ボーレ×アイク/先天性/コメディ/蒼炎~暁と続くボレアイのラブコメ。

      【あのころ】性交渉ではない性描写有。二人の幼少時の話。どぎまぎするボーレと無頓着なアイク。
      2009/10/17 完結
      はらずみ
    • Like or Love?ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク 他アイク総受/後天性/コメディ/男として親愛の情を抱いていたはずのアイクが…! 悶々とするライ。周囲の人間が繰り広げるアイクを巡るドタバタも。
      2011/4/25 完結
      はらずみ
    • 孤空の英雄ファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      暁の女神/シリアス/サザ×アイク・ユンヌ×アイク/性描写未満のBL表現有。サザの過去に起因するコンプレックスとアイクへの憧憬を絡めた話。サザの捏造過去あり注意。
      ミカヤが絡み、ユンヌ×アイク要素あり。
      2011/6/13 完結
      はらずみ
    • そのままでいいファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/シリアス/暁でアイクがワユを血まみれにするというイベントが元ネタ。表情を消して剣を振るうアイクの姿をワユの視点から展開。蒼炎時の回想にてその理由を。
      メイン:アイク・キルロイ・ワユ・ライ
      2008/7/14 元稿完結
      はらずみ
    • 見えない翼 #ファイアーエムブレム  #アイク  #小説  #腐向け

      ファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/シリアス/ティバーン×アイク/ティバーンとアイクの出会い、アイクの記憶に関わること、共闘するまでの過程。
      ティバーンの捏造過去あり注意。
      2009/10/2 完結
      はらずみ
    • 追憶の美酒ファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/シリアス/グレイルに似てくるアイクへ苛立つシノン。そしてアイクを認めるまでの話。グレイルを慕う理由をシノンの過去(捏造)を交えて描いています。
      メイン:アイク・シノン
      2011/9/14 元稿完結
      はらずみ
    • それを恋と知るファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/オスカー×アイク/先天性/シリアス/アイクの初恋。穏やかな恋から悩ましい恋へ。両想いであるのにもどかしく進行しない中、想いが通じるようになるまで。
      2011/12/27 完結
      はらずみ
    • 愛憎(あいにく)ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク/先天性/コメディ/ライアイベースのシリーズもの。設定は共通のもの。上から順に読むのを推奨。

      【愛憎(あいにく)】シノン→アイク/無防備なアイクに対して突っかかるシノン。喧嘩が絶えない二人の微妙な関係。
      2008/10/5 完結
      はらずみ
    • 花の香ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク/先天性/コメディ/ライアイベースのシリーズもの。設定は共通のもの。上から順に読むのを推奨。

      【花の香】ライ×アイク、他アイク総受気味/デルブレー奪還あたりの話。救出されたジョフレがアイクと対面したときに抱いた想い、それを端から見ていたシノンの思惑…など、あるものを発端に展開。他、傭兵団メンバーも登場。
      2009/1/22 完結
      はらずみ
    • 父娘ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク/先天性/コメディ/ライアイベースのシリーズもの。設定は共通のもの。上から順に読むのを推奨。

      【父娘】フォルカとアイク/グレイルから請けたもう一つの依頼を遂行するフォルカ。父と娘の関係性を過去を絡めて展開。
      2009/12/9 完結
      はらずみ
    • ここからファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク/先天性/コメディ/ライアイベースのシリーズもの。設定は共通のもの。上から順に読むのを推奨。

      【ここから】ライ×アイク/無理をするアイクを介抱するライ、そして……。ラブコメ調。シリーズ共通の捏造設定が発生しています。
      2008/9/15 完結
      はらずみ
    • そのままでいいファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/シリアス/キルロイ×アイク・ライ×アイク/暁のアイクがワユを血まみれにするというイベントが元ネタ。表情を消して剣を振るうアイクの姿をワユの視点から展開。蒼炎時の回想にてその理由を。
      2008/7/14 完結
      はらずみ
    • 煉獄の勇者ファイアーエムブレム/アイク/小説

      覚醒/シリアス/魔符で召還されたアイクの姿を見て、伝承の『蒼炎の勇者』との相違を認識し、想いを馳せるパリスの話。魔符・英霊設定、パリスの過去は捏造。マイユニの描写がシニカルなので注意。
      メイン:アイク(魔符)とパリス
      2012/8/16 完結
      はらずみ
    • その足で立つファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/コメディ/シノン×アイク+ジョフレ×アイク/アイクと出会い鍛錬など重ねるうちに惹かれていくジョフレ、アイク幼少時のエピソード含みアイクを気にかけるシノンの話。
      2010/6/1 完結
      はらずみ
    • GO HOMEファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/コメディ/アイクとボーレを中心に繰り広げる傭兵団コメディ。連作ですが単独でも読めます。

      【GO HOME】ボーレとアイクの幼少時の話と暁終章の話。傭兵団の中で家族のように育つ二人。
      メイン:アイク・ボーレ
      2009/10/17 元稿完結
      はらずみ
    • 騎士と姫君ファイアーエムブレム/アイク/女体化/小説

      蒼炎の軌跡/ライ×アイク/先天性/コメディ/ライアイベースのシリーズもの。設定は共通のもの。上から順に読むのを推奨。

      【騎士と姫君】シノン→アイク・ジョフレ→アイク/ともに鍛錬するジョフレとアイク、それを端から見ているシノンの思惑、そしてアイクの過去。
      2009/4/13 完結
      はらずみ
    • 孤空の英雄ファイアーエムブレム/アイク/小説

      暁の女神/シリアス/サザの過去(捏造)に起因するコンプレックスとアイクへの憧憬を絡めた話。アイクとユンヌの関係性捏造あり。
      メイン:アイクとユンヌ、サザ×ミカヤ
      2011/6/13 元稿完結
      はらずみ
    • IN HOMEファイアーエムブレム/アイク/小説

      蒼炎の軌跡・暁の女神/コメディ/アイクとボーレを中心に繰り広げる傭兵団コメディ。連作ですが単独でも読めます。

      【IN HOME】暁ED後の話。ボーレと旅立たないアイクの平和な日常。ヨファとミストの結婚式が行われるまでのドタバタ。傭兵団の人間模様。
      メイン:アイクとボーレ、ヨファ×ミスト
      はらずみ
    • flatファイアーエムブレム/アイク/男×男/小説

      蒼炎の軌跡/シリアス/ライ×アイク/種族差、性差、思い悩み心通わせていく二人。甘酸っぱいテイスト。
      2011/5/2 完結
      はらずみ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品