イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【番外】Hello,shining!1ナイスキャッチ先輩と下ネタナイスキャッチ
     三年前、異界と交わり、再構築された街HL。
     大崩落に伴い、所有者不明となった物件は数多い。警察も把握しきれていない物件に目をつける悪党は後を絶たず、所謂裏の取引はそんな所で繰り返される。
     終わりの見えないいたちごっこにうんざりしたところで、誰かが一つ一つ潰さねば被害は増大するばかり。
     今日も今日とて、スティーブンは部下を引き連れてかつてはデパートだった廃墟ビルへ赴き、悪事の一つを潰しにかかっていた。
     カツン、と高らかに靴音を鳴らす。
     分厚い氷の壁が前方に聳え立ち、雨あられと降り注ぐ銃弾を阻む。おそらく外で生産される銃より遥かに威力があるものだろうが、表面に僅かな傷を刻むだけで、スティーブンと背後にいる水希を殺傷するには至らない。
    「ギャア!!」
     やや青みがかった透明な壁の向こうで、幾人かの悲鳴が上がる。
     スティーブンはなにもしていない。水希が、銃を持つ敵を制圧したのだ。
     念力で。
     スティーブンも一度、喰らった技だ。あのときは、彼女を視界に入れるよりも先に、スティーブンの両足がへし折られた。
     水希の念力は強力だ。日々世界の脅威と戦い続けているライブラの戦闘員を、ものの一秒で叩き伏せるぐらいには。
     しかし表面上は力を持たない一般人として振る舞っていたため、大っぴらに使う機会は少なかった。せいぜい、ソファの上から移動せずにテレビのリモコンを引き寄せたりとか、ちょっとした横着のために使用する程度。使わなければ我が身が危ない状況でない限り、攻撃手段として使うことは控えている。周囲に知れ渡る方が、リスクが高いと判断してのことだ。
     つまり、戦闘経験がかなり少ない。
     そのため水希が荒事に慣れるまでは、前線の現場ではスティーブンと行動するように配置している。こと戦闘においては天才的センスを持つザップは、レオナルドと組ませることが多い。同門のツェッドも戦闘力は申し分ないが、彼は生い立ち故に複数人で戦う経験が浅い。水希がスティーブンの下である程度経験を積んでから、ツェッドに初めての後輩を任せても良いだろうと考えている。
    「お見事」
    「まだ来ますよ」
     元デパートはビルが二つ並び、間を中継する橋がいくつか繋がっている構造だ。スティーブンたちがいるのは、ビルに挟まれた地上部分。左右のビルにいる敵からしてみれば、中心にいる二人は格好の的だ。
     スティーブンと水希が派手に戦い敵を集めて、その隙にレオナルドが取引現場を捜索し、ザップとツェッドが大本を潰す。実にシンプルな作戦だ。若手だけで制圧できる規模の相手だが、水希にはまだフォローが必要なため、スティーブンも作戦に入っているに過ぎない。だから今も、主に攻撃するのは水希で、スティーブンは手を貸すだけに留めている。
    『なにぼさっとしてやがる陰毛!! 後ろも見とけつっただろーが!!』
    『すんませんすんませんッ!!』
    『クソコラどこ行きやがった!!』
    『レオくん、伏せて!』
    『ギャ───ッ!!』
     耳に差し込んだインカムから、騒がしい応答が鼓膜を突き刺す。次いで、戦闘中らしい破砕音。
    「お嬢さん、状況わかるか」
     ザップたちの方でアクシデントが起こったようだが、戦闘に集中しているせいで、詳しい報告が上がってこない。
    「生体マネキンに紛れた幹部を追っかけてます」
     本人たちから直接状況報告がなくとも、水希は精神感応力で別フロアにいる仲間たちの動向が把握できる。
     スマホいらず(ただし一方通行)、生きた無線機(受信機能のみ)、人間盗聴器。ここ一ヶ月ほどでスティーブンが彼女の能力に下した評価だ。貶すような言葉選びだが、高評価である。彼女の能力は実に便利だ。
    「仕方ないな、まったく」
     ここは元デパート。かつてブティックを扱っていた店は少なくなく、放置されたマネキンなどいくらでもいる。そこに生体マネキンが紛れ込んでいても、不自然には見えない。取引が邪魔されたときに備えて、陽動のために用意されていたのだろう。
    『右です、ザップさん!』
    『こンの、ちょこまかと……!』
     派手にガラスが割れる音。それはインカムからだけではなく、直接耳に届いた。上から、パラパラとガラス片が降ってくる。
    「上か」
     地上から見上げる。
     わざわざ向かわずとも、あちらから来てくれたらしい。スティーブンから見て左側のビル、七階部分。内側から爆音がして、大きな穴が開き、瓦礫が飛び散る。それらはスティーブンたちの方にも落ちてきたが、当たれば怪我するような大きさの瓦礫は空中で弾かれた。物理法則を無視した動きはもちろん、水希の念力によるもの。
     手をかざし、彼女が拾い損ねた細かな破片から顔を庇う。
     念力というものは、彼女曰く、手で物を掴む感覚と似ているらしい。〝掴む〟には、物を認識する必要がある。今みたいに対象物が多すぎると、なんでもかんでも〝掴む〟のは難しいんだとか。同様に、理論的には空を飛ぶ実弾を止めることは可能だが、実際には撃たれた弾を視認する動体視力が彼女にはないためほぼ不可能。よって、銃を持った相手と戦うときは、撃たれる前に先手を打つ必要がある。
    「手を抜くんじゃねえ魚類!」
    「よそ見しないでくださいよ!」
     穴が開いたことで、階上の騒ぎがよく聞こえる。ザップかツェッドが吹き飛ばしたらしい生体マネキンが宙を舞い、地上に激突して砕けた四肢が散らばった。これが生きた人間だったら、まず即死だ。
    「合流するぞ」
     水希を促し、ビルの方へ足を向ける。
    「うわあああ!」
    「受け取れ、女男!」
     レオナルドの悲鳴と、ザップの指示に「へ」と水希が足を止める。スティーブンも不吉な予感に立ち止まり、再び上を見る。
     悪い予想はまんまと当たった。
     レオナルドが叫びながら落ちてきた。
    「ちょ、うそ」
     受け取れ、とは。まさにそのまんまの意だった。
     目測二十メートル。肉体は普通の人間であるレオナルドがそのまま落下すれば、助からない。スティーブンが受け止めても、どちらもが怪我するだろう。かと言って血凍道では、レオナルドを怪我させずに着地させるのは難しい。
    「うえっ」
     レオナルドの落下がガクンと止まる。あまり丁寧なブレーキではなかったらしく、レオナルドは苦しそうな声を上げる。
     水希を見る。瞬きもせずに、ひたすらにレオナルドを見上げている。相当集中しているようで、握りしめられた拳は若干震えていた。
    「み、水希……」
     レオナルドが停止している位置は、まだ高い。そのまま落とせば、命に別状はなくとも怪我はする。
    「ゆっくりだ、お嬢さん」
     徐々に、レオナルドが降下する。浅く呼吸を繰り返す水希のこめかみを、汗が伝う。
     スティーブンはレオナルドの下へ移動し、手を伸ばす。
    「よし、いいぞ」
     少年の身体が、重力に従う。スティーブンがキャッチし、地上に下ろす。
     集中力の切れた水希は、その場に腰を下ろした。

       *

    「よー、ナイスキャッチだったじゃねーか」
     レオと腰を抜かした水希を残し、ビル内にスティーブンも突入して数分後。思ったより長引いてしまった戦闘もようやく終えたらしく、破砕音は止み、ザップたちが降りてきた。
     攻撃が当たりそうだったレオを庇うためとはいえ、躊躇なく地上二十メートルから放り投げたザップの軽口に、レオは眉根を寄せる。あんな乱暴な方法、一言ぐらい文句を言っても罰は当たるまい。
     しかしそれより先に水希が大股でザップに詰め寄り、胸ぐらに掴みかかった。
    「なんッてことさせんだアンタは!!」
     さきほど腰を抜かしていた様子はどこへ行ったのか、盛大にブチギレている水希にザップはぎょっとする。ザップだけじゃない、ツェッドとスティーブンも驚いた顔をしたし、レオも吃驚した。
     水希は、あんまり大っぴらに笑ったり怒ったりしない。こんな顔を真っ赤にして怒鳴るところなんて、初めて見た。
    「い、いやだって、オメーあいつより重いモンよく持ち上げてんじゃねーか……ぐえ、ちょ、力強すぎ……」
    「殺す以外の目的でヒト持ち上げたことないっつーの! 力加減間違えてアイツの身体潰してたらどうするんだ!」
     ぐちゃっと。果実のように握り潰される己の姿を想像して、ゾッとする。
     言わば人間の肉体だって物体なのだから、ザップの言う通り持ち上げることはできるはずだ。けれど人間よりよっぽど頑丈な異界生物ですら簡単にへし折れる水希からしてみれば、人間の肉体はよほど脆いものなのだろう。きっと、怪我をさせずに持ち上げるのは、非常に集中力の要ることなのだ。しかしさっきは早く念力を使わねばレオが死ぬ状況で、集中にかける時間もほぼなかった。
     レオが空中キャッチされてから、地上へ到達するまでの数秒間。先週は大型トラックだって振り回していた水希にとってさほどの労力とは思えなかったのだが、実際のところ彼女は相当恐ろしい思いをしていたらしい。
    「ぐ、ぐるじ……」
    「まあまあ、落ち着けお嬢さん」
    「兄弟子の軽率さはともかく、レオくんはこの通り無事でしたし」
     水希のあまりの剣幕に圧されていたが、顔色が悪くなってきたザップに、さすがのツェッドたちも仲裁に入る。
     ビルから放られたときは「ちょっとぐらい痛い目に遭っちまえ!」とレオも思っていたが、そろそろ止めた方が良いだろう。たぶん、このままだとザップが締め落とされる。
    「あー、水希? その、俺は大丈夫だから……そろそろザップさん解放してあげた方が……」
     いかにクズであろうと、ザップとて決して超えない一線はある。敵でもない女の子に手を上げることはない。だから激怒した愛人にだって大人しく刺されるし、それは愛人でもない水希にも適用される。胸ぐらを掴んでいるのが水希ではなくレオだったら、逆ギレによる反撃を喰らっているはずだ。
     水希は上背こそあるものの、貧弱だ。基本的に手や足は出さず、念力がなければ、水希は喧嘩にほぼ百パー負ける。レオだって本気で取っ組み合えば勝てるだろう。生身ではライブラ最弱と言っていい。
     その水希の細腕で、ザップを今みたいに締め上げれるのかというと、疑問だ。たぶん、腕力にプラスして念力も使っている。
     ──殺さない程度に締め上げる器用さがあるんだったら、ヒト一人持ち上げるぐらいわけないんじゃ?
     そう思ったが、時には可愛い妹の理不尽さに振り回されることのあった兄であるレオは、黙っておいた。
    先輩と下ネタ
    「なー、頼むって。ほんのちょーっとだけで良いから!」
     扉を開けた途端目に入ったのは、携帯ゲーム機で遊ぶ水希と、彼女に手を合わせておねだりしているクズザップ
     水希の白けた顔を見れば──いや、顔を見なくともわかる。あのザップのお願い事が、ろくでもないことぐらい。
    「エミリーちゃんのメアドぐらい、お前なら聞き出せるだろ!?」
     それ見たことか。
     精神感応力者テレパスの後輩に、ナンパの手伝いをおねだり。あまりの情けなさに、スティーブンは思わず片手で顔を覆う。
    「やだよ、ストーカーの片棒を担ぐなんて」
     先輩のせこいナンパ作戦は、ばっさり切り捨てられた。
     遠慮なく他人様の頭の中を覗くという、プライバシーの概念があるのか疑わしい彼女だが、一応線引きはしてあるらしい。仕事でなければ、読んだ内容を他言することはない。一般女性の連絡先を万年発情猿に教えるなど、もっての外である。
     相手がレオナルドであればザップもあの手この手を使って強引に協力させようとしていただろうが、水希にそこまで強気に出ることはない。非戦闘員であるレオ以上に耐久性のない外見なのもあるし、念力の報復が怖いからだ。
     外で買ったコーヒーを啜りつつ、デスクの上に積み重ねた書類を手に取る。
    「今朝は別の女の具合を思い出しておいて、よく別の女を口説きたがるよね」
     ブッッッ!
     思わずコーヒーを噴き出した。
     気管にまで入ったコーヒーに咽るスティーブンに、ソファの上でだべっていた部下二人は当然注目する。
    「大丈夫っすか、番頭」
     ザップはともかく、水希はばつの悪そうな顔で首を引っ込めた。真昼間に、うら若き女性がするには過激な発言だと気づいたのだろう。
     構成員の中でもいっとう若い新入りとの距離感を、スティーブンは掴みあぐねていた。
     レオも彼女と同い年だが、スティーブンと同じ男だ。もちろん、性差別とかそんなのではない。ただ、19歳の女の子という肩書は、三十路のおじさんが尻込みするのには十分すぎた。クラウスのように根っからの紳士であれば、ここまでビビることもなかろうが、スティーブンは彼と比べると少々汚い大人である。その気がなくとも、うっかり少女が不快に思う言動セクハラをしてしまうのではないかと、身構えてしまうのだ。
     だと言うのに、当の本人のこの発言。スティーブンが面食らうのも無理はない。
    「ごほっ……いや、大丈夫だ……んんッ」
     なんとか喋れるところまで落ち着いたが、喉に違和感は残る。
    「あー、お嬢さん」
    「はい」
    「その、前から気になっていたんだが……君、ザップの頭の中とか大丈夫なのか」
     ただでさえ普段からオープンセクハラの権化のような男の脳内など、同じ男でもぞっとしない。
    「はあ、まあ……外歩いてれば似たり寄ったりなこと考えてる人はいくらでもいますし。ザップさんみたいに隠さない人は珍しいですけど」
     そうなのか……。慣れているのか……。
     スティーブンはデスクに手をつき、ぐらつきそうになった身体を支える。俺の心労を返して欲しい。
    「もっとヤバいのも読んだことありますよ、いわゆる特殊性癖とか、えっぐいの」
     思った以上に明け透けに言う少女に、頭がくらくらしてきた。
     たぶん、クラウスやレオナルドがこの場にいれば、もう少し控えめな言葉を選んでいただろう。スティーブン相手にももうちょっとソフトにしてほしかった。
    「つーか今朝も覗いてたのかよ。覗き魔が」
    「だって勝手に聞こえるもんだし」
     読まれる側がどれだけ抵抗感を覚えるものなのかわかっているだろうに、悪びれる様子がない。彼女からすれば、他人の頭の中を覗く行為はもはや習慣のようだ。
     羞恥という概念をどこかの秘境に置いてきたザップは「覗き魔」と非難しているものの、言葉で言うほど忌避感はなさそうに見える。少しだけ奴が羨ましいと思った。

       *

     未だショックが抜け切れていないスティーブンには気の毒だが(女性警察官たぶらかして情報を盗んできている彼がこんなに動揺するとは思わなかった)、生まれつき精神感応力テレパシーが使えた水希は、彼の想像する19歳の女の子とは感覚がずれている。
     たまたまスティーブンの目に入らなかっただけで、ザップの下ネタトークに付き合ったのは初めてではないし、女好きである先輩の思考だってしょっちゅう覗き見している。
     なんだったら、ザップからは「痛覚とか共有できるっつーことは、セックスしてるとき挿れる側の感覚もわかるってことか」と訊かれたことがある。答えはイエスだ。水希は男が盛ったときの興奮も、勃起した感覚から絶頂感まで、他人の思考を通して知っている。ザップがあんまりにもあけっぴろげに訊いてくるものだから、水希もうっかりぼかすことなくそのまま答えてしまったが。「処女のくせしてセックスの味知ってんのかよ、なっまいきー」はどうかと思う(さすがにこんな会話をしたことは、スティーブンに黙っておいた方が良いだろう)。仕方なかろう、精神感応力者なのだから。住んでるアパートのお隣さんが彼氏とおっぱじめたら、壁を一枚隔ててるぐらいじゃガードしきれないのである。むしろあれは安眠妨害だ。
     他人の思考をある程度は遮断できるようになった今はともかく、幼少時はそりゃあ悲惨だった。それこそ実家にいた頃は両親だって枯れてなかったのだから、子どもが寝付いた後に〝そういうこと〟をしていた夜がある。まだ性的なことへの理解がなかった時期に、両親の生々しい情事を感応してしまったわけだ。不本意に。
     そんな経験をすれば、いまさら下半身と直結したザップの思考回路など、ショックを受ける要素などないのである。
     身体の下で、女がアンアン啼いている。ゆっさゆっさ揺れる大きなおっぱいは、実に柔らかそうだ。試しに揉んでやると、女はもっと甲高い声を上げる。とんでもなくエロい。
    「ジェシー」
     女の名前を呼ぶ。突く。啼く。突く。
    「ジェシー」

       *

     ──うっわ。
     水希はソファの上で脱力した。
     とんでもない夢を見た。金髪の娼婦とセックスする夢。やけにリアルだった。
     自分の家でならまだ良いが、淫夢なんて職場のソファで見るようなもんじゃない。
     欲求不満じゃないんだから──やれやれと顔を上げる、と。
     ばちり。銀色の双眸と目が合った。
     ザップだ。目を大きくして、水希を見つめている。
    「いや、え……なに?」
     見てた夢がアレなもんで、そんなじっくり見られると焦る。
    「なんでお前、ジェシーのこと知ってんの」
    「は?」
     ジェシー。夢に出てきた情婦の名だ。まさか寝言で。でもそれが何だ。
     問われた意味がわからず、少しだけザップの思考を覗き見して……、
    「アンタのせいか……」
    「ああ?」
     この男、職場で眠る後輩を前にして、今朝方まで遊んでいた娼婦の事を思い出していたらしい。そりゃあ、目の前でそんな強烈な想像されたら、夢に出る。
    「アンタがそのジェシーのこと考えたせいで、夢に出たんだよ」
    「先輩のせいにするんじゃねーよ、欲求不満だろがい」
     よくぞまあ、女の後輩に向かってそんな発言ができるものだ。
     初めてこの男がチェインに「犯すぞ」と噛みつくのを見たときは驚いた。脳内で罵るのなら何度も見たことがあるが、本当に声に出すとは。周りが流してるのを見て、そういう男なのだと理解したが。
    「珍しいな、オメーがここで昼寝なんて」
     ザップの言う通り。人付き合いが苦手な水希は、必要以上に事務所に滞在しない。今日だって、スティーブンに報告書を提出したら、すぐ帰るつもりだった。けれど事務所に行ったら上司は電話中で、終わったら渡そうとソファに座っていた。はずなのだが。
     知らない間に、寝落ちてしまったらしい。見知らぬブランケットが肩までかけてある。テーブルの上に置いていた資料は姿を消し、代わりにチョコレートの包みと付箋が鎮座していた。「お疲れ様」と書いてある。
    「昨夜は隣がうるさくて、寝れなくてね」
    「んで欲求不満になったと」
    「一緒にすんなっつの」
     スティーブンが水希にくれたのであろうチョコレートを、さも初めから俺が貰ったものですよと言わんばかりに堂々と口に入れる先輩にもっと呆れ果てる。
    「なー、思ったんだけどよ」
    「なに?」
    「ひょっとして、お前がコレすると、こっちの感覚もわかったり?」
     コレ、と言って手で丸を作ってそこに指を通す最高に下品なジェスチャーをして見せた、最高にクズな先輩に呆れを通り越していっそ感嘆する。
    「そりゃま、ボッキからシャセイまで」
     うっかり明け透けに返してしまったが、さすが、ザップは一切引かずに興味深そうに目を大きくした。
    「マジ?」
    「マジ」
    「処女のくせしてセックスの味知ってんのかよ、なっまいきー」
     本当、ある意味すごい。すごすぎて、怒る気すら失せる。
     人とこんな馬鹿げた話をするのは初めてだ。そんなことをちらりと思う。
     これはライブラのボスにも言えることだが、目の前にいる先輩は水希に心を読まれても動じたりしない。ボスとは違った意味で、恥という概念がないのだろう。性に奔放すぎる突飛な思考が面白くてつい覗いてしまうのだが、口で文句を言うほど不快に思っている様子はない。
     同じ後輩であるレオナルドから金を巻き上げたり、日々言い訳のしようもないセクハラ発言をかますとんでもない先輩である一方で、己の能力を知る人間と接した機会がほとんどない水希にとって付き合いやすい人格の持ち主だ。
    ティウス(夢用) Link Message Mute
    2023/03/11 0:00:04

    【番外】Hello,shining!1

    レオ夢
    ツイッターで書き溜めていた番外SS
    ※オリ主/名前変換なし
    #夢界戦線 #夢小説 #オリ主

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品