イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    5月7日【5月7日】

     誰とも話したくない。誰にも会いたくもない。どうして、ここにいなければいけないのだろう。何かから逃げて、眠って、また起きて、そうしてまた逃げる。そんな際限の無い日々が嫌になってしまった。

     こんな日々が続くのなら、もう生きたくない。

     自暴自棄な気持ちで、自動販売機に小銭を押し込む。がたん。炭酸飲料を取り出して、一口飲みこんだ。校門を抜けて、たった一人で歩く。
     死ねるのなら、もう何だっていい。仄暗い希死念慮を抱いて踏切に向かう。学校への連絡も、もうしなかった。

     不意に、目の前に長い黒髪の男が現れた。一つ目の模様の描かれた布を目に巻いている。表情を判断する材料は気味の悪い笑みを浮かべる口元だけである。

    「そんなに死にたいなら、殺してやる」

     体が緊張した。思わず後退りする。この男の目を見てはいけない。そう思った。それなのに、目が離せない。
     男は笑みをそのままに、ゆったりとした動作で此方に歩いてきた。そうして、動けないままの私の腕を掴もうと、手を伸ばしてきた。

     その瞬間、後ろから引き寄せられて、大きな手で目隠しをされる。そのまま反対側へと手を引かれて、男と距離をとる。目を隠す手が外れたのを皮切りに走り出した。
     視界が戻った時に、男の姿が見えた。悔しそうに口を歪める男の、目元の布が解ける。目と目が合いかけた。

    「止まるな、走れ!」

     前を走る男性がそう言ったのを聞いて、はっと前を向いた。もし今、あの目を見ていたらと考えてぞっとした。息が苦しくなるまで走って、走って、走り続けた。光が私達を包み込んだ。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2022/12/12 18:10:53

    5月7日

    5月7日の夢日記

    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品