イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    3月23日【3月23日】

     ベッドに座って外を眺めていた。

     窓は開け放していた。虫はいないようだったので、網戸は閉めなかった。昼とも夕方ともつかないような空が、何にも遮られることなく綺麗に見える。

     ぼんやり眺めていると、肩に何かが当たった感覚があった。続いて、何かが頬の辺りを掠める。カラカラと、小さなものが床を転がる音がした。

     黄色いBB弾が落ちていた。

     それを皮切りに、何発も撃ち込まれる。ベッドから降りて弾を避けながら、近くの机に置いてあった小型のエアガンを引っ掴んだ。弾は充分に入っていた。
     再びベッドに飛び乗り、素早く照準を定める。連射ができる型のエアガンだったことが幸いし、相手をすぐに追い払うことには成功した。

     しかし、弾が切れてしまった。
     いつまたアレが来るとも分からない。補填用のBB弾を一階に取りに行こう。

     階段には未塗装のプラモデルが隙間なく並べられていた。降りようとした瞬間に、真っ白なロボットがブレザーの袖が当たって落ちた。欠片が散乱した。

    「ごめん!」

     咄嗟にそう謝って、駆け下りた。卵のような小さな生き物がよちよちと後ろをついてきていたが、気にしている暇はない。

     リビングには誰もいなかった。それなのに、テレビがついている。砂嵐を映し出した画面に、意識が引き込まれた。

     砂嵐が切り替わる。見覚えのない風景が映し出された。日本家屋のような場所で、数人の少年が何かを話し合っている。その中の一人がこちらに気がついて、焦ったような顔をして近づいてくる。

     何やら話しかけてきたが、聞き取れない。

     これ以上見ていると良くないと、直感的に理解した。その瞬間に、テレビから意識が離れた。

     我に返ると、手に持っていたはずのエアガンと、置いてあったはずの予備の弾が姿を消していた。不思議に思つつも二階へ上がる。階段のプラモデルも、壊れたロボットも、部屋に落ちていたBB弾も消えていた。何もかもが、煙のように消えていた。
     最初からなかったことだったのか。

     部屋に落ちていた卵の欠片をつまみ上げて、首を捻った。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2022/12/21 18:07:18

    3月23日

    3月23日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品