イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    明日君に会うまで 帰り道で一緒になることは結構あったけど、実は二人だけ、というのはあんまりなかったなあ、なんて、会話を探してしまったことで気がついた。
     冬悟くんはなにも入っていなさそうなぺったんこのバックを一応形だけ持って学校に行っては帰ってくる。彼の生活の重要な部分はほぼ“夜”に占められているので、彼が学校に行っていることだけでもすごいことだとは思う。
     だけど、行っているんなら、もっと楽しめばいいのに、ともいつも思う。
    「ねえ、冬悟くん」
    「なんだよ」
    「入り口の抱負書いた?」
    「抱負?」

     時は新年。
     彼の誕生日祝いが壮大に開かれたばかり。白い雪が踏み潰されてほとんど土と同化している短い寮までの距離を歩く。学校の昇降口にクリスマスと七夕をごっちゃに考えた生徒会がツリーやら残った松やらを飾りつけ、年初めの『抱負』を書こう! という企画をしていた。
     なんだかんだで皆バカにしながらも、「世界一周する」とか「海賊王になる」とかふざけたものから「Aくんと結婚する」とか「おばあちゃんが長生きしますように」なんてほほえましいものもあった。
     私はまだ書いていなかったけれど、そして彼が書いてるとは微塵も思ってないけれど、あと少しで寮なのだ。なにも会話がないなんて嫌だった。
    「入り口って……あのバカみたいに松に星がついてるアレか」
    「まあ、あの飾りはどうかと思うけど。
     なんか七夕みたいに抱負を書いてはっつけるの。冬悟くんなら、なにを書く?」
    「オレ?
     ……別に」
    「別に、は無しー」
    「なんでだよ」
     そして悩んだ挙句にこちらに降る。
    「お前は」
    「私はねー、また冬悟くんが留年しませんように」
    「またってなんだ、またって!! まだ一度も留年はしてないぞ!」
    「油断してると私と同じ学年になっちゃうからね。正宗さんとも年の差出ちゃうんだから」
    「別に留年したって、年はかわらねーだろ」
     呆れ気味に言った彼はそれでも少しだけ、笑っていた。

     少しずつ、冬悟くんは、人と一緒に笑えるようになっていた。
     だから、本当の彼のことを、私は少し失念していたのだ。

    「で、冬悟くんは?」

     結局、もう、寮の前。
     中に入ればきっと他の人がもう帰ってきているだろう。
    「オレは」
     扉に手をかけながら、冬悟くんは少し、困ったように、小さい声で、誰にも言うなよ、といった。

    「オレ以外のヤツらが、無事なら、それでいい」

     そして、中に入ってしまった。
     大きな声で飛び跳ねるようなアズミちゃんの「おかえり」が聞こえた。

     私は立ち尽くして、扉を見ているだけ。
    「なにそれ」
     きっとその声は誰にも拾われない。



    「そこにちょっと座りなさい」
     明神に引き止められ、管理人室の中で、向かい合って正座をした。なんでこんなことになってんだ。読みかけてた雑誌をエージに渡してしまったので、余計に手持ち無沙汰である。
    「お前、ひめのんに何言ったんだ?」

     これで、六人目。

     正確には、アズミ以外の全員に聞かれたことになる。

     まずはいっつもなんというか、勘のするどいエージに「何言ったんだよ」と小声で言われ、なんのことがわからず、食事の準備を手伝っていた正宗に「何を言ったか知らないが、あとでちゃんと謝れよ」とよくわからないフォローをされ、風呂に入ろうとしたらガクに殴りかかられ「ひめのんに何言ったんだてめえええ!!」と怒鳴られツキタケには可哀相な目をされた。
     そして歯を磨いていたら、白金が「女の子には優しくしないとダメじゃないか」とつつかれ、いざ部屋へ行こうとしたところを仁王立ちした澪にどつかれ「ヒメノに何をした!」と恐喝まがいにいびられた。
     そして、適当にあしらった後に、コレである。

    「なにも言ってない」
    「嘘付け」
    「思い当たりがない」
    「そんなのいつものことだろうが」
     バシンと叩かれた畳を見てうんざりした。
     確かに、ヒメノは機嫌が悪かった。オレと帰ってきたときにはそんなんじゃなかったから、帰ってきてから何かあったのか、それとも道中のオレの何かなのか。
     それにしたって、どうしてアイツの機嫌が悪いといつもオレのせいになってるんだよ、解せねえ、わからねえ。
    「とにかく、オレにはアイツが怒ってる理由はわかんねえし、オレがなんとかできるとも思ってねえし、オレにアイツの機嫌が直せるわけねーだろバーカ!!」
     と、結局怒鳴るだけ怒鳴って出ていってしまった。
     閉める直前に見えた明神の表情だけは一瞬なのに、今だにはなれないままだが。

     なぜ、出会った頃のような、目をして人のことを見るんだ。



     なんだかよくわからないが、肝心の二人に聞いても詳細は一切語らず(一方は自覚なし)、なんとなく寮の中が気まずい雰囲気のまま夜が明けた。管理人としてはなんとか、解決してやりたいのだが、朝飯のときからヒメノに視線を向けてもらえないことでイライラしていた冬悟をなんだかんだと言い訳つけて火神楽さんとこの出来のいい(こういうときはポーカーフェイスに限る)正宗に押し付けて買い物に行かせた。
     仕事で使うものだからなるたけ霊力のあるもの買って来い! なんて適当なこといったから無駄に根が真面目がアイツのことだ。ちゃんとガムテープを買うときに一生懸命品定めをすることだろう。
     と、いうわけで、さやえんどうの筋を取っている少女の下を訪れた。
     この時間は、大学生は図書館へいき、小学生は中学生に構ってもらっている。
    「ひめのん」
    「なんですか」
     俺にまで厳しい目線だ……。おじさん悲しくなってしまう。
    「アイツが、一体なにを言ったのか、教えてくれないかい」
    「出来ません」
    「今ならアイツはいない」
    「でも約束したもの。言わないでほしいって冬悟くんが言ったから」
    「ひめのん」
     そして少女の顔をこちらに向かせた。
    「しっかり俺の目を見て話をしよう。
     そして君は少し勘違いをしている。
     アイツが何を言ったか、正確には、俺はそれが気になっているんじゃない。
     君が、何に、苦しんでいるのか、それが問題なんだ」

    「冬悟くんは、やっぱり、自分を大切に出来ないままなんだわ」

     そういうと、ヒメノは小さな手をぎゅっと握った。
     話を辿れば、アイツの願いは、いつもそこに落ちる。自分は世界に関わることなく、誰かを救って死にたいんだ。
     幸せになれる土壌にはないとあきらめ、そしてあきらめていることに気がつかず。
     幸せである、という状態を想像することも出来ないで、ずっと自分を縛り続ける。そのために死んでいくんだ、といわんばかりの発言であることは確かだな、と俺は人事のように思った。
    「だって、彼は、なんにも気がついてなんだもん。そんなの、おかしい。おかしく、ないけど、言ってることは素敵だけど、でも、そこには、いつも彼がいないなんて、絶対、おかしい」
    「うん」
     お前には、こうして泣いてくれる娘がいるのに、やっぱり気付かないんだろう。
     だから、「オレにはなんとか出来ない」と思ってるんだろう。

     我が“息子”ながら、バカだな。いや、大バカだな。

     お前にしか、なんとかできねーんだっつーの。

    「ありがとなー、ほんとに」
     そういうとキョトンとして、俺まで笑ってしまった。
    「あのバカのために嫌な思いさせちまってなあ」
    「別に、嫌なんて」
    「なあ、ひめのん。
     待ってやってくれないか」
    「なにを、ですか?」
    「アイツがさ、普通の人間のように、なれるまで」

    「俺もさ、うぬぼれてたんだよ。
     俺と会ってきっとアイツは変わった。昔みたいに手当たり次第にケンカはしなくなったし会話も続くようになった。人と普通に会話も出来る。お使いも出来る。
     なにより、食事が出来るようになって、俺が触っても、驚かなくなった。誰かの視線を敵意以外と分けられるようになった。
     きっとアイツの世界は、ここにいる、みんなのおかげで、広がって、色がついた。

     でも、やっぱり、アイツは、まだ、俺を信じてない。

     ここにいる誰もに触れられない」

     ヒメノのまっすぐな視線がかつてのアイツのようで胸が痛んだ。
    「俺の弟子はアイツが初めてだ。
     そして、きっとアイツで最後だ。
     息子なんて呼ぶのも、冬悟だけだ。目に入れても痛くない。何をしても守ってやりたい。アイツが幸せになるのなら、俺はなんでもしよう。
     俺の後継者は冬悟しか、いない。
     俺以上に幸せになるのは、アイツだ」

     今朝、エージの頭を洗面台で撫でてたら、こっちを見てそっぽを向かれた。
     こないだツキタケとバドミントンして遊んでたら、走って逃げた。
     ガクと古代遺跡について熱く語ったら、冬悟はすごく微妙な顔をしていた。
     きっとアイツは気がついていない。自分がなにをしているのか、その感情がなんなのか。わからないからアイツはいつも逃げるんだ。戦うのではなくて、逃げる。
     それが方法を知らないアイツの知っているたった一つの自分を守る方法だからだ。
     俺が誰かを構っているのを見るだけで、アイツの中の信号は告げる。
    『やっぱり、アイツだって、オレ以外をとるんじゃないか』
     自分が死んでも、誰でもいいと思ってるから。自分が死んでも誰も悲しまないと思ってるから、だからすぐに自分は保護の対象から外しているし、無茶をするし、痛みなんて痛くないという。痛いことを感じているだけが生きている証拠で、誰かに視線を向けられることはいまだに苦痛の領域だ。
     その視線の正体に気がつかない愚鈍さが、俺は愛おしいくらいで、その視線はみながお前に向けるのは、それは『愛』だと叫んでやりたい。
     でもアイツはいうんだ。
    『オレの代わりなんて、いくらでもいる』

    「アイツは俺すらも信じてないけど、俺の弟子はあのバカだけで、そんなひねくり曲がったアイツを守ってあげてくれないかい?
     そうしてアイツを信じてあげてくれないか?
     きっと、時間はすごくかかると思うんだ。
     間抜けな、俺の、息子だからさ」

     答えがわかっている回答をたずねるのは、とても卑怯だと、わかっていたけれど、それでも俺はそれが聞きたかった。
    「私は、いつも冬悟くんに守られてるんですよ」
     そしてニコリと笑うこの子の笑顔を見て、やっぱり母親に似てきたと涙腺が軽く緩んだ。

    「で、さっきから若干焦げ臭いけど、あれはお湯?」
    「きゃーーー!!
     いけない! さやえんどう煮ようと思ってお湯沸かしてたんだった!!!」
     ドタバタと足音が走っていく。

     さて、隠れているアイツを一人で泣かすわけには、いかないな。



     正宗はマスターのところへ行くというので一人で先に帰ってきた。
     やけに静かな寮に帰り着いて、なんだか気が重くなる。
     明神もいないのかな。また、仕事かな。たまに置いてかれることもあるので油断ならない。頼むから、おいていかないでほしい。
     いや、何言ってんだ。別に、そんなの仕方が無い。
     扉を開けてみれば、ひっそりと人の気配。リビングのほうだ。
     なんとなく、足音を消して近づく。

     今、一番会いたくない、二人がいた。

     ヒメノはなんだか深刻そうな顔をしている。明神は背中を向けているのでわからない。
     小さく聞こえるオッサンの声は低くて、とても聞き取りにくかったけど、途中からよく聞こえる話し方になった。いつも、オレに語るときのような、言い方で。

     本当は盗み聞きが悪いことだなんてよくわかってる。

     それでもオレはその場を離れられなかった。
     一体二人が何を話しているのか。

     突然オレの生活に入り込んできた二人。
     オレの生活の中でたくさんの容量をかっくらい、オレに構ってくる。
     だけど、明神には仕事があるし、ほかの住人だって懐いてる。オレなんかに構ってる暇なんてはいはずなのに、オレに構う。構うな、といいたい。
     オレなんかに触れないでほしい。
     オレに近づかないでほしい。

     アイツの手はいつもオレの白い髪を撫でてはうらやましいという。ほしけりゃくれてやるよ、といったら「冬悟がいるから、いらないな」と言った。
     意味がわからないので、無視して部屋に帰ったら、声が出なかった。

     アイツがほかの住人と遊んでるのを見るとアズミやツキタケやエージですら小人みたいにポンポン投げられてて面白かった。入れよ、なんて言われても入ったことは一度もない。
     遠くから見てると、自分がそこにいないでよかったと思うから。
     アズミが楽しそうなのは好きだ。
     ツキタケやエージだって、なんだかんだでオレとよく話すし、エージとは波長が多分比較的、合っている。
     オレといるより、きっと明神といるほうが楽しいだろうに。

     ヒメノだって、そうだ。
     どうしてオレを待って帰るんだ。
     お前を待ってるヤツがいるのに、どうしてオレを選ぶんだ。
     
     どうして、どいつもコイツもオレに構うんだ。構わないでくれ。オレのことなんて放っておいてくれないか。オレのことなんて忘れてくれればいいのに。

     でないと、辛くてたまらない。

     明神はオレ以外の弟子だって、きっといいはずだ。
     きっともっと出来のいいヤツがいくらだっているんだ。オレみたいなヤンキー上がりじゃなくて、きっと、もっと。明神は強いから、明神は優しいから、俺に構っているけれど、オレの代わりがいて、オレが死んでも、きっと大丈夫。
     オレがいなくなっても、この世界は回るから、オレの分の穴はすぐに埋まる。オレが地に着かないで生きたいのは、どこかに穴をあかせたくないからで、オレの中にくぼみを作りたくないからで、オレは、こんな気持ちになんて、なりたくなかった。

     明神が、オレ以外を見るとき、

     きっと、明神はいつか、オレをそうして置いて行くんだと思う。

     思う度に、怖くてたまらなくなる。
     オレじゃなくても、平気なんだと思うと、苦しい。
     やっと作られたオレの居場所なのに、簡単になくなってしまうだろうと思ってしまうことが、辛くて、明神を信じられない自分が嫌だし、それでも、明神に頼りたくない。

     だから、いつだって、死ねる準備をしておかないと不安だった。

     なのに、ヒメノはいつも、明日を見ている。
     オレに明日を求めてくる。
    「明日の夕飯はなにが食べたい? 冬悟くん」
    「冬悟くん、明後日の日曜日映画に行かない? タダ券もらっちゃった!」
    「明日の映画楽しみだね冬悟くん」
    「ねえ、冬悟くん、おはよう」
    「冬悟くん、おやすみ、また明日ね」

     ああ、ヒメノ。
     また、会えるといいな。
     だから、明日を守りたい。

     だけど、お前が明日を誰かを過ごすのを、オレは次第に見えなくなってる。

     オレにも明日を教えてほしい。けれど、それはおこがましい。
     お前を助けたのは、霊がついていたからで、お前の明日を守ったのではない。

     なのにお前は、いつだって。
     オレの名前を、呼ぶんだ。

     先ほどの明神の声を思い出して、目がかすんだ。

    『俺の後継者は冬悟しか、いない。
     俺以上に幸せになるのは、アイツだ』

     嘘付けよ。オレがいなくたって、あんたにはたくさん仲間がいるよ。オレがいなくたって、なにもかわんねえよ。オレのことなんか、忘れてくれよ。

     それに、オレは、これ以上、幸せになんて、なれない。

     オレの手では、なにも守ることが出来なくて、オレは自分を消してしまいたいと思っているのに、何を言っているんだ。
     『オレの息子』だと?
     一体いつアンタの息子になったんだオレは。育ててもらった覚えはねえ。
     だけど、目頭が熱くて、パーカーの裾に押し付ける。

     おいていかないでほしい。

     オレを見てほしい。
     オレに気付いてほしい。
     オレはなにも出来ないけれど、オレの傍にいてほしい。
     ほかの誰かを見てもいいけど、オレも見て。

     もう、もう一度、今度こそ、一人になんて、なれないんだ。

     オレ以外の全ての人を、オレは全力で、守るから。
     守れてないけど、きっと、守るから。だから、どうか。

    『私は、いつも冬悟くんに守られてるんですよ』

     オレの微力な戦いは、このときの、言葉でやっと、少しだけ、報われた気がした。



    「聞こえた?
     アレ、俺の一世一代の大告白なんだけど」
     膝を抱え込んで体育座りで白い頭は丸くなっている。耳が赤いのは、照れと、きっと泣いたからだろう。
     しゃがんで、冬悟の頭に手を乗せた。はじかれることもなかった。
    「淋しかったんだよなー、父ちゃんが別の子構っててなー」
    「うっせハゲ」
     それでも、撫でられる手は動いている。
    「お前が嫌だっつてもさ、俺はお前をつれていく所存だから」
    「あっそ」
    「嬉しいだろ。お前が一人前になるまで、お前が一人の案内屋になるまで、師弟だ。
     一人前になったら」
     あ、少し、目を出した。真赤な目に、白い髪って、まるでウサギだ。
    「……なったら?」
    「今度はコンビ結成だ。ゴーストスイーパーだな」
    「ネタが古い」
     そうして、薄く笑った、本当に笑いなれない顔つきを見て、俺は目一杯抱きしめた。
     初めて、背中に少年の骨ばった手が伸びて、俺まで泣けてきた。

    「ひめのんと仲直りしろよ」
    「だからケンカなんてしてねえよ」
    「許してくれるよ」
     まだ、怯えの残るその顔を見て、また、愛おしさに泣きそうになった。

     早く気付いてくれないか、お前を愛している人はすぐそこここにいるんだから。



    「おい」
     後ろからありえないはずの声がして、一瞬キョドってしまった。
     そのせいで、もともと無愛想な顔が余計に無愛想なようになったけれど、本当はこちらの反応をうかがってびくついているのだ、ということは知っている。
    「冬悟くん」
    「なにやってんの」
     私の肩越しから小さな鍋を覗く。さやえんどうの緑が見えたのか視線がそっちに移った。
    「綺麗な緑でしょ。お味噌汁の最後に入れるからね」
    「ふうん」
     そして会話が終わった。
     なのに、どかない。
     なんとなく、お互い、気まずい感じである。
    「なあ」
    「なあに?」
    「こないだの、取り消し」
    「え?」
     振り向くと、冬悟くんは、こちらを見ないで、しょうゆの小瓶なんていじくりながら、うーんとかあーとかうーとか言って、うん、って小さくまた言った。
    「明日の飯は、シチューがいい」
     真面目にそういう彼がおかしくて、私は笑った。
    「ちょ、冬悟くん、ちが、あれは、抱負を書くの! 願いごとじゃないの!」
     あはははは、と笑いが止まらなくて、彼の肩に手をついて(ちょうどいい高さだった)大笑いをしてしまった。怒るかと思った彼は、少し笑って、そうか、とだけ言った。
    「シチュー、好きだったの?」
    「ん、ああ、まあ」
    「明日シチューにしようね」
    「お前、それが一番うまいよ」

     シチューなんて、ルーがあればみんな同じよ、と思ったけれど、彼が、明日の抱負を語ったことが嬉しくて、そんな意地悪も忘れてしまった。
    みどり(aomidori003) Link Message Mute
    2022/08/07 14:26:03

    明日君に会うまで

    学パロで高校生同士の冬悟とひめのん。
    人を信じ切れずに師匠にすら反抗期なのに、さらにひめのんにもつっけんどんで自己嫌悪な冬悟と、その心を開かせたいひめのんの話。

    pixivからの移行です。

    #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫 #久能冬悟 #冬姫 #明神勇一郎 #学パロ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ナルキッソスの終局初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。審神者視点の話です。

      山姥切国広、修行から帰る、の巻。
      審神者の過去あり。若干暗めです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ②ツイッターで上げてた三池兄弟の現パロ小話まとめ②
      (実は血が繋がってない)三池兄弟が、なんか手作りの店をやっている話。時々、幼馴染の友人として古備前がいます。
      日常ほのぼの小話多め。時々、ソハヤの鉛食ってるみたいな話があります。

      ①お揃い
      ②探し物はなんですか
      ③ひだまり
      ④独立宣言
      ⑤醤油と山椒は欠かせない
      ⑥黄色い果実
      ⑦優しさに包まれて
      ⑧君と今年

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ
      みどり(aomidori003)
    • その腕を伸ばせ霊力フェス2!用 無料配布です。
      ソハヤ中心のCPなし、男審神者ありのどたばたオールキャラ風味の事件物です。
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎の本丸です。
      戦闘シーンはありませんが、若干痛い描写はあります。最終的にはハッピーエンドです。
      DL版と中身は変更ありません。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #男審神者 #霊力フェス‼︎2 #霊力フェス2
      みどり(aomidori003)
    • 【サンプル】こりゅうと!2【長船DASH】2022年10月16日 閃華の刻38内プチオンリー「長船DASH」参加します。
      『あたらしい橋をわたる』みどり 西1ホール ク32b
      新刊『こりゅうと!2 ー沼地のある本丸ー』 58p/A5/600円

      新刊は以前出した『こりゅうと!』と同コンセプトの『こりゅうと!2』(まんま)です。
      前作読んでなくても問題ないです。前作『こりゅうと!』も再販します。
      よろしくお願いいたします!!

      ツイッターで書き下ろし以外はほぼ読めます。
      長船たちがわちゃわちゃ本丸での平和な暮らしをしている小話たちと(炭作ったり、衣替えしてたり、かき氷食べたりしています)、
      書き落としは謙信くんの修行に伴い自分の行く末に悩むとも悩んでないような感じだけど、やっぱり修行行く決心をする小竜さんの話。最後だけ初期刀がいますが、あとはほぼ景光兄弟中心の長船。いろんな刀の名前は名前だけ出てきます。
      表紙はいつものようにすあまさんがやってくれました。本当に忙しいところありがとうございます……。

      サンプルは各話冒頭。
      上記に書いたように書き下ろし以外はツイッターで大体読めます。(https://twitter.com/aomidori003/status/1576498463780372480?s=21&t=ersI-MzJs0nDH1LOXbLH_w)ツイッターであげたものに加筆修正をしています。
       愛の詰まったお弁当   ……長船全員。謙信のお弁当をみんなで作る話
       薄荷の香りを撒き散らし ……小豆、謙信と衣替えをする話。南泉と堀川派がいる。
       ブルーハワイの夢    ……小竜と大般若が謙信と小豆にかき氷を作ってもらう話。
       望んでもない      ……光忠兄弟+景光兄弟。髪の短い小竜さんの話。ちょっとだけ獅子王。
       砂糖まみれに固めて   ……長光兄弟+景光兄弟+五虎退、日向。みんなで花の砂糖漬けを作る話。
       全て洗ってお湯に流して ……景光兄弟+長義。炭を作って風呂に入る話。
       酔っ払いたちの純愛   ……長船全員+長義。タイトル通り飲み会の話。日本号いる。
       二人の景光       ……書き下ろし。小竜さんが修行に行くまで。

      #刀剣乱舞 #小竜景光 #謙信景光 #長船派 #景光兄弟 #長船DASH #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • ただの少年ですゲームDP。男の子主人公がチャンピオンになった後、なかなか助手のヒカリちゃんと会えなくてずっと主人公を探していたヒカリちゃんの話。
      主人公の名前は「ニコ」くんです。
      恋愛未満なDP主人公ズが好きです。

      pixivからの移行です。

      #ポケモン #DP #ヒカリ #男主人公
      みどり(aomidori003)
    • 未来を見ないで(2021年5月29日追記)
      2021年5月30日の0530超エアブー 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      A5/50P/600円/小説/全年齢
      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。男性審神者がいます。
      肥前忠広と出会った前田藤四郎と男審神者がとある事情から一緒に同行し、戦いを介して、
      肥前の本丸の陸奥守吉行、南海太郎朝尊との関係を探っていく物語。
      土佐組の関係性のあり方の一つとして、肥前を中心に描いています。
      こちらの話を加筆修正したものです。ラストは追加されています。

      全編シリアス。ブラック本丸、刀剣破壊表現、間接的ですが流血、暴行描写があります。
      なんでも平気な方向け。

      通販はこちら
      https://pictspace.net/items/detail/276503

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。個性の強くない男審神者います。
      単発で読めます。
      土佐組中心というか肥前くんメイン。審神者が事情ありそうな肥前くんと出会ってドタバタする話。

      ・流血、負傷、嘔吐シーンなどあります。
      ・ブラック本丸表現あり。刀が折れるシーンもあります。
      ・最後はハッピーエンドです。

      5月30日のインテックス大阪・超閃華の刻2021に加筆修正を加えて出す予定です。
      おそらく通販になる予定です。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #土佐組 #肥前忠広 #前田藤四郎 #男審神者 #陸奥守吉行 #南海太郎朝尊
      みどり(aomidori003)
    • 自覚のない可愛げ初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初鍛刀・前田がめちゃくちゃにかわいいと思っている審神者と、自分の言動が短刀らしくなくかわいくないというのが自覚あって軽いコンプレックスな前田の話。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 誰が為のお茶初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者が出てきます。鶯丸が夜寝る前にお茶の準備をしている話。大包平が顕現したてで鶯丸が浮足立ってる。
      単品で読めますが、この話の続きみたいなものです。
      >「本心はぬくもりに隠して」(https://galleria.emotionflow.com/115535/635572.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 理由はいらない単発。これだけで読めます。
      本丸内で寝無し草をしていた小竜さんと、小竜さんに世話を焼かれていたけど本当は一番小竜さんを受け止めていた謙信くんの話。
      それとなく長船派が大体出てきます。

      ついでに、この堀川くんは、この堀川くんと同一です。本丸もここ。
      『そして「兄弟」となる』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626036.html

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #長船派 #景光兄弟 #小竜景光 #謙信景光
      みどり(aomidori003)
    • 闇こそ輝くと知っていた初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。山姥切国広視点の話です。
      山姥切国広、修行に行く、の巻。

      実際には私は即出しましたけど。
      でも、山姥切国広は「修行に行く」と言い出した時点で修行完結と思ってる派なのでそれだけで尊いです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #山姥切国広 #前田藤四郎 #薬研藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 現パロ三池兄弟まとめ①2021年7月11日の『閃華の刻緊急SUMMER2021』に参加します。
      【凍結ぶどう】青海Bホール テ64ab
      『鈍色の日々』(にびいろのひび)
      70P/600円/小説/全年齢
      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276506

      ======================================
      ツイッターで上げてた現パロ三池兄弟の小話をまとめました。
      とりあえず10本です。

      こちらの内容に加筆修正して書下ろしを追加したものを7/11閃華に出す予定です。
      ツイッターにはもう少し載っています。

      気がつけばすごいたくさん書いていた……。
      色々感想いただけて三池界隈の優しさに甘えています……。ありがとうございます。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #三池兄弟 #現パロ #物吉貞宗 #包丁藤四郎 #大包平 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • 家族になろうよ昔サイトに載せてたプラ澪+正宗くん関連小話まとめ。
      一応おそらく時系列順。

      妄想過多。過去捏造。
      子ども時代~修行時代~本編~プラ澪告白編から結婚まで。
      短い話の連なりです。なんとなく全編がゆったり繋がってます。

      なんとなく明姫のプラ澪もこの前提ですけど、子どもはいないので時系列は少し違います。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #神吹白金 #火神楽正宗 #湟神澪 #プラ澪
      みどり(aomidori003)
    • どうか全力で構わないからイナイレ二期の真帝国戦後の鬼道さんと円堂さんの話。
      ほんと、あそこの春奈ちゃんのこと考えると鬼道さん殴りたいけど、鬼道さんも誰か抱きしめてあげて、みたいな気持ちになる。円堂さんも豪炎寺抜けて傷心中だし。
      二期鬼道さんの良妻ぷりが、好きだけど、鬼道さんももっとワガママ言ってほしかったな、という話です。書いたのは結構前です。

      pixivからの移行です。
      #イナズマイレブン #イナイレ #円堂守 #鬼道有人 #音無春奈
      みどり(aomidori003)
    • まがい物の恋初期刀加州本丸の、ソハさに。
      神様ムーブなソハヤと、ソハヤに片思いをしていたけど鈍感な審神者の話。ハッピーエンドです。
      ちょっと女性の生理描写あります。

      ソハヤ視点の補足のような何か→「作り物の気持ち(https://galleria.emotionflow.com/115535/635625.html)」

      ソハさにがめちゃくちゃキている。これはこれで終わりなんですけど、続きというか、補完があるので、また適当にあげにきます……。とにかく一週間くらいで4万字以上ソハヤ書いてて、書かないと日常生活に支障が出るレベルでソハヤいいです……。ソハヤぁ……。神様ムーブしてくれえ……。
      あと、毎回毎回糖度が低い。どうしてなんだろう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱夢 #ソハさに #女審神者 #ソハヤノツルキ #加州清光
      みどり(aomidori003)
    • 変わらない寂しさ明姫の続きものその⑥。番外編。
      明姫です。が、ほぼ明神とエージ。
      初期三人組が大好きすぎて書いた。明姫が付き合い始めて寂しくなるエージと、でもそれに派生してそれぞれ寂しさを抱えてる明神と姫乃、みたいな感じですけど、エージと明神には永遠に兄弟みたいでいて欲しいです。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明姫 #桶川姫乃 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • ライオン強くなりたいエージと、明神の話。
      昔出したコピー本です。

      #みえるひと #明神冬悟 #眞白エージ
      みどり(aomidori003)
    • 本心はぬくもりに隠して初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。初太刀・鶯丸からみた主の話。近侍で明石が賑やかしにいます。

      話の中で大包平が十数万貯めても来なかった、という話は、実話です。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #明石国行 #鶯丸
      みどり(aomidori003)
    • あまやどり昔出したみえるひとの同人誌です。
      明神冬悟と正宗くんの話と、ひめのんとプラチナの話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #神吹白金 #火神楽正宗
      みどり(aomidori003)
    • 君に花束をn番煎じのタイトル。光忠が顕現してからの福島の兄ムーブと己を大事にしすぎる言動に頭を悩ませているけど、福ちゃんは福ちゃんで弟との距離感に諦観感じていた話。最後はハッピーエンドです。
      加筆修正して、光忠兄弟ワンドロで書いた話たちとまとめて春コミに出す予定です。

      光忠、なんでも器用に出来る男が全く頭回らない癖強兄に振り回されてほしい。

      #刀剣乱舞 #光忠兄弟 #燭台切光忠 #福島光忠 #不動行光 #サンプル
      みどり(aomidori003)
    • こんな苦味も口に含めば初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      男性審神者がメインです。甘いものが好きなんだけど、ずっと隠し続けていた審神者と、それに気付いて色々と察した安定が審神者と甘いものを食べに連れ出す話with骨喰。
      脇差たちには元気いっぱいもりもり食べててほしいです。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #男審神者 #大和守安定 #骨喰藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • ここから単発。これだけで読めます。
      ソハヤの顕現から、大典太の顕現して、三池兄弟が「兄弟」となるまで。
      兄弟のすれ違い話好きすぎて、堀川派と貞宗派と三池で書いてる……。
      同じようなものですが、兄弟好きなので許してください。

      ソハヤのポジに見せかけたネガがめちゃくちゃ好きです。あと、大きな刀が小さい刀とわちゃわちゃしてるの好きです。徳川組かわいい~~~、好き~~~という気持ちで書きました。

      ついでにこの物吉くんは、多分この物吉くんです。
      「うちのかわいい太鼓鐘(https://galleria.emotionflow.com/115535/635603.html)」


      以下、余談。
      刀ミュ、三池兄弟、本当にありがとうございました……。
      ソハヤツルキ、最高でした……。本当に、東京ドームシティに帰ってきてくれてありがとう……。推しが自ジャンルに来る経験初めてなので、挙動不審ですが、応援していきます……。
      本編より、推しの観察に費やす経験初めてしました。ソハヤしか観てない。健やかでいてくれてありがとう……。

      別途、イベント情報などはツイッターのほうが多少お知らせしているかと思います。よければどうぞ。>https://twitter.com/aomidori003

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #三池兄弟 #ソハヤノツルキ #大典太光世 #物吉貞宗 #包丁藤四郎
      みどり(aomidori003)
    • 夕陽の向こうの顔明姫。GW前。雨降って地固まる系の話。
      いつもどおりの展開で、愚鈍な明神と、情緒不安定なひめのん。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 一瞬だけの信頼みえるひと小話。サイトにあげてたもの。2008年くらい。本編前の明神師弟の話。
      冬悟がひたすらにネガティヴボーイで、師匠もつられてネガティヴになってる。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #明神勇一郎 #黒白師弟 #明神師弟
      みどり(aomidori003)
    • 二人で見る月みえるひと、学パロ冬姫(明姫)です。
      以前書いていた『もっともっと』(https://galleria.emotionflow.com/115535/626025.html)の前日譚というか、くっつく時の話。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • 花火の夜明姫。7月、夏休みの話。
      R15くらいかなぁと自分比で思っていたんですが、特に大したことはなにもしてなかったです。おかしいな……。書いてる間は死ぬほど恥ずかしかったんですが。二人で花火を見に行く話、ですが、花火は見れませんでした。

      pixivからの移行です。

      #みえるひと #明神冬悟 #桶川姫乃 #明姫
      みどり(aomidori003)
    • シンフォニアまとめ十数年前に書いたTOSの短い小話のまとめです。ほぼCP要素なし。時折ロイコレ風。
      ロイド、ゼロス、ジーニアス多めです。9本。
      本当に、名作で、ロイドくん、一生好きな主人公です。

      最近ひとさまのテイルズシリーズの実況を見てはちゃめちゃに好きだったことを思い出したので昔のを引っ張り出してきました。
      は~~~、ゲームやりたいな~~~~~~。

      pixivからの移行です。

      #テイルズオブシンフォニア #TOS #ロイド #ゼロス #コレット
      みどり(aomidori003)
    • 隣室の明石くんとソハヤくん(2022年3月17日追記)
      2022年3月21日の閃華春大祭 【凍結ぶどう】みどりの新刊です。
      【凍結ぶどう】東2ホール ケ43ab
      『隣室の明石くんとソハヤくん』
      100P/文庫/1,000円/小説/全年齢
      カバー、表紙はいつものようにすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!!!推し二人描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しい!!!!

      通販はこちらから。
      https://pictspace.net/items/detail/276508

      よろしくお願いいたします!

      ===========================

      単発。隣室になっている来派の部屋の明石と、三池の部屋のソハヤが大して仲良くならずに隣人として過ごしている短編集です。日常ほのぼの~シリアスまで。

      全話に明石とソハヤ。時々、愛染国俊、蛍丸、大典太光世、虎徹がちょっと、名前だけは他の男士も居ます。
      明確なセリフはありませんが、審神者います。
      CP要素はありません。

      なお、最後の「⑦隣に立つもの」ですが、戦闘描写あり、流血、重傷表現があります。

      pixivからの移行です。
      みどり(aomidori003)
    • ドラクエ2~8まとめ十数年前に書いたドラクエ2~8の短い小話のまとめです。
      2は5本。CPなし。3人組がわちゃわちゃしてるだけ。
      3は3本。CPなし。パーティは勇者・盗賊♂(賢者)・武闘家♀(遊び人→賢者)・商人♀(賢者)の4人。
      4は6本。CPなし。勇者、クリフと、ライアン、マーニャ。
      5は5本。主ビア。主人公単独とCP物。
      6は3本。とても短い。ミレーユとテリーが好きです。主人公の名前は「ボッツ」。
      7は4本。CPなし。ほぼキーファの影を引きずってる話。主人公は「アルス」。
      8は5本。若干主姫。パーティ4人がわちゃわちゃしているのが好きです。

      11を書きたくて、昔の整理しました。
      ドラクエ、一生好きですね。

      pixivからの移行です。

      #ドラゴンクエスト #DQ2 #DQ3 #DQ4 #DQ5 #DQ6 #DQ7 #DQ8 #主ビア
      みどり(aomidori003)
    • 【ペーパー】コンクリの森【閃華春大祭2021】春コミおよび閃華春大祭 2021お疲れ様です。ありがとうございました。
      マジで前日に作ったペーパーです。少部数だったので、無配で終わりなんですがせっかくなのでこちらにも。
      明石と不動(極)が一緒に現代遠征に行く話です(単発)。
      表紙はすあまさん(https://www.pixiv.net/users/158568)が描いてくれました!

      前提は、初期刀・山姥切国広、初鍛刀・前田藤四郎のとある本丸の話。
      ほとんど姿のないセリフのみ男性審神者が出てきます。

      pixivからの移行です。

      #刀剣乱舞 #明石国行 #不動行光
      みどり(aomidori003)
    • そして「兄弟」となる初期刀・山姥切国広、初鍛刀・薬研藤四郎の本丸に権限した、十振目の堀川国広が、山姥切と山伏を心から「兄弟」と呼べるようになるまでの話。うちの本丸始動話でもあります。

      堀川派の「脳筋」と呼ばれているけれど、実際には三人とも内に籠るタイプなのがめちゃくちゃ好きです。他者に向かわず、自分自身ときちんと向き合うタイプの国広ズ、推せる。

      pixivからの移行です。
      #刀剣乱舞 #堀川派 #堀川国広 #山姥切国広 #山伏国広 #国広三兄弟
      みどり(aomidori003)
    CONNECT この作品とコネクトしている作品