イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    はるのあらし 意識が浮上して、ベッドサイドの目覚ましを慌てて叩きつけるように止めると、転がるようにベッドから飛び起きた。
     自然な動きでセーラー服に腕を通して、手慣れた動きで胸元のリボンの結び目を作った。学校指定の白い靴下をはいて、鞄を引っ掴んでドタドタと階段を駆け下りるとダイニングに飛び込む。
     母が怒っているのを、こっちこそ起こしてもらえなかった怒りで無言を貫いて食パンを咥え、ミルクたっぷりのコーヒー、四つパックのヨーグルトといういつも通りの決まりきった朝食をろくに噛まずに飲み下す。母のお小言を聞き流し、私に苦笑する父にまで飛び火しそうになった。ここらが潮時だ。椅子をがたん! と音を立てて立ち上がる。
    「いってきます!」
    「こら! はみがきは!?」
    「学校でする!」
     昨夜のうちに用意していた学生カバンを引っ掴んで、家を出た。
     口の中にまだ残っている朝食を走りながら咀嚼しつつ、見飽きた道を駆けていく。
     春になればここは桜並木となり、ほんの短い期間ではあるが、満開の桜道が花開く。今からその様子が楽しみだ。ワンワン! と横からいつも吠えてくるワンコに挨拶をして、アルバイトの求人募集の切り取りがついている電柱にまだビラビラが残っているかどうか確認する。自分がバイトをするわけでもないのに。

     そこで、ふと、急に立ち止まった。
     まるで、一陣の風が、自分の過去を全て拭ったように。

    「あれ? 私、どこに向かってるんだっけ?」
     立ち止まってみると、異変に気付く。いや、逆だ。なぜ、異変に気付かなかったのだ。
     人が、誰もいない。気配がない。この朝の時間、こんな風に走っていくのは初めてではない。サラリーマンとぶつかったり、OLを慌てて避けたり、悪いのは自分のほうだが、お互い忙しない朝なので大きな声で「すみません!」ということでやり過ごす。走るには向かないが、歩くには全く問題のない程度の人の流れが出来ているはずだ。なぜ、無人なのだ。
     そうだ、いつも私の後ろから追いかけてくるヨウちゃんがいない。
     ああ、そうだ。あの向かいのバス停はいつも人が沢山並んでいるはずだ。この時間だと、中学の同級生だったカナちゃんがいるはずだ。時間によっては目が合うのに、照れくさそうにするから絶対に手を振るけれど、手を振り返してくれたことは一度もない。いや、待って。待て。顔は? どんな顔をしている? 覚えていない。あの子は違う。そうだ、あんなところに立っているはずがないのだ。だって、彼女はあの夏の日、私は、私たちは一緒にいて、大雨に振られて、頭を持ち上げて顔を見合わせようとしたしゅんかん
    「あるじ」
     腕を思いっきり引っ張れて、後ろに倒れ込んだ。転がった先のコンクリートの硬さはボンヤリし始めた記憶通りだ。痛い。
     一体なにが起きたのか分からずついさっきまで自分が立ち止まっていたところに立っている人を睨もうとそちらに視線を向けると、私を庇うように立つ青年が、こちらを振り向いた。彼の向こうには、「何もない」。なにかがあった気配だけが、垣間見えた気がして、遠いほうで寒気がした。
     青年は、輝くような金髪の、こちらから見ると赤く見える瞳。右手には刀。昔の人みたいな身体に付ける鎧みたいのを付けているのに服装自体は鼠色のジャケットを羽織っている。赤い瞳? まさか人間がそんな目をしているわけがない。
     この人は、誰だろう。
     だが、根拠はないが、きっと、私を助けてくれた。それだけはなぜか、ハッキリとわかった。
     そう思った瞬間、あの掻き消えてしまった者に感じたような恐怖は消え去った。
    「クソ、もう次か」
    「え、ねえ、あなたは、」
    「またな」
     そう言って、一瞬でいなくなった。
     は? どういうことだ。人が消えるわけなんてない。足元を見ても、上を見ても、横を見ても、どこにも先ほどの青年はいない。いたら、あんなの目立ってしょうがないはずだ。キョロキョロと顔を、体中を動かして、探しているうちに、気持ちがまるでわしづかみにされたように突然天命のように脳裡にやるべきことが降ってわいた。
    「いけない! 遅刻しちゃう!」
     まるで舞台のように、台詞でも言っている気分だった。気持ちと行動がバラバラである。
     気がつけばいつものように人がまばらに歩いている。一体、今はいつの、何時なんだろう。そういえば、弁当を持ってくるのを忘れた。間に合えば父が弁当を走って持ってきてくれるというのに。
     どこに行けばいいのか、頭ではわかっていないのに、身体は感覚を覚えているように、まるで自転車の乗り方は忘れないように道を走っていく。
     煉瓦の壁を右手に曲って、そう、その先の二つ目の建物を入るのよ。
     感覚だけに背中を押されて私はいつの間にか走っていたことに気付く。そして、その隣を走るバスに気付いた。
     ああ、カナちゃんが乗っている。手を振ってみた。振り返してくれた。顔は能面のように表情がないのに、行動だけが人間のようだった。
     そして、バスの後ろを、そのまま走り続けた。



     キーボードを、たん! と強く叩いた瞬間、意識が浮上した。
     指先にはところどころ剥げかけたネイル。塗ったのはいつだったろうか。もうすっかり思い出せない春コスメの新作を意気揚々と買いに行ったのは年明けすぐのことだった気がするのだが。その乾燥しがちな指先のために奮発して買ったハンドクリーム。ネロリの香りが気に入っているが、それでも乾燥が止まらないのでさらにネイルオイルまで追加購入した。バカ。もっと手肌を労わった生活がしたい。その手が打つ文字は目の前のモニターにガンガンカチカチ打ち込まれていく。そのモニターの周りにはベタベタと貼りつけたレターパックの追跡番号のシール。この返事はきた、これは来ていない。いい加減にしろ、コイツはもう再送の再送だぞ、と気付いてしまったら怒りがこみ上げてきた。
     はあ、と短い溜息をついて外に目を向けるとすっかり陽が落ちてネオン街が遠くに見える。今日の飲み会、私も行きたかったなぁ、と忘れていたことをこれまた急に思い出してさらに落ち込む。行ってしまったメンバーに思いを馳せる。営業の第二チームというと、あの子、ほら、いつも会社で歯を磨いている、あのちょっと、いつも襟足辺りの寝癖を直しきれない、髪のセットが下手くそな。
     いけない。そんなことを考えている暇はない。私はこの提出物をなんとしても今日中に仕上げねばならないのだ。明日、いや違う来週明けの午後一の会議のための資料なのだ。朝一で上司に確認してもらって、修正を入れなければいけないもので、元々私が作る予定じゃなかったのに、こんな突発で流れ弾みたいな仕事がやってきたのは定時の一時間前で、そもそもその定時上りだって今日は無理なスケジュールだったというのに、なんてことだ。えらい上司たちがいっぱいいて、他部署の人も参加するというから資料を作っているだけで緊張がある。
     だが、これが出来れば、いやこれくらいはやらせなければという先輩の進言自体はまあなんとなくわかるというか、まだ信用されていなかったところに助け船を出してくれたのだと思うと、きっちりこなして見返してやりたい。先輩の期待には応えたい。
     気持ちが行ったりきたりと忙しない。ぐるぐると考えていたらお腹が空いてきた。無心で打っていたキーボードを打つ手が止まった。
     今気付いた。
     無音だ。
     このフロアにいるのが私一人だからではない。パソコンの音も、全館一緒に稼働しているはずのエアコンも、自動販売機の機械音も、電灯の音も、何もしない。
     聞こえるのは私の心臓の音だけだ。どういうことだ。鼓動の音が、私の緊張のためか耳のすぐ隣で鳴り響いているみたいに大きく聞こえる。外の様子を慌てて確認しようと窓に張り付いた。先ほどと同じようにきらめくネオンはあるが、やはり違和感がある。車が、動いていない。人の動きも止まっているようだ。そうか、動いているのは私だけということか? そんなバカな! そんなこと有りえない。もしかして、私が常人に見えない速さで動いているのか? んなわけがあるか!
     自席に戻って、パソコンを再度動かそうとしてもスリープしたまま立ち上がる気配がない。
     スマホを手に取り、同僚に電話をしようとしたが、やはり通話やメッセージを送ろうと画面をタップしてもなにも動かない。画面が前に進まない。どういうことだ。何度も何度も強くスマホの画面を叩く。動け! 動いてくれ!
     その時、会社の固定電話が鳴った。
     急な大きな音に全身が飛び跳ねるように驚いて今度は身体が固まる。
     誰が? なにを!? この事態の打開策になるのか、それとも、この悪夢みたいな現況の悪化となるのかわからないが、鳴っている島までゆっくりとおそるおそる近づいていく。音がさらに高まる。高笑いのように、不快な音だ。受話器を取ろうと腕を伸ばした瞬間、伸ばした腕を誰かにがっしりと掴まれて、思わず短い悲鳴を上げた。
    「取る必要はない」
    「っ! は、はいっ」
     言われた言葉に反射のように返事を返す。すでに腕は離されて、気付けば音は鳴りやんでいた。
     反応した直後に、ハッとする。今更のように自席の近くで使用しているペットボトルを使う加湿器のシューシューと唸るような音が聞こえている。世界が、動き出したのだとわかった。
     そこじゃない! いや、それは大事なことだけど、さっきの男は、一体誰だ!?
     改めて男性に目を向けると、なぜ気がつかなかったのだろう、社会人とは思えない染めてるようにも見えない地毛のように綺麗な金髪に、自席の辺りにしかつけていなかった薄暗いオフィスの灯りでもわかる赤い瞳と目が合った。こんな目立つ人、会社にいただろうか。たとえフロアが違っても、絶対に忘れない見目をしているように思う。だが、深く考えることが出来ない。まるで頭の中に靄がかかったように何も見えなくなっていく。その男性が口を開こうとする。一度やめて、もう一度ゆっくりと、口が動いたのに言葉が聞き取れなかった。さっきみたいに音が消えたのではない。まるで自分の耳が力を失ったのかと思ったが、それとも違う。先ほどはなかったノイズが部屋中から聞こえてくる。不快な金属音のような、肉を引きちぎるような音、断末魔の悲鳴みたいな人の声の亡骸みたいなの、声とは思えないなにを言っているのかわからないぐちゃぐちゃとなにかをかき混ぜているような、言葉になりかけているはずなのに何一つとして言葉に聞こえない、ノイズとしか言いようのない叫びみたいなものが地響きみたいに耳に、いや、脳に、直接訴えかけてくる。彼がなにかを言っているのに、なにもわからない。なにか、大事なことを言おうとしているようだが、ますますひどい耳鳴りのようになってきて、いよいよ耳を抑えてうずくまった。意識が暗転する直前、彼の、そうだ、彼しかいない、聞いたことはないが彼の芯のある声が、私に向かって「あるじ」と呼び掛けているのがわかった。
     薄れゆく視界の中、彼の背後になにか大きな、異物のようなものが見えた。人ではない。なにかこちらに吐き気をこみ上げさせるような、気持ちの悪い匂い、気配。知っている。私はこの気配を知っている。先ほどの電話は、そうだ、こいつらが、私を呼び出すためのものだ。これに呼ばれたのだ。
     なんなんだ。こいつらは、危ない。逃げてください。あなたが危ない!
     男性は、刀を持っていた。気付かなかった。刀だ。刀? 銃刀法違反では?
     彼は、後ろを振り返ることすらなく、刀を一気に引き抜くと、一回転して、気持ち悪い、彼よりも一回り以上大きな人の形をした者の首を、切り落とした。
     それが、私の最後の記憶である。



     私は、人を待っている。
     もうずっと。何年も何年も。ここで、待ち人は来ないのかもしれないと何度絶望したことだろうか。自分が誰かもわからないのに、その上ここがどこだかもわからない。それでもただ一つわかっていることは「人を、待っている」ことだけだ。
     いや、きっと人ではないのかもしれない。が、人のような何かに違いはない。どんな人なのだろう。怖い人だろうか、優しい人だろうか。臆病だったり、忙しなかったり、面倒くさがりだったり、どうか「人」らしいくだらなさと厳しさと柔らかさがあるといい。
     たとえ心の奥底が鋼のような人だとしても。鋼の奥底には必ず熱があるはずだから。
     自分の姿はわからず、ただ座り込んでいる。手の平を見る限りではまだ年老いてはいないようで、若すぎるようでもなかった。爪は短くて、禿げたネイルの痕跡がある。それぞれの人差し指には何度もカッターか紙かで斬りつけたような切り傷の跡が残っている。自傷か? とも思ったが、それ以外には大きな外傷はなさそうだ。ただ単に不器用なのだろう。
     ここは結局どこなんだろう。見回すと日本家屋の中にいるのだとわかる。這いずって部屋から少しだけ足を出す。黒光りした廊下は艶やかで誰かが長い年月を磨いて鍛え上げたものだろう。家の全体を見れていないが、中庭に転がるように裸足のまま這い落ちると、想像通りの平屋で、中庭はすべて廊下に囲まれていて、どこも和室に直接入れるようになっている。十畳はありそうな中庭の中心にはさるすべりの木があって、鮮烈な花が咲いている。本体の木の滑らかさの白さとの対比で、なんて美しいのだろうと、腕を伸ばしたかったが、腕が伸びない。中庭の玉砂利に躓いて転んで、足首が痛い。立ち上がれない。
     そうだ。私は、ずっとここで待っている。もう足など動かなくなってしまったのだろう。這いずるように元いた和室に戻る。
     改めて庭を見ると、池があったことに気付いた。その縁にはモコモコとした低木があり、あじさいとつつじが咲いている。この幻想をより深くしている。
     死んでいるのだろうか。あじさいとつつじとさるすべりが全部いっぺんに咲く事があるのだろうか。いや、おかしい。あの百日紅が、今は花ではなく、小ぶりな紅葉を付けている。いつ季節が変わったのだろうか。いいや、違う。だって、わたしはずっとずっと、ここにいるのだから。
     今更、中庭に昇降できるように廊下の縁にいくつか石段があり、そこには大小様々なサンダルが並んでいることに気付いた。草履だったり、下駄だったり、洋装のようなサンダルに、ミュール、踵を潰したスニーカー。いろんな人が住んでいるのだろうか。私以外誰もいないのに。
     こんな静かな屋敷に、住む人というのは、一体どんな人だろうか。
     立派な殿様か、お偉い武家か。この時代はいつなのだろう。不思議な感覚に捉われる。そこで、ふと、後ろに気配を感じた。
     薄暗い室内の奥に、般若のような面を被った、大男がいる。背の高い、細身の男だ。角の生えた、口元からはシューシューと不規則な呼気が漏れ、その男の手には刀がある。刀? なぜだ? 今はいつだ。なんだ。どういうことだ。般若とは、なぜだ。恨みつらみのこもったような、瞳がギョロリとこちらを見た。光のない瞳は、金色に輝いてこちらを逃がさぬというように睨んでいるのか泣いているのか。大きく見開かれた瞳はただこちらを見てくる。睨んでくる。私の待ち人など待たぬ、というように。一歩、一歩、ゆっくりと、この幻想の気配に負けず劣らず、まるで演技のように、こちらを追い詰めようとしてくる。
     私は今度は恐怖によって立てない。アイツから流れてくる怒り、憎しみが私の両手足を縛り付けているように、金縛りのようで、苦しみすら感じて、顎が揃わずに震えてガタガタと鳴りだした。
     怖い。あの刀をどうするつもりだ。
     あれによって私はこの身体を斬られてしまうというのだろうか。
    「あるじ!」
     中庭から、大きな、よく通る男の声が聞こえた。振り返るよりも先に、後ろから部屋に乗り込んでくる。男の黒い靴を履いたすらりとしたふくらはぎが勢いよく私と鬼の間に立ちふさがった。
    「ようやく、姿を現したな」
    「どけけっけっけっけ」
    「ったく、人の身を手放せば、それはもはや人ではない。
     歴史は変わらない。そうなれば、あんたの救済は死のみだ。それでいいのか!」
    「うううるるるうるさあああぎゅいいいいい」
    「もはや、話も通じねえか」
    「あの、あなたは」
    「行くぞ」
     男は私を片腕で肩に担ぎあげた。軽々と、まるで米俵のように。
    「ぎゃあ!」
    「ままててててててて」
    「待てと言われて待つバカがいるかって」
     人を担いでいるというのに、男はまったく重さを感じさせずに部屋から飛び出して私を安全そうな少し離れた部屋に降ろすと、中庭で鬼と対峙することにしたらしい。
    「あんたに恨みはなかったんだがな」
    「ぐぎぎぎぎぎぎがかかかが」
    「遠慮なくやらせてもらうぜ」
     小さなため息をついて、彼が己の腰から刀を抜いた。刀を彼も持っていたのか。
     抜かれた刀を見て、思わず息が止まりそうになる。これは、なぜだ。私は。

     私はこの刀を知っている。

    「貴様の動き、全て見えているぞ!」
     彼が最小の動きで、刀を振るう。鬼は、為す術もなく腹を横一文字にバッサリと斬られ腹から瘴気のようなものを溢れさせながらガクン、ガクン! と膝をつき、腕が肩から外れ、首が落ちた。仮面が外れた顔面には人の顔がついていなかった。
    「いやに、あっけないな……」
     金髪の、私を助けた男は、こちらを見て、近づいてきた。
     彼は、もしかして、私の、待ち人なのだろうか。この人は、誰だ。
     彼は、きっと、人ではない。わかる。それだけがわかる。
    「おい、ある…」
     彼が私に声をかけようとした瞬間、部屋の扉が一斉に閉まり、彼を挟み込んだ。
    「痛って! なにしやがんだ! この! まさか、こっちが、屋敷自体が、本体…か!?」
    「危ない!」
     障子に挟まれた青年を助けようと腕を伸ばす。立てなかったのが嘘のように、片足を引きずって入口に近づこうとする。だが、畳がベルトコンベヤーのように私を後ろへと連れていく。畳に爪を立ててなんとか前へ前へと必死にもがく。
    「主! 今行く!」
     彼が刀をもう一度抜いて、障子を切り刻む。バラバラと落ちた障子はもう動かないらしい。紙の部分が、まるで刃物のように硬くなっていた。彼が駆け寄って、私の腕を掴んだ。
     腕を掴まれたのが、初めてではないと気付いた。
     いつからだ。いつ、彼と出会った。彼は誰だ。私は誰なんだ。
    「おい! 足を動かせ!」
    「ちがう、動かないの! 足が、立たない…!」
    「そんなわけはない! アンタは、そう思い込まされているだけだ! 立て! アンタは、自分の足で、立って、走って! そうしてここまで生きてきたんだ!」
     やはり彼は私のことを知っている。
     しかし、足が動くことはない。太ももに力が入らない。まるで骨がないようだ。悪化している。意識が芽生えた時よりも、ずっとずっと悪化している。自分にはなにも出来ないような、このまま流されて、部屋に飲み込まれてこの部屋と心中することが正しい気すらしてきた。
    「あなたは逃げて…、無理よ…。腕が、痛い…」
     入口から、腕を伸ばして、引きずられてる私を向こうに連れてかれまいと腕を伸ばし続ける彼。その赤い眼が、光った。
    「アンタは、そんなことを言うような奴じゃない」
    「あなたが私のなにを知っているというの?! 私は、私のことを、なんにも知らない!」
    「だったら、思い出させるまでだ! こんな微力な霊力に引きずられるわけがない! アンタの力は、もっともっと上だ!」
     彼がこちらに飛び込んできた。一緒に部屋の奥に引き込まれると思った瞬間、口から急激な力を感じた。
     男が口付けているのだと気付いたが、それよりも、強い、濁流のような、記憶が流れ込んできた。これはなんなんだ。意識が飛ぶ。

     夕暮れ。私の長く伸びた髪が綺麗だと言って笑う男がいた。ゴトン、と私の心が落ちた音が聞こえた。
     朝、太陽の光を浴びた彼の髪が綺麗で、それを伝えるとはにかむような笑みを浮かべた。夕暮れの時、きっと私もこんな顔をしていたのだとわかってこちらまではにこんでしまった。
     深夜、こちらを心配しつつも、将としてできることは全てやりたいと伝えると、複雑な顔を浮かべたものの、こちらを否定するのではなく、サポートすると約束してくれたこと。一緒に飲んだココアが苦かった。
     日中、そうだ、どこにいても、どんな姿も見つけられる。厨番をしている、馬当番をしている、手合わせでは兄弟と盛り上がりすぎて武道館の扉を壊した歴戦の面々に名を連ねたこと。全てが愛おしかった。見れば見るほど、知れば知るほど胸が苦しくなる。
     私の待ち人はこの人だ。
     何度でも、きっと私は、何度だって、この人を好きになるんだ。私を助けにどこへでも飛び込んでくれるこの人が。他の誰でもない、他の刀もきっと私のために危険に飛び込む。でも違うのだ。
     私はこの刀を道連れにしたいのだ。死ぬならこの刀がいいんだ。他の刀たちには思わない。生きていてほしい。私がいなくなっても。
     でも、違う。この刀は、私の全てを握っている。
     戦いになると眉と同じように持ち上がる口角、紅い瞳は戦いを楽しみつつ、求めているのはきっと戦いではない。
     戦いの先にある平穏だ。日本家屋のどこにいても、彼がなにをしていても、彼の周囲は明るい世界に染まっていた。私が愛した、彼が守った世界の延長に我々は生きている。
     ここは、私たちが生きていた世界ではない。
     ここは作り物の本丸だ。
     私は、審神者だ。

     ソハヤノツルキ、私の刀。
     彼の輝きは、こんなものではない。
     その力を発揮できないというのなら、私の霊力が足りないのだ。
     私の力が、負けているのだ。

     負けるわけにはいかない。
     この戦いに負けてなどいられない。負けなど有り得ない。
     こんな私情の鬼になど。時間遡行軍ですらない、人の恨みつらみになど、構っている暇はない。
     私の、本丸。私の刀たちを、護り、この戦いを終わらせる責務が、私にはあるのだ。

     瞳を開ける。
     異質な空間に巻き込まれたのがわかった。そして微力な霊力を。
     たったこれっぽっちの霊力に、私の刀が、劣るわけがない。

    「ソハヤ!」
    「ようやく、ちゃんとお目覚めってわけか!」
     腰を抱かれて、異空間に落ちている。わからない。落ちているのか、上っているのか、右だか左だか。
    「もう大丈夫。ごめんね、私がこんな情けないことに巻き込まれて」
    「さあな。俺は役得だったからいいんだよ。あんたの色んな姿も見えたしな」
     なぁ〜んてな、なんて似ていない浦島の真似みたいなセリフを言う。きっと、心配したのだろう、きっと深く苦しんだのだろう。決してそれを見せる素振りはしないのがこの刀だ。私の初期刀、初鍛刀たちは本当に偉い。この刀を、送り込むという決断をしてくれたのだから。
    「もう、大丈夫。私は平気」
     そっとソハヤの両頬を包み込む。冷たくなっていた頰に少しずつ暖かさが戻ってくる。彼本来の熱が。
    「帰ろう、ソハヤ。
     あなたなら、大丈夫。本丸に、帰らないと」
    「ああ、そうだな。あんたを必ず連れて帰るってみんなに約束したからな」
     ソハヤの霊力が高まっていく。
     身体中からほとばしる強い力。
     邪悪なものを弾き返す、最強の護り。内側から世界を照らし作り替えるような、全てを照射して滅殺する。
     私の内側に、他人の憎しみや苦しみなどいらない。

    「我が主への狼藉、死してなお悔いるがいい!」

     そして世界は光に包まれた。



    「それでさ〜、安定のやつ、一体なんて言ったと思う? あ、それ食べたの僕。だって!
     さっきからその話してただろうが! っつーの!」
    「あはははは。もう、清光ったら、そんなに食べたかったの? また買って行ってもらうよ」
    「違うよ! そういう意味じゃなくて!」
    「うわ、」
     半分開けていた窓から唐突な風が吹いた。
     清光が窓を閉める。
    「春一番だね」
    「もう五番か六番くらいじゃない?」
    「そうかも」
     審神者は今全身の検査のため入院している。定期的に毎日誰かが見舞いに来てくれるので助かっている。
     真っ白い壁に真っ白い寝具。見慣れない病室では、本丸の慌ただしい生活が懐かしくてたまらない。
    「明日の午前中で退院でいいんだよね。明日また来るよ」
    「毎日ごめんね。今回は本当に迷惑をかけて……」
    「何言ってんの、主は被害者側だろ」
     それは、呪いだった。
     お互い顔も名前も知っている相手だ。ソハヤの呪い返しによって、呪いはかけた本人の元へと返った。
     今回の呪いの件は当然政府に報告したが、すでに相手の本丸は半壊し、全ての地面がひっくり返されていたという。それ以上なにがあったのかは聞いていない。
     風の噂では、どうやら、人様の刀に横恋慕をしたのでは? という話だが、真実を知る手段はもうなにも無かった。
     呪いを受けた側として検査入院を余儀なくされたが、不具合は特にないそうで、護り刀の力を思い知らされた。まあ、よく考えなくとも愛染明王の加護や、不動明王の加護などがあるはずなので、よくも審神者相手に呪いなどかけようとしたものだ、と今では半分呆れている。
     一週間の入院は穏やかに終わるが、ずっと本丸を閉じていたので明日からは忙しくなることだろう。
    「じゃ、ひとまず俺は退散かな」
    「え、早くない? もうちょっとお喋りしてこうよ〜」
    「嬉しいんだけど、俺にも色々都合があるんだよな〜」
     なんてヘラヘラ笑いながらも、清光は満更でもない顔をしている。いつもは一二時間話し相手になってくれるのに今日は三十分も経っていない。
    「ま、ほんとに主の身体になんにもなくて良かったよ」
    「うん、本当にありがとう。みんなのおかげだから」
    「いい判断したでしょ」
    「あのさ……清光、ちょっと聞いてくれる?」
     明日になったら本丸に戻る。そうしたらきっとこの気持ちわ忙しなさで忘れてしまうだろう。初期刀にだけは言えるかもしれないとこの一週間もだもだしていた気持ちを打ち明ける決心をしていた。
    「え、なに?」
    「あのね、笑わないでね……」
    「笑わないよ」
    「こんなことになって言うことじゃないのは確かなんだけど……」
    「うん……引っ張るな」

    「キスされて目覚めるって、ちょっとお姫様みたいだったなぁって、おも、って、いました……」

     清光は笑わなかった。
     本当に少しだけ主を愛おしそうな目で見つめたあとで「さあてと!」と勢いよく膝を叩いて立ち上がる。
    「え、清光!?」
    「じゃ! あとは王子様に任せよっかなぁ〜〜!!」
    「は?!」
    「……いや、すまん……」
     清光の声を合図にしたように、顔面を真っ赤にしたソハヤが部屋に入ってくる。
    「ちょ、は? え? きききよみつ」
    「せっかく二人の時間作ってあげようかなぁと思ってたけど、いや、もうほんと主が幸せなら俺はなんにも言うことないよ……」
    「色々言ってよ! 先に! 言葉にして!!」
    「じゃ、フォローよろしく」
    「後で覚えとけよ……」
    「苦情は俺じゃなくて空気読めない主に言ってよね」
     清光と入れ替わりでソハヤが丸椅子に座る。
    「あー、まあ、うん、いや、あれは、致し方なくというか、手っ取り早いかなぁ〜〜と思ってだな……」
    「解説しなくていいから! わかってるから!」
     ベッドに潜り込んでしまった審神者を、ソハヤが簡単に布団をはいだ。口が抑えきれていない。ムズムズとした笑っているのか怒っているような眉も歪んで半笑いみたいになっているのに、耳は真っ赤だった。
    「主」
    「なによ……」
    「やり直しだ」
    「は?」
    「あんなんじゃ、こう、決まってねえだろ」
    「なにみっちゃんみたいなこと言ってんの」
    「いいだろ。こっちは消化不良なんだから」
    「は?」
     ベッドの上の審神者を真っ直ぐ見つめることも出来ずに、ソハヤは赤い耳のまま、審神者の手を握った。
     少しの間、じっとしていた。
     ほんの少しの沈黙の後、先に動いたのはどちらだったのか、もうわからない。
    みどり(aomidori003) Link Message Mute
    2022/09/03 22:13:46

    はるのあらし

    (2022年3月19日追記)

    2022年3月21日の『閃華春大祭』に参加します。
    【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
    『はるのあらし』
    34P/A5/300円/小説/全年齢
    こちらの内容にソハヤパートを追加して、全体を加筆修正したものになります。

    サンプルはまんま10ページ目までです。

    表紙は「同人誌表紙メーカー」様(https://dojin-support.net/)を利用させていただきました!!!
    本当に助かりました!!!!

    通販はこちらから。
    https://pictspace.net/items/detail/276509

    よろしくお願いします。

    ===========================

    ソハさに(すでに恋仲)。これだけでも読めます。
    記憶が混濁している女と、それを追いかけ続けるソハヤの話です。

    ちょっとしたホラーまで行かないけど敵が迫ってくる描写や、軽い戦闘シーンあります。

    「まがい物の恋(https://galleria.emotionflow.com/115535/635624.html)」「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」の二人です。

    別途、進捗、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

    pixivからの移行です。

    #刀剣乱夢 #女審神者 #ソハヤノツルキ #ソハさに

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ナルキッソスの終局初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。審神者視点の話です。

      山姥切国広、修行から帰る、の巻。
      審神者の過去あり。若干暗めです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ②ツイッターで上げてた三池兄弟の現パロ小話まとめ②
      (実は血が繋がってない)三池兄弟が、なんか手作りの店をやっている話。時々、幼馴染の友人として古備前がいます。
      日常ほのぼの小話多め。時々、ソハヤの鉛食ってるみたいな話があります。

      ①お揃い
      ②探し物はなんですか
      ③ひだまり
      ④独立宣言
      ⑤醤油と山椒は欠かせない
      ⑥黄色い果実
      ⑦優しさに包まれて
      ⑧君と今年

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ
      みどり(aomidori003)
    • その腕を伸ばせ霊力フェス2!用 無料配布です。
      ソハヤ中心のCPなし、男審神者ありのどたばたオールキャラ風味の事件物です。
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎の本丸です。
      戦闘シーンはありませんが、若干痛い描写はあります。最終的にはハッピーエンドです。
      DL版と中身は変更ありません。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #男審神者 #霊力フェス‼︎2 #霊力フェス2
      みどり(aomidori003)
    • 【サンプル】こりゅうと!2【長船DASH】2022年10月16日 閃華の刻38内プチオンリー「長船DASH」参加します。
      『あたらしい橋をわたる』みどり 西1ホール ク32b
      新刊『こりゅうと!2 ー沼地のある本丸ー』 58p/A5/600円

      新刊は以前出した『こりゅうと!』と同コンセプトの『こりゅうと!2』(まんま)です。
      前作読んでなくても問題ないです。前作『こりゅうと!』も再販します。
      よろしくお願いいたします!!

      ツイッターで書き下ろし以外はほぼ読めます。
      長船たちがわちゃわちゃ本丸での平和な暮らしをしている小話たちと(炭作ったり、衣替えしてたり、かき氷食べたりしています)、
      書き落としは謙信くんの修行に伴い自分の行く末に悩むとも悩んでないような感じだけど、やっぱり修行行く決心をする小竜さんの話。最後だけ初期刀がいますが、あとはほぼ景光兄弟中心の長船。いろんな刀の名前は名前だけ出てきます。
      表紙はいつものようにすあまさんがやってくれました。本当に忙しいところありがとうございます……。

      サンプルは各話冒頭。
      上記に書いたように書き下ろし以外はツイッターで大体読めます。(https://twitter.com/aomidori003/status/1576498463780372480?s=21&t=ersI-MzJs0nDH1LOXbLH_w)ツイッターであげたものに加筆修正をしています。
       愛の詰まったお弁当   ……長船全員。謙信のお弁当をみんなで作る話
       薄荷の香りを撒き散らし ……小豆、謙信と衣替えをする話。南泉と堀川派がいる。
       ブルーハワイの夢    ……小竜と大般若が謙信と小豆にかき氷を作ってもらう話。
       望んでもない      ……光忠兄弟+景光兄弟。髪の短い小竜さんの話。ちょっとだけ獅子王。
       砂糖まみれに固めて   ……長光兄弟+景光兄弟+五虎退、日向。みんなで花の砂糖漬けを作る話。
       全て洗ってお湯に流して ……景光兄弟+長義。炭を作って風呂に入る話。
       酔っ払いたちの純愛   ……長船全員+長義。タイトル通り飲み会の話。日本号いる。
       二人の景光       ……書き下ろし。小竜さんが修行に行くまで。

      #刀剣乱舞 #小竜景光 #謙信景光 #長船派 #景光兄弟 #長船DASH #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • ただの少年ですゲームDP。男の子主人公がチャンピオンになった後、なかなか助手のヒカリちゃんと会えなくてずっと主人公を探していたヒカリちゃんの話。
      主人公の名前は「ニコ」くんです。
      恋愛未満なDP主人公ズが好きです。

      pixivからの移行です。

      #ポケモン #DP #ヒカリ #男主人公
      みどり(aomidori003)
    • 未来を見ないで(2021年5月29日追記)
      2021年5月30日の0530超エアブー 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      A5/50P/600円/小説/全年齢
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。男性審神者がいます。
      肥前忠広と出会った前田藤四郎と男審神者がとある事情から一緒に同行し、戦いを介して、
      肥前の本丸の陸奥守吉行、南海太郎朝尊との関係を探っていく物語。
      土佐組の関係性のあり方の一つとして、肥前を中心に描いています。
      こちらの話を加筆修正したものです。ラストは追加されています。

      全編シリアス。ブラック本丸、刀剣破壊表現、間接的ですが流血、暴行描写があります。
      なんでも平気な方向け。

      通販はこちら
      https://pictspace.net/items/detail/276503

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。個性の強くない男審神者います。
      単発で読めます。
      土佐組中心というか肥前くんメイン。審神者が事情ありそうな肥前くんと出会ってドタバタする話。

      ・流血、負傷、嘔吐シーンなどあります。
      ・ブラック本丸表現あり。刀が折れるシーンもあります。
      ・最後はハッピーエンドです。

      5月30日のインテックス大阪・超閃華の刻2021に加筆修正を加えて出す予定です。
      おそらく通販になる予定です。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #土佐組 #肥前忠広 #前田藤四郎 #男審神者 #陸奥守吉行 #南海太郎朝尊
      みどり(aomidori003)
    • 自覚のない可愛げ初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初鍛刀・前田がめちゃくちゃにかわいいと思っている審神者と、自分の言動が短刀らしくなくかわいくないというのが自覚あって軽いコンプレックスな前田の話。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 誰が為のお茶初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者が出てきます。鶯丸が夜寝る前にお茶の準備をしている話。大包平が顕現したてで鶯丸が浮足立ってる。
      単品で読めますが、この話の続きみたいなものです。
      >「本心はぬくもりに隠して」(https://galleria.emotionflow.com/115535/635572.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 理由はいらない単発。これだけで読めます。
      本丸内で寝無し草をしていた小竜さんと、小竜さんに世話を焼かれていたけど本当は一番小竜さんを受け止めていた謙信くんの話。
      それとなく長船派が大体出てきます。

      ついでに、この堀川くんは、この堀川くんと同一です。本丸もここ。
      『そして「兄弟」となる』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626036.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #長船派 #景光兄弟 #小竜景光 #謙信景光
      みどり(aomidori003)
    • 闇こそ輝くと知っていた初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。山姥切国広視点の話です。
      山姥切国広、修行に行く、の巻。

      実際には私は即出しましたけど。
      でも、山姥切国広は「修行に行く」と言い出した時点で修行完結と思ってる派なのでそれだけで尊いです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎 #薬研藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ①2021年7月11日の『閃華の刻緊急SUMMER2021』に参加します。
      【凍結ぶどう】青海Bホール テ64ab
      『鈍色の日々』(にびいろのひび)
      70P/600円/小説/全年齢
      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276506

      ======================================
      ツイッターで上げてた現パロ三池兄弟の小話をまとめました。
      とりあえず10本です。

      こちらの内容に加筆修正して書下ろしを追加したものを7/11閃華に出す予定です。
      ツイッターにはもう少し載っています。

      気がつけばすごいたくさん書いていた……。
      色々感想いただけて三池界隈の優しさに甘えています……。ありがとうございます。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ #物吉貞宗 #包丁藤四郎 #大包平 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 家族になろうよ昔サイトに載せてたプラ澪+正宗くん関連小話まとめ。
      一応おそらく時系列順。

      妄想過多。過去捏造。
      子ども時代~修行時代~本編~プラ澪告白編から結婚まで。
      短い話の連なりです。なんとなく全編がゆったり繋がってます。

      なんとなく明姫のプラ澪もこの前提ですけど、子どもはいないので時系列は少し違います。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #神吹白金 #火神楽正宗 #湟神澪 #プラ澪
      みどり(aomidori003)
    • どうか全力で構わないからイナイレ二期の真帝国戦後の鬼道さんと円堂さんの話。
      ほんと、あそこの春奈ちゃんのこと考えると鬼道さん殴りたいけど、鬼道さんも誰か抱きしめてあげて、みたいな気持ちになる。円堂さんも豪炎寺抜けて傷心中だし。
      二期鬼道さんの良妻ぷりが、好きだけど、鬼道さんももっとワガママ言ってほしかったな、という話です。書いたのは結構前です。

      pixivからの移行です。
      #イナズマイレブン #イナイレ #円堂守 #鬼道有人 #音無春奈
      みどり(aomidori003)
    • まがい物の恋初期刀加州本丸の、ソハさに。
      神様ムーブなソハヤと、ソハヤに片思いをしていたけど鈍感な審神者の話。ハッピーエンドです。
      ちょっと女性の生理描写あります。

      ソハヤ視点の補足のような何か→「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」

      ソハさにがめちゃくちゃキている。これはこれで終わりなんですけど、続きというか、補完があるので、また適当にあげにきます……。とにかく一週間くらいで4万字以上ソハヤ書いてて、書かないと日常生活に支障が出るレベルでソハヤいいです……。ソハヤぁ……。神様ムーブしてくれえ……。
      あと、毎回毎回糖度が低い。どうしてなんだろう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱夢 #ソハさに #女審神者 #ソハヤノツルキ #加州清光
      みどり(aomidori003)
    • 変わらない寂しさ明姫の続きものその⑥。番外編。
      明姫です。が、ほぼ明神とエージ。
      初期三人組が大好きすぎて書いた。明姫が付き合い始めて寂しくなるエージと、でもそれに派生してそれぞれ寂しさを抱えてる明神と姫乃、みたいな感じですけど、エージと明神には永遠に兄弟みたいでいて欲しいです。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明姫 #桶川姫乃 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • ライオン強くなりたいエージと、明神の話。
      昔出したコピー本です。

      #みえるひと #明神冬悟 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • 本心はぬくもりに隠して初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初太刀・鶯丸からみた主の話。近侍で明石が賑やかしにいます。

      話の中で大包平が十数万貯めても来なかった、という話は、実話です。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #明石国行 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • あまやどり昔出したみえるひとの同人誌です。
      明神冬悟と正宗くんの話と、ひめのんとプラチナの話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #神吹白金 #火神楽正宗
      みどり(aomidori003)
    • 君に花束をn番煎じのタイトル。光忠が顕現してからの福島の兄ムーブと己を大事にしすぎる言動に頭を悩ませているけど、福ちゃんは福ちゃんで弟との距離感に諦観感じていた話。最後はハッピーエンドです。
      加筆修正して、光忠兄弟ワンドロで書いた話たちとまとめて春コミに出す予定です。

      光忠、なんでも器用に出来る男が全く頭回らない癖強兄に振り回されてほしい。

      #刀剣乱舞 #光忠兄弟 #燭台切光忠 #福島光忠 #不動行光 #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • こんな苦味も口に含めば初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。甘いものが好きなんだけど、ずっと隠し続けていた審神者と、それに気付いて色々と察した安定が審神者と甘いものを食べに連れ出す話with骨喰。
      脇差たちには元気いっぱいもりもり食べててほしいです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #大和守安定 #骨喰藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • ここから単発。これだけで読めます。
      ソハヤの顕現から、大典太の顕現して、三池兄弟が「兄弟」となるまで。
      兄弟のすれ違い話好きすぎて、堀川派と貞宗派と三池で書いてる……。
      同じようなものですが、兄弟好きなので許してください。

      ソハヤのポジに見せかけたネガがめちゃくちゃ好きです。あと、大きな刀が小さい刀とわちゃわちゃしてるの好きです。徳川組かわいい~~~、好き~~~という気持ちで書きました。

      ついでにこの物吉くんは、多分この物吉くんです。
      「うちのかわいい太鼓鐘(https://galleria.emotionflow.com/115535/635603.html)」


      以下、余談。
      刀ミュ、三池兄弟、本当にありがとうございました……。
      ソハヤツルキ、最高でした……。本当に、東京ドームシティに帰ってきてくれてありがとう……。推しが自ジャンルに来る経験初めてなので、挙動不審ですが、応援していきます……。
      本編より、推しの観察に費やす経験初めてしました。ソハヤしか観てない。健やかでいてくれてありがとう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #三池兄弟 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #物吉貞宗 #包丁藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 夕陽の向こうの顔明姫。GW前。雨降って地固まる系の話。
      いつもどおりの展開で、愚鈍な明神と、情緒不安定なひめのん。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 一瞬だけの信頼みえるひと小話。サイトにあげてたもの。2008年くらい。本編前の明神師弟の話。
      冬悟がひたすらにネガティヴボーイで、師匠もつられてネガティヴになってる。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明神勇一郎 #黒白師弟 #明神師弟
      みどり(aomidori003)
    • 二人で見る月みえるひと、学パロ冬姫(明姫)です。
      以前書いていた『もっともっと』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626025.html)の前日譚というか、くっつく時の話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 花火の夜明姫。7月、夏休みの話。
      R15くらいかなぁと自分比で思っていたんですが、特に大したことはなにもしてなかったです。おかしいな……。書いてる間は死ぬほど恥ずかしかったんですが。二人で花火を見に行く話、ですが、花火は見れませんでした。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • シンフォニアまとめ十数年前に書いたTOSの短い小話のまとめです。ほぼCP要素なし。時折ロイコレ風。
      ロイド、ゼロス、ジーニアス多めです。9本。
      本当に、名作で、ロイドくん、一生好きな主人公です。

      最近ひとさまのテイルズシリーズの実況を見てはちゃめちゃに好きだったことを思い出したので昔のを引っ張り出してきました。
      は~~~、ゲームやりたいな~~~~~~。

      pixivからの移行です。

      #テイルズオブシンフォニア #TOS #ロイド #ゼロス #コレット
      みどり(aomidori003)
    • 隣室の明石くんとソハヤくん(2022年3月17日追記)
      2022年3月21日の閃華春大祭 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
      『隣室の明石くんとソハヤくん』
      100P/文庫/1,000円/小説/全年齢
      カバー、表紙はいつものようにすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!!!推し二人描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276508

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      単発。隣室になっている来派の部屋の明石と、三池の部屋のソハヤが大して仲良くならずに隣人として過ごしている短編集です。日常ほのぼの~シリアスまで。

      全話に明石とソハヤ。時々、愛染国俊、蛍丸、大典太光世、虎徹がちょっと、名前だけは他の男士も居ます。
      明確なセリフはありませんが、審神者います。
      CP要素はありません。

      なお、最後の「⑦隣に立つもの」ですが、戦闘描写あり、流血、重傷表現があります。

      pixivからの移行です。
      みどり(aomidori003)
    • ドラクエ2~8まとめ十数年前に書いたドラクエ2~8の短い小話のまとめです。
      2は5本。CPなし。3人組がわちゃわちゃしてるだけ。
      3は3本。CPなし。パーティは勇者・盗賊♂(賢者)・武闘家♀(遊び人→賢者)・商人♀(賢者)の4人。
      4は6本。CPなし。勇者、クリフと、ライアン、マーニャ。
      5は5本。主ビア。主人公単独とCP物。
      6は3本。とても短い。ミレーユとテリーが好きです。主人公の名前は「ボッツ」。
      7は4本。CPなし。ほぼキーファの影を引きずってる話。主人公は「アルス」。
      8は5本。若干主姫。パーティ4人がわちゃわちゃしているのが好きです。

      11を書きたくて、昔の整理しました。
      ドラクエ、一生好きですね。

      pixivからの移行です。

      #ドラゴンクエスト #DQ2 #DQ3 #DQ4 #DQ5 #DQ6 #DQ7 #DQ8 #主ビア
      みどり(aomidori003)
    • 【ペーパー】コンクリの森【閃華春大祭2021】春コミおよび閃華春大祭 2021お疲れ様です。ありがとうございました。
      マジで前日に作ったペーパーです。少部数だったので、無配で終わりなんですがせっかくなのでこちらにも。
      明石と不動(極)が一緒に現代遠征に行く話です(単発)。
      表紙はすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!

      前提は、初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      ほとんど姿のないセリフのみ男性審神者が出てきます。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #明石国行 #不動行光
      みどり(aomidori003)
    • そして「兄弟」となる初期刀・山姥切国広、初鍛刀・薬研藤四郎の本丸に権限した、十振目の堀川国広が、山姥切と山伏を心から「兄弟」と呼べるようになるまでの話。うちの本丸始動話でもあります。

      堀川派の「脳筋」と呼ばれているけれど、実際には三人とも内に籠るタイプなのがめちゃくちゃ好きです。他者に向かわず、自分自身ときちんと向き合うタイプの国広ズ、推せる。

      pixivからの移行です。
      #刀剣乱舞 #堀川派 #堀川国広 #山姥切国広 #山伏国広 #国広三兄弟
      みどり(aomidori003)
    CONNECT この作品とコネクトしている作品