イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    猫と雨と好奇心 戯れだ。猫が好奇心で"ちょっかい"を出す行為と同じ。
     青い尾を引いては離す。
     腕を取られて噛みつかれた。

     噛みつかれた。比喩ではなく物理的に、くちびるに、ランサーの歯が当たり、薄い皮膚はエナメル質に負けて裂けた。舌先に血の味が滲む。
     間近で赤い瞳を覗く。
     アーチャーは唇の僅かな痛みと、きれいだな、という暢気な感想をいだき、次いで、肩と顎を掴む男の手を意識した。
     肩を揺すり腕を振ってその手を外す。近すぎる距離に一歩下がる。後退した踵は砂利を踏み、ノイズに似た音を立てた。
     梅雨に入った冬木は穏やかに雨が降る。暴雨というほど横殴りではなく、小糠雨こぬかあめよりははっきりと、上から下へ。雨粒は視界に縦の線をつけて落ちる。
     シャッターの下りた軒先は冷えていた。
     文月を控えた季節だが気温は低い。肌寒さの原因は昨日からぐずついて晴れない天気のせいであって、雨宿りに並ぶ男二人の絵面はおまけに過ぎない。
     コンクリートの伸びた先、海を臨む埠頭にも人影はなく、こんな日にふらつく暇人はほかにいないと窺えた。
     アーチャーは顎を引き、なんのつもりだ、と問うた。
     眉間に皺を寄せて苛立ちを表しながら困惑を刷く。意図が読めない以上、問いかける以外に次手がない。
     対するランサーもしかし、なぜか、困った顔をした。
    「わからん」
    「は?」
    「……オレにもわからん」
     拗ねたように口をとがらせて、「あー、いや」頭を掻く。
    「うるせえ口は塞いでやろうと思ったが、ちと加減を間違えた」
    「……なんだ、それは」
     気の抜けた言葉が漏れる。意味がわからない。
     齧りつかれたくちびるは血を止めたが、舐めると鉄錆の味がした。
     波止場は雨と黴のにおいで満ちていた。海面を叩く雨の音が鼓膜を塞ぐ。
     一度は外した手を、ランサーは再び伸ばしてきた。
     アーチャーは動かない。
    うえ Link Message Mute
    2018/07/07 17:02:09

    猫と雨と好奇心

    人気作品アーカイブ入り (2018/07/07)

    冬木の #槍弓

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品