イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    俺なんかなんて言うんじゃない 突然だが私は重い男と付き合っている。色々あって一緒に住んでいる180歳年下の退治人。それが私の恋人だ。頭は悪いが顔は良い。性格もまぁ、悪くはない。少なくとも一緒にいて飽きない存在だ。彼といれば、私のこれからはより一層愉快になるだろう。そう思ったから、告白されたときは二つ返事でOKした。同居人から恋人に格上げとなり、これから彼自身はどう変化していくのだろう、さぞかし愉快なんだろうな、などとワクワクしていたのだが、彼は私の全く想像し得ない方向に変化していった。

    「ドラ公、キスしていい?」

     これを1日5回は聞かれる。いやもう恋人なんだから好きにすればいいだろと思うのだが、彼の高すぎる倫理観がそれを許さないらしい。正直、毎回このやり取りをするのが億劫で仕方ないし、本人にもそう伝えているのだが、一向に改善されない。

    「だってさ、気分じゃない時もあるかもじゃん」
    「いやまぁそうかもしれないけど、その辺は察しなさいよ」
    「無理わかんない」
    「あらー、童貞ルド君には難しかったでちゅかー」
    「うるせー殺……さない……」
    「ええ……」

     そして、ロナルド君は私を殺さなくなった。ちょっと煽ったら反射的に拳を振り上げるのは変わらないのだが、強靭な意思でそれを抑えているらしい。抑えきれずに殺された事も何度かあったのだが、その度泣きながら謝罪された。

    「ごめ、ごめん! 嫌いになった?」
    「なってないなってない……」

     正直調子が狂う。
     彼の変化はまだまだある。例えば、私の交友関係を気にするようになったり、出かける先にやたらとついて来たがるようになったり。出先ではやたらとボディタッチが増えるし、私が話している相手に何故か鋭い視線を飛ばす。みんなが怖がるからやめてほしい、と言っているのだが、本人は何のことだかわかっていない。わかっていない癖に、時々「お前俺以外の人間と会話するなよ」とか不穏な事を言う。正直怖い。
     そして、最大の変化。それは、彼が素直になった事だ。今までありがとうもごめんなさいもろくに言えなかった男が、急に言えるようになった。好意も毎日伝えられるし、壊れ物を扱うように、優しく触れられる。まだまだプラトニックな関係ではあったが、十分恋人らしい毎日を過ごしていた。

    「なあ、ドラ公、俺の事好き?」

     ある日の夜、ロナルド君はいつものように、私を膝に乗せていた。夜食を食べて、お風呂に入り終わったら二人の時間だ。ロナルド君は毎晩ソファの上で私を膝に乗せ、優しく抱きしめながら耳元で愛を囁く。正直滅茶苦茶恥ずかしいし、ジョンにも悪いから自重して欲しいのだが、拒否すると露骨に狼狽されるのでぐっと堪えている。ジョンも最近では慣れたようで、まったく気にせずテレビやゲームに興じている。今日は一人で遊びに行っているようだ。

    「なあってば」
    「好きだよ! 何回聞けば気が済むんだ!」
    「何回でも聞きてえんだよ! なあ、キスしていい?」
    「いちいち許可を取るなクソ童貞が! ……好きにしろ……」

     諦めたようにそう言うと、ロナルド君は嬉しそうに頬に唇を落としてきた。まあ、正直、嫌じゃない。嫌じゃないんだけれども、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。

    「ドラ公、好き……」
    「あー私もだよ」
    「俺が一番……?」
    「ジョンがいるから二番かな」
    「それでもいい。なあ、俺のどこが好き?」
    「五億回ぐらい言ったよね?」
    「何回でも聞きてえんだよぉ……」
    「わかったわかった。また今度な。……あー、そうだ、言い忘れていたんだが、私明日いないから」
    「は?」

     ロナルド君の表情が急に硬くなった。いや、そりゃ出かけることもあるでしょ、生き物なんだから……。

    「あー、ずっと前から仲良くしている、ヌイッタ―のフォロワーさんがいてね、」
    「は?」
    「久しぶりに二人でどこか行きたいねーって話になって、」
    「は?」
    「じゃあ明日一緒に映画でも観ようかってなって、」
    「は?」
    「話聞いてる?」
    「聞いてるが?」
    「あっそう。じゃあ私もう寝るから」

     そう言って棺桶に向かおうとするも、がっちりとした腕がそれを許さなかった。

    「ちょっと、放してよ」
    「そいつお前の何なの?」
    「だからフォロワーさんだって……」

     そう言いながら振り向いて、ひッと息を飲んだ。ここ最近、私には惚けた顔しか見せていなかったロナルド君。そのロナルド君が、びっくりするぐらい怖い顔をしていた。あ、瞳孔開いてる……怖……。

    「仲いいんだ?」
    「まあ、そりゃ、君と出会う前からの友人だし……」
    「ふーん……?」

     ロナルド君はそう言うと、私をソファに押し倒した。巨体が私の上に覆いかぶさる。えっいやこっわ、何? 何なの? 驚きのあまり言葉を発せられずにいると、ネグリジェの中に大きな手が侵入してきた。そのまま肌をつ、となぞられ、思わず声が漏れ出る。

    「あっ、えっ、ちょ、」
    「ずーっと我慢してたんだよ」
    「なに?」

     ロナルド君が私の腹回りを指でなぞりながら言う。熱すぎる体温に、肌がぞわぞわと粟立つ。

    「ほんとはもっと、ぎちぎちに抱きしめたいし、舌入れてキスしたいし、ぐちゃぐちゃになるまで抱き潰したいんだけど」
    「ろ、ろなるどくん……?」
    「でも大事にしたいし嫌われたくないから我慢してたんだよ。ずーっと。ずーっと我慢してたんだよ俺は!」

     意外過ぎる展開に言葉を失う。童貞だから何もしてこないんだとばかり思っていたのだが、そうか、我慢していたのか……。

    「でも、他の奴に盗られるくらいだったら、」
    「は?」
    「今ここでお前のことぐちゃぐちゃにするから」
    「まっ――」

     抗議の言葉は、ロナルド君の口に飲み込まれた。口内に熱い舌が侵入してくる。うわまってまってまって、なんで怒ってるの? 他の男って何? 盗られるって何? なんでそうなるの? っていうか何で私死なないの? こんな無茶苦茶されてるのに? あっ、気持ちいいいから? 気持ちいいと死なないパターンのアレかな?

    「んっ、や、ろな、」
    「ふ、あッ、どらこ、ドラルク……!」

     ロナルド君の分厚い舌が、私の口内を犯していく。舌を絡められてちゅっちゅと吸われると、脳が溶けるくらい気持ちいい。気持ちいいのだけれど、これは良くない。とても良くない。

    「や、やら、んッ、ろなるどく、やめ」

     私の抗議を無視して、ロナルド君は口内を弄り続ける。ダメだ、もうこうなったら仕方ない。私は心の中でロナルド君に謝ると、その唇に思いきり牙を立てた。

    「いッ――!」 

     ようやくロナルド君は顔を離した。その口元からは、だらだらと血が流れている。うわー、大惨事。でもこれは正当防衛だから。

    「話を聞け! 馬鹿!」
    「うッあ、」

     思いきり怒鳴ると、ロナルド君は両目に涙を溜めて口をぱくぱくさせた。

    「誰が誰に盗られるって?」
    「……ど、ドラ公が、その男に……」
    「なんで?」
    「な、なんでって……」
    「友達だって言ってるだろ。それが何で盗られるとかそういう話になるんだ? 私が誰とでも寝るような軽薄な男だと、ロナルド君はそう思っているのか!?」
    「え、あ、いや、ちが……」

     そう言うと、ロナルド君はぼろぼろと泣き始めた。うわ名実ともに5歳児だ。泣きたいのはこっちの方なのに。

    「だ、だって……」
    「だって何!?」
    「だって、他の奴にどらこうを見せたくない……」
    「は?」

     予想外の発言に、思わず真顔になる。見せたくないって何?

    「だ、だれにも! ほんとは誰にもドラ公を見せたくないんだよ! ここから一歩も出ないで欲しいし、俺とジョン以外を視界に入れないで欲しい……」
    「うわごめんひくわ」
    「エーンわかってたよ! そう言われるのはわかってたんだよ! でもさ、だってさ、好きになっちゃうかもしんないじゃん」
    「何が?」
    「お前の事見たら、みんなお前の事好きになっちゃうかもしんないじゃん。そしたらお前もそいつのこと、好きになっちゃうかもしんないじゃん」
    「ハァー????????」

     何を抜かしているんだこの大馬鹿は。みんなが私の事を好きになる? そりゃまぁ私はウルトラスーパーキュートなドラドラちゃんなのでその可能性は否めないが、私が他の誰かを好きになる……?

    「いや、私が好きなのは君なんだが」
    「うッ」
    「何回も言ったよね? 私が好きなのは、ロナルド君」
    「だって、だって、」
    「だって何!?」
    「だ、だって……俺なんかがお前の、お前の恋人でいられる訳がないじゃん……」
    「……は?」
    「だってさ! 俺なんかよりいい男なんてこの世にいくらでもいる訳で、お前がそれに気づいちゃったら、俺なんかあっという間に捨てられるんじゃないかって、でもお前の事を思ったらその方がいいのかもって思うし、でも俺も、俺もお前の事、好きだし、めちゃくちゃ好きだし、盗られるかもってなったら、もう閉じ込めるしかないから、抱き潰して、殺しちゃって、瓶とかに詰めて……」

     そう言ってまたびしゃびしゃと泣き出した5歳児に、私はドン引きした。それと同時に、激しい怒りに襲われた。こいつ、今自分が無茶苦茶失礼なこと言ってるってわかってるのか?

    「私さ、好きっていったよね、君の事」

     静かな声でそう言うと、ロナルド君はちょっと怯えたような顔をして、小さく頷いた。

    「信じてなかったんだ? 私の事」
    「ち、ちが……!」
    「違わないよね? 私は君に何度も好きと言った。それなのに何だ? 他の奴を好きになる? ロナルド君を捨てる? ふざけるなよ! 私は吸血鬼だぞ!」
    「そ、れは、知ってるけど……」
    「吸血鬼の執着を忘れたのか! お前はもう私の物だ。捨てるなどある訳がないだろう!」

     そう言うと、ロナルド君はまたはらはらと泣き始めた。

    「だ、だって、俺なんか、」
    「その俺なんかっていうの、やめなさい」
    「なんで……?」

     不思議そうな顔でこちらを見るロナルド君。自己肯定感が低いのは知っていたが、まさかここまでとは。まさかここまで拗らせているとは。

    「あのね、君なんか、じゃないんだ。君だからいいんだ」
    「え、」
    「私は君を愛している。君が自分の事を、『俺なんか』って言う度、私は自分の恋人を悪く言われているようで、とても不愉快だ」

     あーあ、言ってしまった。あくまで付き合ってやってる感を出して、私に惚れているロナルド君で遊び尽くしたかったのに、私の方もいつの間にかすっかり彼に惚れてしまっていた。でもまあ、自己肯定感の低い彼のためだから、致し方ない。

    「もう一度だけ言うよ。愛してる。私は、君を、君だから、愛してる。だからもう、私の男を悪く言うのはやめてくれ。わかった?」

     強めの口調でそう言うと、ロナルド君は首をぶんぶん縦に振りながら、また泣いた。

    「約束できる? もう言わない?」
    「言わない」
    「ごめんなさいは?」
    「ごめんなさい」
    「よろしい。じゃあさっさと泣き止みなさい」
    「だって止まらねえんだもん……口も痛ぇし……」
    「あ、それは、ごめん……」

     ざっくり切った口元の血は、よく見るとまだ止まっていなかった。涙も染みるし、そりゃ痛いだろう。

    「なあ、どらこう、舐めて」
    「……染みるぞ?」
    「涙より、たぶんマシ」
    「あっそう。……目をつぶって。恥ずかしいから」

     そう言うと、ロナルド君は素直に目を閉じた。あーもう、なんなんだこの五歳児は。手がかかるにも程があるだろう。しかしこれも、惚れた弱みと言うやつか。そんなことを思いながら、私はそっとロナルド君に口付けをした。



    END
    みりん Link Message Mute
    2022/07/02 17:23:59

    俺なんかなんて言うんじゃない

    人気作品アーカイブ入り (2022/07/02)

    #ロナドラ
    自己肯定感は低いのに独占欲は強くて愛が重いロと、「俺なんか」って言ってほしくないドの話です。垢ジャで死んだ。
    リクエストありがとうございました。

    続き
    https://galleria.emotionflow.com/111764/627998.html

    表紙はらこぺ様からお借りしました。
    https://www.pixiv.net/artworks/80314226

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品