イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    辺獄 どうすれば君を安心させてあげられるのだろう。
     月の見えない寒夜。しんと静まり返った部屋の中、コントローラーを握り一人画面と向き合う。今日は、久々の一人きり。ジョンは町内会の集まりのため出かけていて、ロナルド君も数時間前に退治に出てそれっきりだ。依頼なら私も連れていってよ、とダメ元で言ってみたのだが、邪魔だから来るなとつれない返事だった。むっと噤んだ口に唇を落とすと、ロナルド君は名残惜しそうに頬を撫で、「すぐに帰ってくるから」と呟いた。たった数時間離れるだけなのに、何故そんなにも辛そうな目をするのだろう。折角の綺麗な瞳を、何故そんな風に歪ませるのだろう。どうしたって、今の私には理解ができなかった。
     さて、それでは何をしよう。せっかく一人なのだから、どこかに出かけても良かったのだけれど、何故かそんな気になれなかった。ここ最近、日常生活に必要な買い物以外、ほとんど出かけていない。別に行くなと言われている訳ではないのだけれど、どこかに行こうとする度に、ロナルド君の青い瞳が濁るような気がして。なんとなく、行かないで欲しいと言われているような気がして。おかげで、すっかり出不精になっていた。

     そうだ、久々に配信をしよう。そう思い立つと、私は早速パソコンの電源を入れた。ここ最近、すっかりご無沙汰になっていた動画配信。これも別に、誰かに禁止されたと言う訳でもないのだが、配信中背中を這うじっとりとした視線が、どうにも嫌で避けがちになっていた。

    「みんなーお久しぶりー」

     今日は気兼ねなく配信ができる。だいぶ久しぶりだと言うのに、コメント欄は大勢の視聴者で賑わっていた。次々と流れるコメントを、一つ一つ目で追いながら返事をする。ああ、この感じ。大勢の人々と交流するこの感じ。久しく覚えていなかった感覚に、私は思わず口元を緩めた。

    『ドラドラちゃん久しぶり!』
    『ヌーを出せ』
    『ゴリラはいないの?』
    『今日は何やる?』
    『俺のドラドラちゃん!』
    『なんでずっと休んでたの?』
    「みんなありがとねー。うん、最近ちょっと忙しくてね。そうそう、ジョンもロナルド君もお出かけ中。だから今日はいっぱい遊ぼうねー」

     そんなことを言いながら、ずっと途中になっていたゲームを起動する。

    『前の続き?』
    「そうそう。辺獄を冒険するやつ。あれ主人公すぐ死ぬんだよねー」

     舞台は辺獄。モノトーンの世界の中、主人公が妹を探しに行くと言う横スクロールアクションゲームだ。至る所に罠が仕掛けられていて、それを搔い潜りながら進む。ミスをすると嫌にリアルな音がして、主人公は即死する。
    『ところで、辺獄って何?』
    「うーん。私もよく知らないんだけど、洗礼を受けないまま死んだ人が行く地獄っぽい所……? みたいな」
    『じゃあドラドラちゃんも死んだらそこに行くんだ?』
    「ふふ、そうかもしれないね。私たちは神を信じないから」
    『じゃあ何を信じるの?』
    「何を……」

     そう言われて、ふと宙を仰ぎ見る。何を信じるって、そりゃあ、自分自身に決まっている。しかし、咄嗟に脳裏に浮かんだのは、あの青色で。――なんで、おかしい、それは違う。
     頭をぶんぶん振って、浮かんだイメージを慌てて打ち消す。

    『ドラドラちゃん、元気ない?』
    「え?」

     思わず手を止めてコメント欄をじっと見る。元気がない? 私が?

    「元気、元気だよ? なんで?」

     そう聞くと、コメント欄には次々に私を心配する声が流れてきた。
    『なんか顔が元気ない』
    『なにかあった?』
    『ヌーと喧嘩したんじゃね?』
    『まさかぁ。あ、もしかしてゴリラになんかされた?』
    「ロ、ナルドくんは別に、何も、してないよ」
    『ほんとに?』
    「ホントだよ、これは全部、私が好きでやってることで……」
    『これって何?』
    「これって言うのは、だから、ロナルド君と、ずっと、」

     ずっと、一日中ロナルド君と一緒にいて、どこにも行かないで、ずっと。

    『ドラドラちゃん?』

     ついさっき貰ったコメントが、脳裏をよぎる。神を信じない吸血鬼は、私は、何を信じる? 信じるって、信仰って、何? わからない。違う、ついさっき脳裏に浮かんだあの濁った青色は、違う、そういうのとは、違う、ただ、私は、彼にはずっと綺麗でいて欲しいって、彼の瞳は、本当はもっと透き通っていて綺麗だって知っているから、そう、青空みたいで憧れなんだ、だから、それで、私は、

    『ドラドラちゃんってば!』
    「ドラ公」

     ヒュ、と、細い息が肺を冷やした。あ、あ、あ、嫌だ、嫌だ振り向きたくない。手袋をつけたままの大きな手が、私の頬をそっと撫ぜる。嫌だ、怖い、でも振り向かないと、それは君を拒絶するという事になってしまうから。
     ゆっくりと振り向くと、そこには濁った青を湛えた恋人の姿があった。思わず引きずり込まれそうになる、濁った青。ああ、どうして、君はこんなにも――

    「お、かえり、ロナルド君」
    「どうした? 体調でも悪い?」

     ロナルド君は画面を一瞥したが、まるで気にせず私の頬を愛おし気に撫でた。

    「あ、いや……ロナルド君、配信中」
    「続けろよ、気にせず」
    「いや、でも」
    「なあ、このコメント欄って、リアルタイムのやつ?」
    「え、ああ、うん、そうだけど」

     はっとして画面に視線を戻す。さっきまでとは打って変わって、コメント欄は完全に沈黙していた。

    「なんも来てないじゃん」
    「いや、さっきまでは、」
     
    と、一件コメントが流れた。

    『ドラドラちゃん、やめといた方がいいよ、そいつ』

     空気の温度が、一瞬にして下がるのを感じた。ああ、ダメだ、ダメだ、ダメだ。ロナルド君がパソコンに手を伸ばす、私はそれを反射的に遮ると、作り笑いを浮かべて無理に高い声を出した。

    「みんな、ごめん、配信はまた今度ね!」

     早口でそう言って、画面を閉じる。ダメだ、これは、良くない奴だ。ぐっと息を吸い込んで、後ろに佇む恋人に向き直る。相変わらず目はじっとりと濁っていて、感情が読めない。

    「ロナルド君」

     ロナルド君は答えない。だめだ、やっぱり、彼は、本当に――

    「ロナルド君!」
    「え、ああ、ごめん……何?」

     腕を掴んで強く呼びかけると、ロナルド君はようやっと返事をした。

    「ねえ、抱きしめてくれる?」
    「何、だよ突然」
    「いいから」

     そう言って両手を伸ばすと、ロナルド君は屈みこんで私をそっと抱きしめた。汗と硝煙の匂いがする。まだ、大丈夫。そう、今日はきっと疲れているから。

    「……退治、大変だった?」
    「……いや、別に」
    「そう。……キスしてくれる?」
    「ん」

     ねだると、ロナルド君は素直に右の頬に唇を落としてくれた。

    「反対も」

     左の頬に唇が落とされる。

    「額も」

     額に唇が落とされる。

    「唇も」

     唇に唇が落とされる。

    「……なんだよ、やけに甘えただな」
    「ふふ、なんでだろうね。君が好きだからかな?」

     そう言うと、ロナルド君はちょっと顔を赤らめて、「ばーか」と呟いた。

    「ねえ、こっち見て」

     ロナルド君の青い瞳を覗き込む。いつの間にか光を取り戻していたそれは、私の憧れる青空そのものだった。ああ、よかった、まだ、大丈夫。

    「ね、ロナルド君、好き」
    「俺も」

     まだ、大丈夫だ。





    みりん Link Message Mute
    2022/06/25 19:45:35

    辺獄

    人気作品アーカイブ入り (2022/06/25)

    #ロナドラ
    病んでるロがドの配信に割り込む話。続き物ですが単体でも読めます。
    リクエストありがとうございました。

    表紙はらこぺ様からお借りしました。
    https://www.pixiv.net/artworks/95949778

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品