イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    君が眠りにつく時 明石国行の朝は早くて、夜も早い。
     というのも、同室の愛染国俊と蛍丸の生活にリズムを合わせているため、寝起きが本丸一良いのでは、と言われている国俊と、大方出陣以外は国俊と行動を共にしている蛍丸は朝早ければその分夜も早く、粟田口に次ぐ優良健康部屋と呼ばれている。当然それについていく形で明石も朝早くから起こされ、夜の就寝も早かった。
     審神者と付き合いだすまでは。
     とは言っても二人の付き合いは健全そのもの。日付が変わる前にはしっかり来派部屋に戻ってちゃんと自室で寝ている。今までよりも一、二時間程度遅くなったくらいである。長時間寝れるのなら明石のほうには文句もなかったので、かつての生活はwin-winでもあったのだが、国俊も蛍丸も、審神者を気遣って審神者専用の離れで泊まってくればいいのにと気軽に口を尖らせていうが、二人の進捗は実際には手を握ることしか未だ出来ない。審神者の男性恐怖症は依然として治る気配はなく、ただ明石への好意が生まれた時点で御の字だと明石自身は思っているし急いても事を仕損じるだけだと思っている。果報は寝て待てとも言うのだし、とそこらへんは別段気にもしていない。怖いと怯える惚れた女を手籠にする趣味もない。おかげで全く健全な付き合いをしているのに呆れている刀たちも多いというが、本人の意思を、気持ちを最優先すると明石はとっくに腹を決めていたのだった。
     本心では、そりゃあ、触れたい。知りたい。溺れたい。
     だが、それで相手を傷つけることのほうが、万倍も明石にとって恐怖なのだ。そういうところが、怖がりの慎重なところがよく似ていた。
     なので正しい意味での彼女の寝顔を眺めたことがほとんどなかった。時折、疲れた彼女がうたた寝をしているところを見つけたが、顔を覗き込むようなことはしなかった。女性に対しての行為ではないだろうと思って。なのに、審神者はいつも明石が執務室でゴロゴロしていて、本当に時々眠り込んでしまうと、必ずいそいそと席を立ってこちらの顔を覗き込むのだった。
    「寝てる顔も、綺麗だね」なんて、はにかみながら言われたら「見るな」とも言えずに、「さいでっか」と気乗りのしないが不機嫌でなさそうな返事をするのが精一杯だった。心中に広がる照れとそれを越える淡い幸福感に溺れないよう気をつけながら。

     なので、今審神者の寝顔をどこか感慨深く見つめている。

     *

    「高熱?」
    「そうながや。主は熱があるき仕事が出来ん。かといって放っちょくのもなんやき、明石、様子を見ちゃってくれんか」
    「そんなんいって、自分より短刀の子らのほうが面倒見るのんは慣れてますやん」
     今日は初期刀の陸奥守が近侍の日だった。来派の三人で朝食を摂っている最中に声をかけられ、席を外して話をするとそう頼まれた。
     審神者の姿が見えないとは思ったが、そういうことのようだ。初期刀が本人となんとか意思確認をして出来るものは陸奥守と長谷部で回すらしい。おそらくは口先八丁で休んでおくよう言いくるめたのだろうが。ただ本丸が回るなら別に問題はない。そこそこ安定した運営をしてきた賜物だ。先ほど審神者非番の札が貼られたらしく少しだけどよめきが立ったが、すぐに長谷部のよく通る声が状況を説明していた。
    「ほんなら手伝いの短刀たちは一時間ごとにそっちに行かせるっちゃ。
     主もおんしのほうが安心することだってあるろう。よろしゅう頼むぜよ」
    「はあ」
     そしてバタバタと出ていってしまった。
    「国行、仕事?」
    「まあ、そんなん」
    「主さん、体調悪いんだって? ちゃんと見てやってくれよな」
    「二人も一緒に行こや」
    「俺たち、この後組み手の約束してるんだ」
    「お昼になったら行ってあげるよ」
     そういって二人は国行が朝食を食べるところまで見届けるとパーっと行ってしまった。国俊の足が早いのはわかるのだが、一緒にいると蛍丸の足まで早くなったように感じる。
     なにか準備して行ったほうがいいだろうか、と考えたが、まずどんな状態かわからないので審神者の部屋に顔を出してから必要なものを取りに行くことにした。

    「主はん?」
     執務室の奥、審神者の私室にはおそらく入ったことがあるのは初期刀の陸奥守と、初鍛刀の五虎退、そして恋仲となった明石だけだと思われる。まあ、薬研や平野、前田は彼女の世話や手伝いで来たことはありそうだが。明石も見慣れない部屋の中、六畳程度のさほど広くない室内に小さな座卓、複数の座布団が片隅に追いやられ、あまり衣類にこだわりのない彼女が唯一たたむと皺になるし面倒くさいと言ってこだわりを持って用意した衣類ラックに普段仕事着がわりにしているシャツ類とパンツ類が揃っている。それら年頃の女性のわりには少ない荷物たちの真ん中に布団がこんもりとしていた。
     陸奥守が心配していたように、熱があっても起きあがろうとするガッツを発揮するときもあるが、さすがに今回は大人しく寝ているようだった。
     事務的な仕事が苦手で審神者本人にやらせると失敗したり、間違えたり、整理が複雑になってどんどん終わるどころか増えていくような不器用さが、出陣の采配になると書類相手に下がっていた眉はキリリと上がりモゴモゴと不安げに確認ばかりしていた口は口角を上げハッキリと状況を確認して部隊を進めていく。その落差に、人には得意不得意があると己のことのように親近感を感じたところもないわけではなかった。ただし、明石とハッキリと違ったのは、審神者は己の身を省みて引くということが自分に対しては出来ない人間だったことだ。
     陸奥守や明石がそれとなく休ませることで体調は落ち着いていたが、今でも時折考えすぎの心労のような高熱がこうしてやってくる。大抵は一日寝れば復活するし、逆に強制的に仕事も休ませられるし、ちょうどいいくらいだが、今回は風邪のようで、押し殺すような咳が布団の中から聞こえてきた。
    「主はん。国行ですけど。なんか、いります? 水? 冷えピタ? りんごジュース?」
    「あ、くにゆき……? むつは……?」
    「仕事やったら陸奥守はんが上手うやってくれてんで。あんたは大人しゅう寝とってください」
     そう言って、枕元にしゃがみ込んだ。怖がらせないように、上から覗き込まないように、体を低くして、寄り添うように。
     顔まで被っていた布団を少しめくると、焦点の合わない視線と目が合ったような、合わないようなぼんやりさだ。ピトリと手の甲を普段の白さから考えられない真っ赤になったその細いほっぺたに当てると、ほうと息を吐かれた。
    「手、冷たくて、気持ち」
    「そ?」
     ああ、あっついなあなんて思う。今いち会話が成立しないので、冷えピタでも持ってくるか、と立ちあがろうとしたところで、違和感を感じる。
     審神者の指先が、ジャージの裾を柔く掴んでいた。
    「なに? すぐに戻ってきますさかい、ちょい手ぇ離しとぉくれませんか?」
     手のひらを包むようにして、内側からほどこうとした。
     指の一本一本が、解いても、またゆっくりと指の動かし方を練習しているみたいに同じ形に戻ってくる。ジャージを掴む指先の力は弱々しくて、手に力が明らかに入っていない。腕を持ち上げることもできなくて、布団から出た腕は白く細く、頼りなさが増していた。
    「どないしたん? いけるって。すぐに帰ってくるさかい」
     心細いのだろう、いつもと違う弱々しい姿に、今更ながら陸奥守が自分を呼びつけたことにハッキリと安堵を感じた。もしかして、審神者が呼んだのかもしれない。自分を。そんなことだったらいいな、と今ようやく思い至った。この姿を多くの刀に見せたくない。知られたくない。
     この人の、涙も、苦しさも、弱さも、知るのは、救うのは、守るのは、自分でありたい。それが無理な願いでも、そうありたいとは思っていたし、そう彼女に誓ったのだ。なにが出来るのか、わからないけれど。

    「行かないで」

    「ここにいて」

    「置いてかないで」

     小さな声だった。
     その小ささこそが、胸を切り裂くような鋭さで、明石の持っていないはずの柔らかいところを抉ってくる。人間とはなんて脆いものだろうか。なんて儚く、弱くて、愛おしい。
    「うん」

    「おるよ、ここに」

     あなたが望むのなら、この手はなにがあっても、離さない。
     それで、安心した寝顔を見せてくれるというのなら。
     そういって、布団の横に、ごろりと体を並べて、ジャージから離させた手をしっかりと握った。少し熱くて湿った手のひらは、女性にしては背の高い彼女であっても明石の手のひらに当然すっぽりと収まってしまう。
    「大丈夫やから、ようお眠り」
     審神者はうっすらと瞳を開けようとした気配だけで、実際にはほとんど瞳は開くことなく、明石の目の前ですうっと眠りに落ちていったのだった。



    「国行〜?」
    「蛍、もっと小さな声で。主さん起きちゃうから」
    「あ、ごめん」
     短刀たちの見守りと食事や水分の受け渡しでひっきりなしに執務室近くに刀たちがウロウロとしていた一日の夕方前、昼食後に行った信濃から「大将、ずっとこんこんと寝てるんだって。顔見れなくて残念だったな」と伝言を受けてその時渡せなかった二人分のおやつを再度携えて国俊と蛍丸が届けにきた。
     さっきの話だと寝ていると伝えたのは当然国行だろうと思ったので起きているかと思ったら、二人が覗き込むと、審神者の隣で、畳にそのまま、上に何もかけずに左手でしっかりと彼女の手を握って眠っていた。
     国俊と蛍丸は互いの顔を見合う。笑いだすのを堪えるために。
     あの警戒心の強い国行が、こんな無防備に。意外でもあるし、審神者への心を許しているという証でもあったし、己の無防備さを晒しても、きっと審神者を安心させるためであっただろう。
     ああ、二人は思い合っているんだ、と改めて知って、二人の心が浮き立つ。知っていたけど、国俊と蛍丸のために案外と色々心尽くしている国行を知っているのは当の国俊と蛍丸だけだった。時々夜中であっても布団を蹴っ飛ばした二人にはちゃんと布団を掛け直してくれていること、国俊の出陣の多くは夜でその出立は蛍丸と見送ると迎えも国行は起きていたし、時には夜食を準備していること、審神者との関係もあり週に一度近侍の日があるが、その時はきちんと周囲の文句が出ない程度は仕事をして夜中の分の寝不足を補っていないことも、なにかあったら近ければ審神者のほうへ、遠ければすぐに来派の二人の腕を取って己の身で庇い立てする動きを迅速に取ること。それらの全ては、明石国行を形作る「保護者」の名目から来ているけれど、やはりその根底にあるのはハッキリと言葉にしないが人間のような情や愛と呼ばれるもののはずだ。幼年の姿をしている自分たちではどうにもならないこともある。そんな時に「しゃあないなあ」と気怠く言うけど断られたことは一度だってなかった。明石国行とは、そういう「保護者」だった。
     だからこそ、国俊と蛍丸にとって、審神者という存在をより優先してほしかった。
     自分たちのために存在するのではない、その先の国行の生まれた感情のために。
     男性が触れない審神者と普通に男性の肉体を持つ二人の困難はまだまだ続きそうだが、少なくとも以前よりは進展しているし、こうして互いに信頼を重ねている姿に、時々胸が詰まりそうになる。
     国俊は、加護の刀だ。主のために使うと決めたこの力、国行にだって分けてやってもいいよな、と時々背中の愛染明王に聞きたくなる。

     きっと、普通より困難だろうこの二人のこれからの道筋が、どうか、どうか、最後には穏やかな光に満ちた未来がありますように。

     よいしょ、よいしょと小声で来派部屋から急いで毛布を持ってきて国行にかけてやった。
     顔についた畳の跡も、今は立派な勲章だと、夕飯の時間になったら起こしてやろうとそっと抜け出た。

     明日はまた普段通りの二人の仕草に戻るだろう。
     皆の前では恋仲というのは関係ない、と言って憚らない二人だから。
     だからこそ、たまにはこうして、夢の中でこそしっかり手を離さないでいてほしい。と、蛍丸は二人の夢に淡い美しい輝きの蛍が飛び交うことを願った。
     夢の中で会えたら、きっと審神者は喜んでくれるだろうと、そして審神者の喜ぶ顔に、仕方ないなあという顔で喜びの伝染した国行の声が響くだろうから。
    みどり(aomidori003) Link Message Mute
    2023/06/03 23:58:44

    君が眠りにつく時

    明さに。短編。恋仲です。これだけでも読めます。
    男性が事情により苦手で短刀と初期刀のむっちゃん以外触れない審神者と、効率厨な明石です。

    審神者が熱を出して看病しにきた明石の話。来派もいる。
    女審神者オンラインイベント、さにイベ紫陽花参加のための書き下ろしです。

    二人がくっつくまではこちら。
    「紫落一洗(https://galleria.emotionflow.com/115535/635608.html)」

    #刀剣乱夢 #明さに #女審神者 #明石国行 #鶴丸国永 #陸奥守吉行 #さにイベ紫陽花

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ナルキッソスの終局初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。審神者視点の話です。

      山姥切国広、修行から帰る、の巻。
      審神者の過去あり。若干暗めです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ②ツイッターで上げてた三池兄弟の現パロ小話まとめ②
      (実は血が繋がってない)三池兄弟が、なんか手作りの店をやっている話。時々、幼馴染の友人として古備前がいます。
      日常ほのぼの小話多め。時々、ソハヤの鉛食ってるみたいな話があります。

      ①お揃い
      ②探し物はなんですか
      ③ひだまり
      ④独立宣言
      ⑤醤油と山椒は欠かせない
      ⑥黄色い果実
      ⑦優しさに包まれて
      ⑧君と今年

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ
      みどり(aomidori003)
    • その腕を伸ばせ霊力フェス2!用 無料配布です。
      ソハヤ中心のCPなし、男審神者ありのどたばたオールキャラ風味の事件物です。
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎の本丸です。
      戦闘シーンはありませんが、若干痛い描写はあります。最終的にはハッピーエンドです。
      DL版と中身は変更ありません。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #男審神者 #霊力フェス‼︎2 #霊力フェス2
      みどり(aomidori003)
    • 【サンプル】こりゅうと!2【長船DASH】2022年10月16日 閃華の刻38内プチオンリー「長船DASH」参加します。
      『あたらしい橋をわたる』みどり 西1ホール ク32b
      新刊『こりゅうと!2 ー沼地のある本丸ー』 58p/A5/600円

      新刊は以前出した『こりゅうと!』と同コンセプトの『こりゅうと!2』(まんま)です。
      前作読んでなくても問題ないです。前作『こりゅうと!』も再販します。
      よろしくお願いいたします!!

      ツイッターで書き下ろし以外はほぼ読めます。
      長船たちがわちゃわちゃ本丸での平和な暮らしをしている小話たちと(炭作ったり、衣替えしてたり、かき氷食べたりしています)、
      書き落としは謙信くんの修行に伴い自分の行く末に悩むとも悩んでないような感じだけど、やっぱり修行行く決心をする小竜さんの話。最後だけ初期刀がいますが、あとはほぼ景光兄弟中心の長船。いろんな刀の名前は名前だけ出てきます。
      表紙はいつものようにすあまさんがやってくれました。本当に忙しいところありがとうございます……。

      サンプルは各話冒頭。
      上記に書いたように書き下ろし以外はツイッターで大体読めます。(https://twitter.com/aomidori003/status/1576498463780372480?s=21&t=ersI-MzJs0nDH1LOXbLH_w)ツイッターであげたものに加筆修正をしています。
       愛の詰まったお弁当   ……長船全員。謙信のお弁当をみんなで作る話
       薄荷の香りを撒き散らし ……小豆、謙信と衣替えをする話。南泉と堀川派がいる。
       ブルーハワイの夢    ……小竜と大般若が謙信と小豆にかき氷を作ってもらう話。
       望んでもない      ……光忠兄弟+景光兄弟。髪の短い小竜さんの話。ちょっとだけ獅子王。
       砂糖まみれに固めて   ……長光兄弟+景光兄弟+五虎退、日向。みんなで花の砂糖漬けを作る話。
       全て洗ってお湯に流して ……景光兄弟+長義。炭を作って風呂に入る話。
       酔っ払いたちの純愛   ……長船全員+長義。タイトル通り飲み会の話。日本号いる。
       二人の景光       ……書き下ろし。小竜さんが修行に行くまで。

      #刀剣乱舞 #小竜景光 #謙信景光 #長船派 #景光兄弟 #長船DASH #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • ただの少年ですゲームDP。男の子主人公がチャンピオンになった後、なかなか助手のヒカリちゃんと会えなくてずっと主人公を探していたヒカリちゃんの話。
      主人公の名前は「ニコ」くんです。
      恋愛未満なDP主人公ズが好きです。

      pixivからの移行です。

      #ポケモン #DP #ヒカリ #男主人公
      みどり(aomidori003)
    • 未来を見ないで(2021年5月29日追記)
      2021年5月30日の0530超エアブー 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      A5/50P/600円/小説/全年齢
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。男性審神者がいます。
      肥前忠広と出会った前田藤四郎と男審神者がとある事情から一緒に同行し、戦いを介して、
      肥前の本丸の陸奥守吉行、南海太郎朝尊との関係を探っていく物語。
      土佐組の関係性のあり方の一つとして、肥前を中心に描いています。
      こちらの話を加筆修正したものです。ラストは追加されています。

      全編シリアス。ブラック本丸、刀剣破壊表現、間接的ですが流血、暴行描写があります。
      なんでも平気な方向け。

      通販はこちら
      https://pictspace.net/items/detail/276503

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。個性の強くない男審神者います。
      単発で読めます。
      土佐組中心というか肥前くんメイン。審神者が事情ありそうな肥前くんと出会ってドタバタする話。

      ・流血、負傷、嘔吐シーンなどあります。
      ・ブラック本丸表現あり。刀が折れるシーンもあります。
      ・最後はハッピーエンドです。

      5月30日のインテックス大阪・超閃華の刻2021に加筆修正を加えて出す予定です。
      おそらく通販になる予定です。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #土佐組 #肥前忠広 #前田藤四郎 #男審神者 #陸奥守吉行 #南海太郎朝尊
      みどり(aomidori003)
    • 自覚のない可愛げ初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初鍛刀・前田がめちゃくちゃにかわいいと思っている審神者と、自分の言動が短刀らしくなくかわいくないというのが自覚あって軽いコンプレックスな前田の話。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 誰が為のお茶初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者が出てきます。鶯丸が夜寝る前にお茶の準備をしている話。大包平が顕現したてで鶯丸が浮足立ってる。
      単品で読めますが、この話の続きみたいなものです。
      >「本心はぬくもりに隠して」(https://galleria.emotionflow.com/115535/635572.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 理由はいらない単発。これだけで読めます。
      本丸内で寝無し草をしていた小竜さんと、小竜さんに世話を焼かれていたけど本当は一番小竜さんを受け止めていた謙信くんの話。
      それとなく長船派が大体出てきます。

      ついでに、この堀川くんは、この堀川くんと同一です。本丸もここ。
      『そして「兄弟」となる』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626036.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #長船派 #景光兄弟 #小竜景光 #謙信景光
      みどり(aomidori003)
    • 闇こそ輝くと知っていた初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。山姥切国広視点の話です。
      山姥切国広、修行に行く、の巻。

      実際には私は即出しましたけど。
      でも、山姥切国広は「修行に行く」と言い出した時点で修行完結と思ってる派なのでそれだけで尊いです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎 #薬研藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ①2021年7月11日の『閃華の刻緊急SUMMER2021』に参加します。
      【凍結ぶどう】青海Bホール テ64ab
      『鈍色の日々』(にびいろのひび)
      70P/600円/小説/全年齢
      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276506

      ======================================
      ツイッターで上げてた現パロ三池兄弟の小話をまとめました。
      とりあえず10本です。

      こちらの内容に加筆修正して書下ろしを追加したものを7/11閃華に出す予定です。
      ツイッターにはもう少し載っています。

      気がつけばすごいたくさん書いていた……。
      色々感想いただけて三池界隈の優しさに甘えています……。ありがとうございます。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ #物吉貞宗 #包丁藤四郎 #大包平 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 家族になろうよ昔サイトに載せてたプラ澪+正宗くん関連小話まとめ。
      一応おそらく時系列順。

      妄想過多。過去捏造。
      子ども時代~修行時代~本編~プラ澪告白編から結婚まで。
      短い話の連なりです。なんとなく全編がゆったり繋がってます。

      なんとなく明姫のプラ澪もこの前提ですけど、子どもはいないので時系列は少し違います。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #神吹白金 #火神楽正宗 #湟神澪 #プラ澪
      みどり(aomidori003)
    • どうか全力で構わないからイナイレ二期の真帝国戦後の鬼道さんと円堂さんの話。
      ほんと、あそこの春奈ちゃんのこと考えると鬼道さん殴りたいけど、鬼道さんも誰か抱きしめてあげて、みたいな気持ちになる。円堂さんも豪炎寺抜けて傷心中だし。
      二期鬼道さんの良妻ぷりが、好きだけど、鬼道さんももっとワガママ言ってほしかったな、という話です。書いたのは結構前です。

      pixivからの移行です。
      #イナズマイレブン #イナイレ #円堂守 #鬼道有人 #音無春奈
      みどり(aomidori003)
    • まがい物の恋初期刀加州本丸の、ソハさに。
      神様ムーブなソハヤと、ソハヤに片思いをしていたけど鈍感な審神者の話。ハッピーエンドです。
      ちょっと女性の生理描写あります。

      ソハヤ視点の補足のような何か→「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」

      ソハさにがめちゃくちゃキている。これはこれで終わりなんですけど、続きというか、補完があるので、また適当にあげにきます……。とにかく一週間くらいで4万字以上ソハヤ書いてて、書かないと日常生活に支障が出るレベルでソハヤいいです……。ソハヤぁ……。神様ムーブしてくれえ……。
      あと、毎回毎回糖度が低い。どうしてなんだろう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱夢 #ソハさに #女審神者 #ソハヤノツルキ #加州清光
      みどり(aomidori003)
    • 変わらない寂しさ明姫の続きものその⑥。番外編。
      明姫です。が、ほぼ明神とエージ。
      初期三人組が大好きすぎて書いた。明姫が付き合い始めて寂しくなるエージと、でもそれに派生してそれぞれ寂しさを抱えてる明神と姫乃、みたいな感じですけど、エージと明神には永遠に兄弟みたいでいて欲しいです。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明姫 #桶川姫乃 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • ライオン強くなりたいエージと、明神の話。
      昔出したコピー本です。

      #みえるひと #明神冬悟 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • 本心はぬくもりに隠して初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初太刀・鶯丸からみた主の話。近侍で明石が賑やかしにいます。

      話の中で大包平が十数万貯めても来なかった、という話は、実話です。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #明石国行 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • あまやどり昔出したみえるひとの同人誌です。
      明神冬悟と正宗くんの話と、ひめのんとプラチナの話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #神吹白金 #火神楽正宗
      みどり(aomidori003)
    • 君に花束をn番煎じのタイトル。光忠が顕現してからの福島の兄ムーブと己を大事にしすぎる言動に頭を悩ませているけど、福ちゃんは福ちゃんで弟との距離感に諦観感じていた話。最後はハッピーエンドです。
      加筆修正して、光忠兄弟ワンドロで書いた話たちとまとめて春コミに出す予定です。

      光忠、なんでも器用に出来る男が全く頭回らない癖強兄に振り回されてほしい。

      #刀剣乱舞 #光忠兄弟 #燭台切光忠 #福島光忠 #不動行光 #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • こんな苦味も口に含めば初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。甘いものが好きなんだけど、ずっと隠し続けていた審神者と、それに気付いて色々と察した安定が審神者と甘いものを食べに連れ出す話with骨喰。
      脇差たちには元気いっぱいもりもり食べててほしいです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #大和守安定 #骨喰藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • ここから単発。これだけで読めます。
      ソハヤの顕現から、大典太の顕現して、三池兄弟が「兄弟」となるまで。
      兄弟のすれ違い話好きすぎて、堀川派と貞宗派と三池で書いてる……。
      同じようなものですが、兄弟好きなので許してください。

      ソハヤのポジに見せかけたネガがめちゃくちゃ好きです。あと、大きな刀が小さい刀とわちゃわちゃしてるの好きです。徳川組かわいい~~~、好き~~~という気持ちで書きました。

      ついでにこの物吉くんは、多分この物吉くんです。
      「うちのかわいい太鼓鐘(https://galleria.emotionflow.com/115535/635603.html)」


      以下、余談。
      刀ミュ、三池兄弟、本当にありがとうございました……。
      ソハヤツルキ、最高でした……。本当に、東京ドームシティに帰ってきてくれてありがとう……。推しが自ジャンルに来る経験初めてなので、挙動不審ですが、応援していきます……。
      本編より、推しの観察に費やす経験初めてしました。ソハヤしか観てない。健やかでいてくれてありがとう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #三池兄弟 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #物吉貞宗 #包丁藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 夕陽の向こうの顔明姫。GW前。雨降って地固まる系の話。
      いつもどおりの展開で、愚鈍な明神と、情緒不安定なひめのん。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 一瞬だけの信頼みえるひと小話。サイトにあげてたもの。2008年くらい。本編前の明神師弟の話。
      冬悟がひたすらにネガティヴボーイで、師匠もつられてネガティヴになってる。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明神勇一郎 #黒白師弟 #明神師弟
      みどり(aomidori003)
    • 二人で見る月みえるひと、学パロ冬姫(明姫)です。
      以前書いていた『もっともっと』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626025.html)の前日譚というか、くっつく時の話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 花火の夜明姫。7月、夏休みの話。
      R15くらいかなぁと自分比で思っていたんですが、特に大したことはなにもしてなかったです。おかしいな……。書いてる間は死ぬほど恥ずかしかったんですが。二人で花火を見に行く話、ですが、花火は見れませんでした。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • シンフォニアまとめ十数年前に書いたTOSの短い小話のまとめです。ほぼCP要素なし。時折ロイコレ風。
      ロイド、ゼロス、ジーニアス多めです。9本。
      本当に、名作で、ロイドくん、一生好きな主人公です。

      最近ひとさまのテイルズシリーズの実況を見てはちゃめちゃに好きだったことを思い出したので昔のを引っ張り出してきました。
      は~~~、ゲームやりたいな~~~~~~。

      pixivからの移行です。

      #テイルズオブシンフォニア #TOS #ロイド #ゼロス #コレット
      みどり(aomidori003)
    • 隣室の明石くんとソハヤくん(2022年3月17日追記)
      2022年3月21日の閃華春大祭 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
      『隣室の明石くんとソハヤくん』
      100P/文庫/1,000円/小説/全年齢
      カバー、表紙はいつものようにすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!!!推し二人描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276508

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      単発。隣室になっている来派の部屋の明石と、三池の部屋のソハヤが大して仲良くならずに隣人として過ごしている短編集です。日常ほのぼの~シリアスまで。

      全話に明石とソハヤ。時々、愛染国俊、蛍丸、大典太光世、虎徹がちょっと、名前だけは他の男士も居ます。
      明確なセリフはありませんが、審神者います。
      CP要素はありません。

      なお、最後の「⑦隣に立つもの」ですが、戦闘描写あり、流血、重傷表現があります。

      pixivからの移行です。
      みどり(aomidori003)
    • ドラクエ2~8まとめ十数年前に書いたドラクエ2~8の短い小話のまとめです。
      2は5本。CPなし。3人組がわちゃわちゃしてるだけ。
      3は3本。CPなし。パーティは勇者・盗賊♂(賢者)・武闘家♀(遊び人→賢者)・商人♀(賢者)の4人。
      4は6本。CPなし。勇者、クリフと、ライアン、マーニャ。
      5は5本。主ビア。主人公単独とCP物。
      6は3本。とても短い。ミレーユとテリーが好きです。主人公の名前は「ボッツ」。
      7は4本。CPなし。ほぼキーファの影を引きずってる話。主人公は「アルス」。
      8は5本。若干主姫。パーティ4人がわちゃわちゃしているのが好きです。

      11を書きたくて、昔の整理しました。
      ドラクエ、一生好きですね。

      pixivからの移行です。

      #ドラゴンクエスト #DQ2 #DQ3 #DQ4 #DQ5 #DQ6 #DQ7 #DQ8 #主ビア
      みどり(aomidori003)
    • 【ペーパー】コンクリの森【閃華春大祭2021】春コミおよび閃華春大祭 2021お疲れ様です。ありがとうございました。
      マジで前日に作ったペーパーです。少部数だったので、無配で終わりなんですがせっかくなのでこちらにも。
      明石と不動(極)が一緒に現代遠征に行く話です(単発)。
      表紙はすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!

      前提は、初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      ほとんど姿のないセリフのみ男性審神者が出てきます。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #明石国行 #不動行光
      みどり(aomidori003)
    • そして「兄弟」となる初期刀・山姥切国広、初鍛刀・薬研藤四郎の本丸に権限した、十振目の堀川国広が、山姥切と山伏を心から「兄弟」と呼べるようになるまでの話。うちの本丸始動話でもあります。

      堀川派の「脳筋」と呼ばれているけれど、実際には三人とも内に籠るタイプなのがめちゃくちゃ好きです。他者に向かわず、自分自身ときちんと向き合うタイプの国広ズ、推せる。

      pixivからの移行です。
      #刀剣乱舞 #堀川派 #堀川国広 #山姥切国広 #山伏国広 #国広三兄弟
      みどり(aomidori003)
    CONNECT この作品とコネクトしている作品