イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    1月2日【1月2日】

     知らない駅のホームで、電車を待っていた。

     ホームの壁に貼られた遊園地のポスターが、回送列車が通る度にびらびらと音を立てている。買ったばかりの弁当を両手で抱えてぼーっと景色を眺める。西日が眩しくて目を細めた。

     ふと気がつくと、視界の右下で黄色い花のアイコンが表示されている。

     不思議に思っていると、突然、ドンという音がした。背中を押された私が、線路に落ちる音だった。焦ってすぐにホームに上がろうとした途端に、激しい警笛が劈いた。
     駅に止まろうとする電車に、ゆっくりと足を引き込まれる。線路の石が背中にめり込む。感じたのは痛みではなく恐怖だった。頭以外が下敷きになった。

     視界の端で黄色い花が散った。

     ハッと我に返ると、トンネルで立ち尽くしていた。視界の右下には、ピンク色の花が表示されていた。
     遠く、トンネルの出口から薄暗い夕暮れの山道が見えた。上を見上げると、光を失った電灯が並んでいた。明かりの類は持っていない。日が落ちれば暗闇に取り残されるだろう。
     コンクリートを蹴って走り出した。

     トンネルのちょうど真ん中まで走っただろうか。端にひとつの椅子が置かれている。椅子の脚には犬が伏せっていた。横を通り過ぎようとして、犬が怪我をしているのが見えた。立ち止まりかけたその時だった。

    「止まるな」

     誰かの声がした。ピンクの花が激しく点滅していた。頭を振ってそのまま走った。
     背後で、犬の唸り声と人の恨み言が混ざったような音が反響した。
     一心不乱に足を動かしている内に、出口に辿り着いた。トンネルから一歩出た瞬間、どこかの山の麓に倒れ込んでいた。

     花のアイコンは消えていた。
    縣 興夜 Link Message Mute
    2023/01/12 23:14:27

    1月2日

    1月2日の夢日記
    #創作 #夢日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品