イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    くちづけ たまたま点けたテレビで。
     たまたまドラマをやっていて。
     たまたま初々しいキスシーンがあって。
     俳優さんの演技がぐっときて、こちらもきゅんとしそうになったところで尚哉は気づいた。

    「俺、先生とキスしたことない……?」
     
    *****
     深町尚哉と高槻彰良は付き合っている。
     教師と生徒という立場で、おおっぴらに言える関係ではないけれど、節度を持ってそれなりに二人楽しくお付き合いをしているところだ。初めての恋人に、どうしたらいいのかわからなくて高槻に甘えてしまうところもあったけれど、段々と恋人の距離にも慣れてきて、隣に高槻がいる生活に少し心の余裕も持ててきていた。

     そんな中での、あのドラマだ。
     そもそも、付き合うって何するのだ?と付き合って数ヶ月目にして疑問を抱く尚哉である。
     高槻の研究室に行く頻度は、変わらない。一緒に帰る頻度も、変わらない。前に比べて距離は……いや、距離感バグの高槻だから、あまり、変わらない。
     変わったことといえば、週末に高槻の家に行ってそのまま泊まることが増えたくらいだ。平日、学校内では良く会うが公共の場ということで、高槻もそこまで尚哉に接触する機会は減った。けれど、家の中では隣同士でソファに座って映画を見たり、ちょっと、手を繋いでみたり。高槻の肩に寄り掛かってみたりして――。

    「……あっつ……」
     思い出すだけで体温が高くなって、思わずパタパタと顔を扇いでしまった。けれど、それだけだ。なんだか、恋人らしいことはしてない気がする。そりゃあ同じベッドでちょっとくっついて寝て、「おやすみ」と「おはよう」は一日の最後と最初にやっているけれど。

    「……うん、十分だな」
     ベッドの中から優しい瞳で自分を見つめる高槻を思い出して、体育座りをした足をバタつかせたあと、その間に顔を埋める。今されていることだけでいっぱいいっぱいで、胸が締め付けられるのに、キスなんて。
     そんな、唇と唇を合わせるなんてそんな高度なこと、出来る気がしない。高槻と付き合っていない時でも、時々顔同士が近づいた時はあったけれど。

    「〜〜〜無理!」
     あのキレイな顔が、もっと近づいて?あの柔らかそうな唇が、自分の唇と――。
    「ダメだ!ちょっと落ち着こう!先生!どっか行ってください!」
     自分から想像したことなのに、頭の中の高槻は「そりゃないよ深町くん」と悲しそうにしている。そんな顔しても無理ならものは無理なのだ。とにかく明日も早いし早く寝るに限る。想像した高槻を振り払うようにブルブルと頭を振って、尚哉は部屋の電気を消した。

    *****
    「……最悪だ……」
     起きてすぐのこの独り言が、今日の一日を表すことになるなんて尚哉は思いもしないだろう。
     のっそりとベッドから起き上がり、顔を洗いに洗面台へ。朝ご飯を適当に食べながら今朝見た夢を反芻してダメだダメだと頭を振る。
     寝る前にキスのことを考えてしまったからだろうか、夢に高槻が出てきた。出てきた分にはいいが、観ていたドラマの主人公が高槻に、ヒロインが尚哉にすり替わっていたのだ。これは堪える。実に堪えている。

     それを認識した尚哉の心臓は朝からバクバクとうるさいし、なぜかしたこともないキスの感触まで勝手に再現されているものだから、男の人でも柔らかいんだな、とか、謎の感想まで出てきて大変だ。しかも本日は高槻の講義がある。このままだと高槻の唇ばかり目に入って、授業に集中出来ない予感がする。

    「流石に、そんな思春期男子じゃあるまいし!」
     とりあえず、一人大きな声を出して大学に行く準備をする尚哉だった。

    *****
    「以上のことにより、この都市伝説には……」
     目の前には、楽しそうに朗々と講義を進める高槻がいる。本日も大教室は満員御礼。興味本意で聞く学生もいるが、その講義内容からか、継続して積極的に講義を受ける学生も多い。隣にはへぇ〜と相槌を打ちながら、プリントにメモ書きする難波。チャラそうに見えて、こいつも結構真面目だということは最近の付き合いで分かったことだ。
     隣をそれとなく眺めながら、難波のことが真面目だなんだ考えている自分が、一番不真面目なのは良く分かっている。

     そうだ。悪い予感は当たる。今尚哉は高槻の話を全く聞けていない。途中までは大丈夫だった。スクリーンを使うから教室を暗くして、高槻自体見えにくい状況での講義には集中出来た。それからがダメだった、今度はホワイトボートを使いながら、全員を見回し語りかけるような高槻が一度、唇の前に人差し指を当て「静かに」と促すポーズを取ったのだ。なぜか黄色い悲鳴が漏れた。尚哉の心臓も強く鷲掴みされた。
     あれから、高槻の唇に目がいってしまってもうダメだった。そういえば、今まできちんと見たことが無かったかもしれない。先生は下唇の方が厚めで、ふっくらとしていて、薄桃色で、何だか、美味しそう――。
    「?!」
     何だ、美味しそうって、まるで考えてることが変態じゃないか。
    「……お、おい深町?大丈夫か?」
     ぴしゃりと頬を叩くと、隣の難波がびっくりしたように尚哉を見やる。
    「難波……俺、頑張るから」
    「お……おう?」

     それからは必死で先生を見ずに、目の前のプリントを目が充血するほどに見つめた尚哉なのだった。

    *****
    「……疲れた……」
     何とか高槻の授業を終え、次の講義も必死でノートを取ることに集中して、本日の講義は終了した。
     何だか高槻のせいで不要な体力を持っていかれた気がする。今日は早く帰って精神統一をしよう。
     ノートやプリントをリュックに詰め込んでいると、携帯からバイブレータの音がする。嫌な予感を感じ通知を見つめること数秒。
    『今から研究室に来れる?』
     大好きな高槻からのメールは、まるで余命宣告をされたようだと尚哉は後に語ることになる。


    「……失礼します」
    「深町くん!来てくれてありがとう。予定、大丈夫だった?」
    「はい、家帰って修行……あ、いえ、レポートやろうと思ってただけなんで」
     満面の笑みで出迎えてくれた高槻を真正面で受けて、わざとらしくないように目を逸らしながら会話をこなす。絶対に、高槻にはキ……キス……のことなんか、知られてはいけない。ただでさえ観察眼の鋭いこの人の用事をスマートにこなし、スマートに退出するのだ。

    「それで、今日はええと……バイトですか?」
     コーヒーを用意すると、尚哉に背を向けた高槻にほっとするも、いつもの声色を意識しながら会話を続ける。

    「バイト……と言いたいところなんだけど、用が無くちゃ、深町くんを呼んじゃダメだったかな?」
     途端にくるりと尚哉を振り返ると、こてんと首を傾げてこちらを見る高槻に尚哉はぴしりと固まる。
     え……先生、今日なんか……可愛くないか?尚哉よりも背が高いのに、上目遣いされた気分になり心臓がドキドキと脈打つ。

    「ダメ……じゃないです」
    「そう?良かった」
     にっこりと笑う高槻に、尚哉も釣られて笑顔を返す。普段よく見る笑みのはずなのに、一度可愛いと思ってしまえばその気持ちが止まらなくなり戸惑いを隠せない。
     あれ?先生ってこんな可愛い人だったっけ?何故だろう、守ってあげたくなる。

    「それにね……」
     そう言いながらも、どこか言い淀む高槻に尚哉は首を傾げる。いつもはズバズバと物事を素直に言う高槻にしては珍しいほど言うか言うまいか、迷っているようだ。

    「……今日の深町くん、どこか変だったから。体調でも悪いのかなと思って」
     ああ、バレてました……。
     ですよね、やっぱりそうですよね。自分でも挙動不審なのは分かっておりました。けれども、これは先生が悪い。先生の唇が可愛いから悪いということにする。

    「大丈夫ですよ!ほら、元気!じゃ、用が無いなら帰りますね!」
    「えっ」
    「えっ」
     早くこの場を収めたくて、普段と違う高槻にドキドキする自分に混乱して。その場を立ち去ろうとするも、高槻はそんな自分を許してくれなかった。
     ああ、そんなしゅーんとした顔をしないでください。帰れなくなっちゃいそうだから。あと唇突き出すのやめて欲しい。可愛いが上がっちゃうから。

    「深町くん。違ってたら申し訳ないんだけど、今日途中からずっと僕の唇のこと、見てたよね?」

     ――バレてた。
     挙動不審以上にバレてた。これはバレてても、言わないで欲しかったです。唇見て鼻の下伸びてる俺なんか、気づかないで欲しかった。
     
    「そ、そうですか?顎じゃないですかね〜」
     この気まづい空気から解放されたくて、唐突に出た下手な言い訳に自分でツッコミを入れたくなる。顎をじっと見てたって何だよ?それはそれで変態の臭いがする。

    「顎?顎に何か付いてた?」
    「付いてないです」
     早くこの会話を終わらせて、この場から逃げ出して、次に会うときは元の自分に戻るんだ。だから、早く先生……!

    「でもそうなんだ、残念。僕たち今までキスしたことなかったでしょ?だから、深町くんしたいのかな……って。でもそっかぁ、違うんだ」
     そう言って高槻は、形の良い指先を自身のぷっくりとした唇に持っていってなぞるように触れている。唇を強く押したことで唇に隠された白い歯も少しだけ見えて、尚哉は食い入るように見つめてしまった。

    「……ね、深町くん。僕とキス、したい?」 
     試すように尚哉を見つめる高槻がまるで、小悪魔のようでクラクラする。
     
    「――したい、です」
     だからこれ以上彼にリードされないように、その唇を自分の唇で塞ぐことにした。

    Fin
     
    mikan_mikam Link Message Mute
    2022/09/06 22:22:33

    くちづけ

    人気作品アーカイブ入り (2022/09/07)

    #高深高
    付き合っている先生と、キスをしたことが無いと気づいた助手くんだが……?

    *****
    一度意識すると、頭から離れないよ!な助手くんがいます。久しぶりにイチャイチャ(当社比)しております。

    ハートやブックマーク、ありがとうございます。
    季節はついに、秋ですね。
    秋といえば、高深は何の秋ですかね……。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • ある夏のロマンについて #高深
      浴衣に強い想いを抱く気の良い友人に、助手くんは適当に相槌を打ちながら話を聞いていたのだが……?

      *****
      付き合ってない二人。
      例によって両片思いなお二人です。

      そして、勝手に夏シリーズ第二弾。
      あと一つで終わる予定ですが、難産で九月中……せめて残暑と言われる間までに出したいです。

      楽しんで頂ければ嬉しいです
      mikan_mikam
    • おとこのこのすきなもの #高深
      ある日助手くんは、中庭で友人らと楽しそうに話す気の良い友人を見つける。
      そんな助手くんに気が付いた友人だが……。

      *****
      付き合ってる先生と助手くんのお話とちょっとおまけ。
      mikan_mikam
    • Whenever you want #高深
      元カレの存在を嘆く気の良い友人を見て、自分も同じだと気づく助手くんだが……。

      *****

      付き合ってる二人。
      うだうだ悩む助手くんがいます。
      BGMに「ムーン○イト伝説」を選びたいほど、あの辺りの歌詞が頭をよぎります。

      そろそろ夏も終わりですね。
      夏バテにお気をつけて、どうぞ自愛ください。
      mikan_mikam
    • 君とサングラス #高深
      気の良い良い友人がサングラスを買いにいくのに付き合うことになった助手くんは、彼の高いテンションに付いていけなくなるが……。

      *****
      付き合ってない二人です。
      今回は海が出てきます。
      原作で海へ行っているお話がありますが、その辺りとは話は繋げておりません。

      そして、やっと夏シリーズが終わりました!
      それぞれに繋がりはありませんが、お付き合い頂きありがとうございました。
      今回は爽やかなラストと見せかけて、またいつものサイコパス先生がいらっしゃいますので、そちらも併せてお楽しみ頂けると嬉しいです。
      mikan_mikam
    • お口が悪いのは愛情の裏返し #高深
      出会った頃に比べて、態度や話し方が変わった助手くんに先生は項垂れるが……。

      *****
      いつも以上に短い小噺です。何も考えず、流れに身を任せて読んで頂けると喜びます。
      mikan_mikam
    • 見せるなら、あなたに #高深高
      夏の装いを楽しむ学生に、助手くんはなるべく関わり合いになることを避けようとするが.....?

      *****

      付き合ってない二人。
      勝手に夏シリーズと呼んでいる一作目です。
      もう秋の気配がしているのに、夏シリーズ(仮)は今始まりを迎えます.....!

      移転先から見にきてくださった方や、ハート、ブックマーク、ありがとうごいます。
      楽しんで頂けたら嬉しいです。
      mikan_mikam
    • その瞳に映るもの #高深
      付き合っている二人。
      助手くんに対して弱気な先生だが……?

      *****

      大変お久しぶりです!
      世間は移り変わっていますが、変わらず二人を応援しております。今回は王道のようなお話です。
      助手くんの方が男前です。
      楽しんで頂けると嬉しいです。
      mikan_mikam
    • あんなことや、こんなこと #高深
      付き合ってない先生と助手くんのお話。
      先輩も出るよ!

      *****
      助手くんの情緒とメンタルと性格は激しく乱高下します。
      一作目…瑠依子先輩との可愛いお戯れ
      二作目…先生っては超絶可愛いよね?
      の二本でお送り致します。
      mikan_mikam
    • オトナでも、コドモでも #高深
      付き合って3ヶ月の先生と助手くん。
      大人な対応の先生に、助手くんはどこか思うところがあって…?
      気の良い友人くんは、助手くんが誰と付き合ってるか知ってます。
      mikan_mikam
    • あんなことや、こんなあそび #高深 #高深高
      付き合ってる二人の短編集です。
      一作目…研究室で謎の距離の先生と先輩に、面倒ごとに巻き込まれそうだと困惑する助手くんだが…?
      二作目…先生に怒っている助手くん。服は脱いでませんが、行為を彷彿とさせる描写があります。

      *****

      2022年中も沢山の人に読んで頂き、反応やメッセージ、とてもありがとうございました!
      drmを引きずっておりますが、原作もどんどん進んで二人の関係に目が離せませんね。

      来年も二人のお話をどんどん書いていきたいので、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
      良いお年をお過ごしください。
      mikan_mikam
    • あんたなんて好きじゃない #高深
      先生のことが好きだけな助手くんと、そんな助手くんが可愛い先生の話。

      *****
      先生がやっぱりサイコパスなのと、見様によってはホラーなので、この季節に合うショートショートになったかと思います。

      大量に投稿した前作ですが、
      大勢の方に読んで頂いて嬉しいです!
      ありがとうございます。
      mikan_mikam
    • あなたとビターチョコレート #高深
      付き合ってる二人。
      他人からの先生への悪意に、怒りを隠せない助手くんだったが……?

      *****

      お久しぶりでございます。
      久しぶりに文字を書いたので、リハビリのための超短編です。
      今後、この様な超短編が増えそうです。
      今回はちょっとどろどろな二人です。難波くんくらい爽やかな彼らはどこへ行ったんでしょうか……?

      そして、全く関係無いお話ですが、先生お誕生日おめでとうございます!皆と幸せに生きて欲しいなぁ。

      それでは、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
      mikan_mikam
    • あなたに夢中 #高深
      なぜかいつも頭によぎるあの人への気持ちは何か、気の良い友人に教えて貰った助手くんは、これからどうするべきか思い悩むが……。

      *****

      ギャグになりきれなかった超短編です。
      mikan_mikam
    • あんなことや、こんなかれら #高深  #高深高
      超短編集三作です。
      一話目…付き合ってない二人。お煎餅美味しいね。
      二話目…ほのぼの幼馴染コンビの食事会。
      三話目…付き合ってる二人。匂わせですが身体の関係があります。

      *****

      台風が過ぎて、秋が深まりましたね。
      秋のイベントに思いを馳せつつ、皆さまが思い思いの楽しい秋を楽しめますように。
      今作全く季節感無いですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
      mikan_mikam
    • こいのはじまり #高深
      ふとした瞬間に、助手くんへの恋心を自覚した先生はその気持ちの激しさに動揺するが……。
      mikan_mikam
    • あなたのどんな姿でも #高深
      いつもの研究室から聞こえる喧騒を知ることなく、いつものようにふらりと立ち寄った助手くんだったが……。

      *****
      付き合ってない二人。
      drmオリジナルキャラが出てきますが、刑期などは考慮していません。いつもの未満な彼らと彼女がわちゃわちゃしてます。

      私が書く先生は、なぜかサイコパスかおじさん臭がしてるのですが、そこを味と思って頂ければ幸いです。
      mikan_mikam
    • あんなことや、こんなきもち #深高
      超短編集です。
      付き合ってる二人はいません。

      *****
      一作目…肉食な助手くん(深高)
      二作目…供給過多がしんどい助手くん(カップリングなし)

      詰め合わせなので、色んな彼らがいます!
      二作目は架空の芸術家の話をしてます。話してるだけ。わちゃわちゃしてるだけ。それが楽しい高槻研究室だと思ってます。
      mikan_mikam
    • 偽りの声 #高深高
      先生の自分への気持ちに嘘が混じっていることに、助手くんはショックを受ける。
      先生へ憧れ以上の気持ちを持っていた助手くんは、その関係を自ら変えようとするが……。

      *****

      タグは高深高ですが、未満です。
      drmの彼らから入ったので、そんな彼らのイメージです。
      mikan_mikam
    • キュートなのセクシーなの #高深 未満。
      院生からの突然の質問に、慌てて答えを返そうとする助手くんだが……?

      *****

      今回は片方が片思い以前のお話です。
      恋になる前の、そんなお話。
      いつも通り、先生は一人空気感が違ってこのままぐいぐい行きそうな雰囲気がします。助手くんはどうなるのか……?

      日常な彼らを楽しんで頂ければ嬉しいです。
      mikan_mikam
    • おねがいダーリン #高深
      先生から「一生のお願い」をされた助手くんは、その願いに頭を悩ますが……。

      *****
      一応付き合っている二人です。
      先生と助手くんがフェチに走っております。
      残念ながらタイトルの様な甘さはありません。
      mikan_mikam
    • 先生が×××なのがいけない #高深
      助手くんが夜も眠れなくなるほど悩んでいることを、気の良い友人に相談するが……?

      *****

      あれ?デジャブ?というくらいのあらすじ説明ですが、そうです、似たようなお話です。でもちょっと違うかもしれません。気の良い友人くんへ相談するという流れが癖なんですね。
      mikan_mikam
    • 繰り返すは夢か幻か #高深高
      助手くんの夢のお話です。
      先生を可愛くしすぎてしまったので、残念ながらカッコイイ先生はいません。可愛い先生の独壇場です。
      どうぞ、お好きなように読んで頂けると嬉しいです。

      *****
      沢山読んで頂きありがとうございます!
      mikan_mikam
    • 僕と先生の未満な関係 #高深
      先生と助手くんとの超短編3作です。
      1作目は先生→→→助手くん、2作目は助手くん語り、3作目は両片思いなお2人でございます。
      mikan_mikam
    • そのまま心まで #深高
      自分が消えたあの夜への恐怖から、知らない誰かと寝ることでその不安を紛らわせようとする先生と、そんな先生を心配する幼馴染と助手くん。
      mikan_mikam
    • 触れて欲しい #深高
      先生への恋心を自覚した助手くんは、その気持ちの危うさに自分を制御しようとするが……。

      *****
      原作とdrm版の彼らがごっちゃになってます。
      ルール違反等あれぱ、ご指摘頂けると助かります。
      mikan_mikam
    • 在る日常のあるなんでも無い日。
      気の良い友人の友達から、先輩を紹介してくれないかと頼まれた助手くんであったが……。

      *****
      先輩メインのお話です。

      今回全く腐っておりませんが、腐った人間が書いているので、そう見えるところもあるかもしれません。
      mikan_mikam
    • いつも、そこにある #高深
      当たり前の日常こそが、価値がつけられない、
      とても、とても大切なもの。
      いつも側にいてくれて、ありがとう。

      *****
      一部僅かですが原作のネタバレを含みます。
      超短編が2つです。
      高深未満です。付き合っておりません。
      mikan_mikam
    • 僕らのヒーロー談義 #高深
      いつもの研究室で、助手くんから盛大な告白を受けた先生は自分の気持ちを告げようとするが……。

      *****
      架空のキャラクターと趣味のお話です。
      キャラクター名が凄くダサいです。助手くんごめんね。
      mikan_mikam
    • ふと #高深
      付き合っていない二人。
      先生が残念だと言った存在のおかげで、助手くんは自分の気持ちに気づくことが出来たが……。

      *****

      お久しぶりです。
      春ですねぇ。あの二人は花粉症は大丈夫なのでしょうか。お花見は行ったのでしょうか。

      リハビリはまだまだ続きます。
      なので短いお話となりますが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
      mikan_mikam
    CONNECT この作品とコネクトしている作品