イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【サンプル】HOMEホームパーティ会ダニエル視点ホームパーティ会
     防音設備の整った高級アパートメントであっても、大人数でホームパーティをしていれば、部屋に籠っていても物音や笑い声が聞こえてくる。スティーブンとヴェデッドの三人で作った料理を、自分の分だけ部屋に持ち込んだ水希は、ゲームを起動しヘッドフォンを付けて、パーティの騒音を上書きした。
     聞くに堪えん。以前、スティーブンが発した言葉が蘇る。
     息を吸ってみる。空調が整えられた室内の空気に、一瞬だけ冷気が混じった錯覚がした。
     スティーブンの友人を名乗る人たちは、せっかくだから一緒に楽しんだらと誘ってくれたが、断った。階段を上がる背後で、スティーブンが「人見知りする子だから」とフォローを入れていたけれど、水希から部屋に戻ると言い出さなくても、彼から促してきただろう。
     心を読める水希から進言しなくても、あの人は玄関で気づいていた。
     話で聞くことはあった人たちだが、実際に顔を合わせるのは今日が初めてな人が大半だった。会ったことがあるのはラリーぐらいだ。数度、彼が経営するトラットリアへ、スティーブンに連れて行ってもらった。四六時中他人の心を読んでいるわけではないし、当たり前だが奴も殺気立ってはいなかった。だから今日まで、水希もその正体を知ることはなかった。
     何か硬質な音が聞こえた気がした。ゲームではない、リアルの音だ。眉を顰め、ヘッドフォンを外す。
     コンコン。ノックの音だ。
    「なに?」
    「あー、水希? 肉が焼けたんだ。君の分を持ってきたんだけど、どう」
     スティーブンではない。ラリーの声だ。
    ダニエル視点
     常ならグレーのスーツでこれでもかと長さを強調している脚が、包帯でぐるぐる巻きにされ不格好となった姿に、ダニエル・ロウは口の端を吊り上げる。
    「悪運が強いことで」
     先日、麻薬取引を阻止するためライブラが取引現場に乗り出したところ、思わぬ反撃にあったらしい。いけ好かない男だが、その実力はダニエルも何度も目にしている。ご自慢の武器が吊り下げられているのを見ただけで、相当な激戦が繰り広げられたのを想像できた。
     警察へろくな情報を寄こさず勝手に現場を押さえ、犯人一味だけ丸投げしてきたのは腹立たしく思うが、おかげで己の部下たちが血を流すことはなく、万単位の薬中が生み出される事態も防げた。そんなわけで、顔ぐらい出すかと、病院に訪れたわけだが。
     スティーブンが人差し指を口元に添える。
     子どもが椅子に腰かけ、ベッドに突っ伏していた。ダニエルも察して、足音を忍ばせる。
    「泣き疲れてしまったみたいで」
     泣いたと。片眉を上げ、子どもの顔を覗き込む。確かに、白い頬が濡れていた。
     彼女のことは、ダニエルもよく知っている。
     ライブラが潰した、異界存在排除団体に属していた少女だ。警察へ引き渡された人類たちの中に彼女は含まれておらず、ダニエルがその存在を把握したのは、逮捕した連中の取り調べをしたときだ。ライブラによって荒らされた現場にも、確かに子どもがいた形跡はあった。子どもとは言え、事件の関係者である。いったいどこに匿いやがったのかと、すぐさま目の前の男に問い合わせた。
     まさかその間に、子どもの父親含め、留置所にぶち込んだ容疑者たちが殺されているとも思わず。
     あれは間違いなく、警察側の失態だった。当然、留置所で暗殺した輩含め、警察内に潜んでいた組織の関係者は(不本意ながら)ライブラの協力を得て、すべて一掃してやったが。
     少女の身元はライブラが保護をするという主張を、跳ね除けることはできなかった。
    ティウス(夢用) Link Message Mute
    2023/03/04 0:00:00

    【サンプル】HOME

    番頭の養女夢
    ※オリ主/名前変換なし
    3/18(土)にオンイベで頒布する再録本の書き下ろしサンプルです
    詳細はツイッターにて
    #夢界戦線 #夢小説 #オリ主

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品